2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる物

来月からの購入予定ってか備忘録ってか。 二月 DMC3スペシャルエディション カスタマイズフィギュアの新パーツ色々 SF風味ナースさん おやすみいちごパジャマ ルリルラ2巻 三月 レッドミラージュ アルター版アリエス ゾイドインフィニティEX NEO 旋光の輪舞 …

バニーさん

↓を書くためにやまとのサイトを見ててはじめて知ったんだけど*1、いなばやさんのリディアがPVC完成品で発売されるとか。ンぶるわァッ!←喜びのあまり若本化 や、V.G.のえりりんでバニーさんに転んでばにぃハンター零に止めを刺されたワタクシとしては、色々…

エスカフローネ

つー訳でボチボチと表面処理したり軸打ったりサフ吹いたりしてたんだけど…インストの塗装サンプルがあまりに不親切でしょんぼりしてみたり。ってか… 白部分/スーパーホワイト+スモークグレー グレー部分/ホワイト+スモークグレー+クリアブルー … とかそん…

ロードが長いのは勘弁な!

『シャイニング』シリーズ最新作!『シャイニング・ウィンド』って…なんだかな。や、前作も何がどう「ティアーズ」だったのかよく解らなかったし、単に語呂でつけてるだけなのかも知れんけどさ。まあそれはそうと、 セガ 対応機種 プレイステーション2 発売…

ガレキ倶楽部

あらくま's INNさんの所でリトこさんの時計が。お疲れ様でした。 猫と魚を取り合ってたり、アクションフィギュア(?)だったり、虎殺しを敢行してたりと毎回凝ったデザインのシリーズが有るとは聞いてましたが…まさか置時計と一体になってる奴まで有ったと…

ロストクロニクルクリア

クリアしたのは良いんだけど、この微妙極まりないあっさりなエンディングはどうなんだろう。つーか10時間近く頑張ってきた結末がコレだけですかそうですか、って感じで。 あと、何つーか…CPUが微妙にお馬鹿さんなのも問題だよなぁ。もうちょっと本気で攻めて…

続、双子モノ

最近、石川姉妹のDVDの広告クリック数が大変な事になってるんですけどどうすれば。や、時代がようやく双子萌えに追いついたとかそういう事なら非常に喜ばしいのですが。なあ、同志Zion。←えー …つーても、当の姉妹は既に活動停止してる*1けどな…しょんぼりし…

レ・ミィ×コトナ

公式サイトが出来てるけど… 「ゾイドジェネシス」から生まれた究極のツンデレキャラ ってコトナはツンデレじゃないだろ、とか何とか。むしろ、素直になれないツンデレとフェロモン垂れ流しのお姉さんの2人がルージきゅん争奪戦を繰り広げるところに(以下、…

ゾイドジェネシス第42話『密会』

今回のあらすじ:ラ・カンは次なる拠点を落とすべく、一度全戦力を集結させる事を決定する。こうしてランスタッグ部隊のミィも攻撃作戦に参加する事になったのだが、彼女はズーリから出撃する際に畑仕事を抜け出したソウタを連れ出してしまう。一夜明けて、…

流れはフルスクラッチですね?

ぶぅタンとしずくお姉さんのフィギュア製作講座なんぞを衝動買いしてみたり。や、棚の前で手に取ったり置いたりを繰り返してたら、店員さんに「スパチュラ2本買ったら4000円しますからねぇ」と言われてつい、と言うか何と言うか。←今までパテ盛るのは全部調…

海賊版・完結編

と言う訳で、件のブツを店に持っていって店員さんに状況を説明することに。以下、その時の会話の抜粋。 「何か、小豆くらいの大きさの気泡がありますねー」 「ってか、トップゲート*1で流してますねこれ」 「わ、マジでぐにゃぐにゃ…」 「むしろ、色々な意味…

ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの01/25〜26でバニーちゃん3(葉月)が。お疲れ様でした。 バニースーツ*1の質感を出すために、一度塗ってからやすりがけして二度塗りしたりと色々試されたそうですが…画像では解らなくてちと残念だなぁと。いや、黒く塗るとグラデかけ…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

と書い(以下略)。 まあそれはそうと…複合機って事はつまり電源入れっぱなしが基本だよなぁ。んでこれ、消費電力は… スリープ時:16W(平均)、待機時:155W(平均)、最大時:1300W …明らかに一般家庭向けじゃありませんねそうですね。ガクリ。

続、海賊版

昨日のアレ、店にメールしたら返品OKとの事で。つー訳で時間が出来たらちゃっちゃと持って行こうかなと。あとこれからは「パーツチェックは入念に」を心がけないとなぁとか何とかそんな感じで

ソウルキャリバー3、続けてます

ロストクロニクルの17章で詰まってたり。や、普通にクリアするだけなら片っ端から斬って捨てれば問題ないんだけど、昔の仲間を殺さなかったら隠し要素があるって聞いたんで「なら、挑戦するしかないじゃないか!(CV:石田彰)」って感じだったりするのです…

海賊版

久々にまんだらけに行ったら、去年見かけて結構気になってたアーク倶楽部の手袋格闘ゲー版な月宮あゆがまだ有ったんでさっくりと購入。んで、帰宅してから開封して良く調べてみると… 気泡が山ほど よく見ると各部のモールドがダルい 首のほぞ穴に差し込むべ…

あるとのムービー

新海誠風味で中々に良さげ、って聞いたんでさっそく見てみたんだけど…確かにそれっぽいなぁ。具体的には… ブラインド→ドレッサー→ヒロインの横顔、って感じに短いカットを細かく切り替える 夕焼けとか街灯とかの、かなり大げさな光の表現 ファミレスやら街並…

カラオケ

友人に誘われて数年ぶりに行ってみたんだけど…最近のカラオケ機器って微妙にハイテクしてるのね…。や、リモコンに番号入れて曲の確認とか、タッチパネルで直接タイトル検索とか…まあ色々と。 んで、今回ワタクシは何を歌ったかと言うと… TMRevolution:cross…

ガレキ倶楽部

あらくま's INNさんの所でモリガンと春麗が。お疲れ様でした。 「実質3週間で2体は正直しんどかった」との事ですが、「戦士の眼差し」って感じの鋭い瞳とか、鍛え上げられた筋肉の質感とか、微妙に紫がかった黒い翼とか、塗装のレベルが高くて凄いなぁと思…

ソウルエッジ持ったズワァース風味?

ソウルキャリバー3、2までの持ちキャラなジークを使って、攻略サイト見つつチキンに戦いつつ*1って感じで何とかオルカダン倒してナイトテラーとご対面ー。という訳でせっかくだから俺はこのオーラバトラー(違)と対戦するぜ! …。 …どうすればいいんだ。や…

双子モノ

友人から突然あいり&めいりのDVDなんぞを薦められたとき、僕は。いやまあ、確かにこのワタクシ、密かに*1双子スキーではありますが…流石にそれはどうかなぁと。むしろどっちかというと石川姉妹のDVDとか写真集の方がよっぽど萌えるのですよ、とか何とか。 ……

続、デジカメ

先日USB電源のデジカメは型落ち品しか〜と書いたけど、某友人の情報によると現行機種でも↓こんなのがあるとか。 レトロなライカタイプのデザインで400万画素、しかもUSB電源OKとは…気に入った!家に来て妹をファックして良いぞ!(CV:ハートマン軍曹)…と思…

いいかげん疲れてきた…

ソウルキャリバー3、ボチボチプレイしてるんだけど全然終わりが見えて来ないんですけど、とか何とか。今の所… ストーリー:とりあえず全キャラクリア。でも隠しボスのナイトテラーにはまだ会えず。つーか、オルカダン強すぎて倒せないんですけど、とか何とか…

A.C.E.2

発売日は03/30らしいけど、発売日がゾイドインフィニティEX NEOと重なっててちとしょんぼり。や、ゾイダー故にインフィニティを外したくはないんだけど、A.C.E.2はデンドロビウムでゼロ距離射撃とかエルガイムMkIIとアシュラテンプルの大回転ダブルバスター…

デジカメ

二年ほど前に買ったコニカミノルタのKD310-Zを愛用してるんだけど、昨日とうとうACアダプタがお亡くなりになってしょんぼりしてみたり。どうもコネクターの部分がケーブルの中で断線してるっぽくて、電源は入るんだけどカメラを動かしたりするとすぐに電源が…

ガレキ倶楽部

あらくま'S INNさんの所でコミックドルフィンの表紙の女の人(リンク先は認証ページ)が。お疲れ様でした…って、認証の選択肢にぷろ助とぺら子吹いたのですがどうすれば。 まあそれはそうと、金属パーツでアクセサリーをディティールアップしたり、眼鏡を取…

ゾイドジェネシス第41話『政変』

今回のあらすじ:ディガルドの首都ディグでは、ララダ三世の葬式が華々しく行われていた。ジーンはその場で自らの王位継承とディガルド武国の全権掌握を宣言する。しかし彼の即位に伴い中将への昇進を果たしたザイリンは、そんな彼に対して不信感を抱き始め…

ガレキ倶楽部

ねっとのはしっこさんの所で伊藤乃絵美が。お疲れ様でした。 なんつーか、ワタクシ的にはオールタイムベスト萌えキャラランキングの上位に居座りつづける萌え妹だったりするんですが…もう8年も前のゲームなのかと思うとちと感慨深いなぁと。まあそれはそうと…

ゾイドインフィニティEX NEOの発売日

Amazonによると03/30のようで。というわけで早速予約…する前に本体買わないとなぁ。や、今の所Xbox360で気になるタイトルというと、 ゾイドインフィニティEX NEO(03/30) 旋光の輪舞(未定) デドアラ4(発売中) くらいだし、HD DVD対応のバージョンが出る…

エロゲは卒業して久しいのですが

ふと2005年部門別ギャルゲーランキングを見てみたんだけど、結果が恐ろしくアレな感じで大笑いしてみたり。つーか、 全部門で10位以内 ToHeart2 つよきす パルフェ 夜明け前より瑠璃色な 5部門で10位以内 Fate/hollow ataraxia はぴねす! 車輪の国、向日葵…