2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルゴムの仕業(違)

ガレキ倶楽部、とあるひのコタツガさんの09/26で機動少女レイ・トローペンが。お疲れ様でした。 と言うか、微妙に懐かしいんですけどこのシリーズ…確か、「ナイトガンダムでも僧侶はガンタンクだから」って感じのよく解るんだか解らないんだか微妙な理由のフ…

「エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!」

↑ってキーワードを書いておくだけでキャンペーンに応募できるらしいんで一応書いておくことに。いやまあ、今使ってるMURAMASA CVに不満は無いんだけど、せっかくだからってかなんてか。 …それはそうと、光学ドライブがあって40GのHDD付きでも12万くらいか…ノ…

ガレキ倶楽部

個人的な用事が色々と片付いたんで、ガレキ倶楽部に入部届(?)を出してきました。ちなみに展示スペースはこんな感じ。…や、展示スペースくらい独自性を出したいなぁと思った結果がコレなんだけど、我ながらセンス無いな自分…ガクリ。 それはともかく、今回…

4Gamerは出来ておる喃

突然、絶対領域ヨーグルティングだなんて連載を始めるのはどうなんだろうと思ったり思わなかったり。いやまあ、ちょっと前もキャラクターゲーム考現学と称してギャルゲ特集やってたりもしたけどさ。 それはともかく、ネットゲームには手を出さないと誓った身…

Planetarian(違)

Rio LIVE gearを買うついでとばかりに、ウチの母上殿が欲しがってた大人の科学のプラネタリウムを確保すべく書籍コーナーに行ったんだけど、『本日入荷』にもかかわらず既に残り3冊で危うく難民化するところでした…。いやまあ、メガスターの人が完全協力って…

Rio LIVE gear

ヨドバシでようやく980円になったんで、さっそくチタンカラーの奴を購入。で、とりあえずRio S50に繋いで色々聞いてるけど…やっぱりと言うか何と言うか、ごく普通のイヤホンでした…。や、最近はカナル型の重低音タイプばっかり使ってたんで、普通の奴だと少…

今日の発掘品:造型王2

…や、なんつーか、大昔に若気の至りで買ってしまったのですよ…ガクリ。と言うかコレ、当時はKanonキャラのデータ集が出たりして結構盛り上がってたけど…今じゃもうサッパリだよなぁ。公式のユーザーリンクも殆ど死んでるみたいだし。 …いやまあ、基本的に出…

萌えるダイエット

漢のダイエット本『萌えるダイエット』は「聴くだけで痩せる音楽CD」付き!(最後通牒・こぼれ話さんより)って…なんだかなぁ。しかも、 付録CDには「聴くだけで痩せる萌え音声」や「ダイエット応援萌音声集」を収録とか。声の出演は門脇舞。なお、Amazonで…

レジェンドアイテムズギャラリー

ウチの親父殿、形が気に入らないとかで探してたはずの破壊の剣をスルーしやがりました。いやまあ、確かにアレは剣ってかむしろ「斧みたいな形してる変な武器」ってのが正しいけどさ。んで、今度はロトの剣とか天空の剣を探してるみたいなんだけど、流石に人…

4連装インパクトカノン

中古屋で発掘したモンで、思わず衝動買いしてみたり。つーかこれ、アニメの人気が落ちてきた頃に出た改造パーツだからか、ウチの地元だと全然数が出回らなかったのですよ。 …それはそうと、これってインパクトカノンだなんて実弾っぽい名前なのに実は光学兵…

検索語

どんな検索語でウチがヒットしても文句言えないけど、「忘却のノスタルジア MIDI」とかの私の知らない言葉で来られるとちと困るんですが如何か。 つーか、最近の検索語を適当に挙げてみると… 「改造拳銃」…最近流行りみたいだけど、そんなヤバイモノは扱って…

荷電粒子砲の表現

CG

どうやってもそれっぽく見えなかったんで、上手い人たちに聞いてみるしかって事でふたばで質問してみたところ、なのはの人ことF.F.F.VOYAGERのFU氏から「発光体をソフトグローで包む感じで、後は透明度や発光で調整でOK」とのありがたいお答えが。イメージ的…

Fatal/Fake

アサシンばっかり使ってたら、セイバーの適当にエリアル繋ぐだけで4000、チェーン→46B→約束された勝利の剣で8000〜9000のダメージってのが割と理不尽に思えてみたり。いやまあ、そんな事言うとチェーン→エリアル→先に着地して握り潰しでノーゲージ8000(一応…

ゾイドジェネシスの新EDテーマ

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCA-22438 …新しい層を取り込もうと色々頑張ってるのは解るけどさ…なんつーか、コレはマジでどうなんだろ。や、今までのシリーズだって女性ボーカルの曲は有ったけど、ここまであからさまに萌えソングとして…

ぱんつはいてないアレの続編(ファンディスク?)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/26/news031.html …本編もミニゲームもみけおうエリンシエも島田フカミネナノカも全部スルーして、獅子猿テンザンの為だけに買ってしまいそうなぼくがここにいるふしぎ。つーか、これで小笠原智史フッケバイ…

ボークス福岡SR

10/01〜02の二日間、会員優先のイベントがあるとか。 http://www.volks.co.jp/jp/volks/sr/news.aspx と言うわけで、せっかくだからガレキ倶楽部用のキットを何か買おうかなと思ってるんだけど…よく考えたら何買うよ、って感じだったり。や、別に品揃え悪い…

浅井セイバー

アキバBlogさんによると、美少女フィギュアコンベンションのセイバー 当日分は1分で完売だとか。まあ、レイキャシールとか砂姫さんとかの人気から考えれば当然の結果では有ると思うけど…流石に1分で完売ってのは凄いなぁと。 それはそうとコレ、砂姫さんと同…

メイド喫茶の事

BOGARD La+さんの09/24によると、バンプレストがメイド喫茶の制服をモデルにしたコレクションフィギュアを出すとか。いやまあ、確かに電車男のドラマ化やらなんやらで注目の集まってる分野では有るけど。 それはそうとこのワタクシ、実はメイド喫茶には行っ…

一言だけ

http://noda-ya.com/html/syohin/prize/02400079.htm http://www.chara-ani.com/ditails.asp?prdid=C11509011 …なんだかなぁ。 Aamzon 灼眼のシャナ 1~9+0 10冊セット[ポストカード付き] イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

工画堂のギャルゲー

行きつけのPCゲーム屋でパルフェふぁんBOXを見つけて、買うかどうか割と悩んでみたり。や、個人的にパルフェと言えば岸上大策(初代とレネット)であって、羽音たらく(ハートフルメモリーズとふぁんBOX)と藤の宮深森(フローレ)はちと微妙な感じだったり…

ゾイドジェネシス第25話『進軍』

割とマトモに戦闘シーンが描けてると思ったら、今度はムラサメライガーが(もちろんハヤテも)完全に背景キャラってのはどうなんだろうと思ったり。あと、弱点判明すると同時に完全に雑魚になってしまったバイオラプターに涙…。 まあそれはともかく、例の烏…

マジックのデッキ

本サイトの方の今日の検索語:「暴走するヌー エラダムリーのぶどう園 永遠の証人 すき込み」…って、何つーか微妙にやりすぎチックつーかむしろ、レギュレーションは何ですかって感じで。それぞれ、ミラージュ、テンペスト、ミラディン、8版/ウルザだから、…

桧→銅→鉄→鋼

今度は親父殿がドラゴンクエスト・レジェンドアイテムズギャラリーが欲しいとか言い出してどうすれば良いんだ状態だったり。つーかコレはアレですか、実は一家揃ってオタクでしたとかそんな感じ? それはともかく、確かあれって相当極悪なアソートなんだよな…

お買い物

母親が「古代エジプト関係の食玩が欲しい」言い出したんで、ちと遠い所にあるマンガ倉庫とまんだらけまで連れて行ってみたり。んで、陳列棚を凄い勢いで物色しながら世界の神話第三集のシークレット(ツタンカーメン、2500円)を衝動買いする母の背中に色々…

思い出したら腹が立ってきた

夜明け前より瑠璃色なとかのパケ絵を使った「PCゲーム買取強化中!」って感じのポスターが貼ってある某古本屋にシーパラ3その他ゲームを持って行ったにもかかわらず買取拒否された時、僕は。 …ってか、PCゲーム=エロゲーって考え方は正直どうかと思うってか…

ボークス…

ふと、ボークスのa-brandのページを見てみたら、 ウサミミっ娘は巨大白菜の夢を見るか? 人気アニメ『月面兎兵器ミーナ』より主役の“ミーナ”が遂にフィギュアで販売!! お待たせしました!もはや社会現象にまでなっている“ミーナフィギュア”。 コミケワンフェ…

バーサークフューラー

CG

http://f14.aaa.livedoor.jp/~shadeyam/copyright/copyrightO.htm http://f14.aaa.livedoor.jp/~shadeyam/Wall/Wall.htm 割と色々苦労した気がするけど、とりあえずコレで完成って事で一つ。本当は拡散荷電粒子砲の発射シーンにしたかったんだけど、どうして…

ガレキ倶楽部

バーサークフューラーのCGも何とか仕上がったし、そろそろ参加表明しようかなぁと思ってるんだけど…それでも作業時間が取れるかどうかちと微妙な感じだったり。あと、ガレキ祭りの時からだけど、ひたすらロボやらメカばっかり作ってるのはどうなんだろうなぁ…

古本屋

本棚が割とデンジャス(←デンジャラスのら抜き表現)な感じになってきたんで、愛着の有る無しに関わらず、最近読んでない本をごっそりと処分する事に。とは言っても、普通に捨てるとゴミなんで、いつも通りにまんだらけに持って行っただけなんだけど。 まあ…

ヘッドホン

近くの電気屋でソニーのMDR-F1ってヘッドホンを試聴させてもらったんだけど、想像以上に音が良くてびっくりしてみたり。 流石に2万もする奴は違うなぁ…とか思ったんだけど、よく考えたらコレって室内使用限定って感じのような気がしたりしなかったり。や、ス…