2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンズブレイドの事

ユーミル キャラクターイメージを先行して発表させていただいております対戦型ビジュアルブック「クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル」ですが、現在のところ、具体的な発売時期については未定です。 (http://queensblade.net/misc/ymir.phpより) フィギュ…

コメント返し

Jacky 『…萌え。←おー』 (2007/01/30 02:02) Ougino 『…萌え。 こいつはひでぇ。てかなんで画面端から中央に戻ってくるのかが疑問…(もちろん物理的な意味で!)。』 (2007/01/30 02:29) よし、賛同者ゲット。←えー んで、画面端でバウンドするのが物理的に…

一発屋

…236A→236B→236C→タイミングをあわせて攻撃、だけで4割、最後のを一回転A+Bにすると8割*1ってのは一体何の冗談何だろう。一応、足払いと浮かせまではダメージが無きに等しいとか、最後のタイミング合わせるのが難しい上に外すと隙大きすぎ*2とか、リスクとリ…

ケータイ少女PC

[2007/1/29] デモムービー公開。 小清水亜美さんの素敵な歌声を、ぜひ聞いてみてくださいねー。 (ケータイ少女PCより) …や、まだ出てなかったのか、ってのが正直な印象なんですけどどうすれば。つーか、マジョかふぇにしてもイアルクロニクルにしても停滞…

購入予定と言うか何と言うか

最近「夏めろ レビュー」とかそんな感じの検索語があまりに多くてどうすれば良いんだ状態だったり。いやまあ、気になる気になる言いながら、忙しいからって言って結局買ってないお前が悪いんだろと言われてしまえばそれまでなんだけどさ。 つーか、気になる…

駐輪場

先日の記事にこんなコメントが。 Jacky 『駐輪場なら安国駐車場(まんだらけの交差点をGSの方に突っ込んでちょっと行ったところ)とショッパーズ裏の立体駐車場にあるよ ちょっと駐輪代がかかるけど』 (2007/01/28 11:28) ああ、安国寺の裏*1か。確かに北天…

移転

ジーストア店頭で貰ったチラシによると、また移転して今度は天神に戻る*1とか何とか。ちなみに場所は天神Styleの向かい側のファミリーマートの入ってるビルの5Fだとか。って何故にショッパーズの向かい側と表現しませんか自分。 まあそれはそうと、割と微妙…

ベンチマーク

テックアーツ3Dの3Dカスタム少女ベンチマークなんぞをやってみたんだけど…なんつーか、TeaTimeと比べたらダメなのは解るけど、それにしたってあまりに地味すぎやしませんかコレ。つーかただ見てるだけの系統としても、せめて機神飛翔の奴くらいは頑張って欲…

守れてないよ著作権

聞いた話によると、JASRACを含む17の著作権利者団体が共同で著作権の集中管理を始めるつもりだとか何とか。 まあ、著作物の権利者、二次使用条件とそのガイドラインその他をまとめてデータベース化するって考え方は確かに悪くないと思うんだけど…それをやろ…

レンジャーズストライク

レンジャーズストライク ソリッド VOL.1 (BOX) …この妙にマッシヴで無駄にカッコ良さげなバルイーグルとマジレッドは一体何なんだ。萌え。←えー まあそれはそうと、キャラはともかくロボになると何がなんだかっつーか、デカレンジャーロボなんて既に原形止め…

高ッ?!

聞いた話によると、EXモデル1/144ヒルドルブは3月発売で定価7140円だとか。 まあ、カラフルな機体じゃないっつーかむしろまんま戦車そのものだから、ほぼ単色のEXモデルでも別に問題ないんだけど…どっちかと言うと値段が問題だよなぁ。つーかあと3千円ほど積…

球体関節

イエサブの関節技に球体関節ユニットが加わるとか何とか。ってか、コレで流通の安定してないDMユニットとかバラで売ってないリボ球に頼らなくて良くなるってのは助かるなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。 まあ、問題は保持力と耐久性だけど…とりあえ…

攻略記事

本連載ではこれから数回にわたって,「イース・オリジン」の魅力を,ゲーム展開をなぞる形でお伝えしていこう。 という記事にホップ,ステップ,ダームの塔だなんてアレなタイトルを付ける4Gamerの中の人は割と出来ておるような出来ておらぬような微妙な感じ…

予約開始

Amazonで天獄3巻の予約が始まってるんで、早速… 天獄3巻 フィギュア付コミックス特装版 …って、あえてこの写真を使うとは…Amazonは出来ておる喃。性的な意味で。←えー Amazon 天獄3巻 フィギュア付コミックス特装版うたたね ひろゆき by G-Tools

Rioパラダイス

ムービーがあるってんで、早速確認したんだけど… http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=120390 …この微妙なポリゴンキャラが凄く気になるのは私だけですかそうですか。つーても残念ながらこのワタクシ、大音量の騒音とタバコの煙にまみれながら北にミサイ…

魔女スティックってあーた

C-モデルやエクセレントモデルで培ったノウハウをフルに活かしたパーツ着脱可能なフィギュアに、セクシーイラスト満載のカードが5枚付属。組み合わせることで野球拳ゲームで遊べるなど、楽しみの幅が大きく広がる新感覚のコレクション商品です。 (http://ww…

プリメ全部(違)

5の発売に合わせて、全作品セット版が出るとか何とか。 そして2007年、新たなる名作「5」が発売。そして「5」の発売を記念して、過去の歴史に残る名作たち を1つにまとめた『プリンセスメーカー メモリアルボックス』を発売する。 (http://eg.nttpub.co.jp/…

カブト最終話

色々と言いたい事*1はあるんだけど… …結局コレはどうなったんだ。つーかデモンベインVSリベル・レギスくらいの勢いで展開される超時空バトルを期待してたのですが、とか何とか。 まあそれはそうと、カブトでデモベと言えば鋼屋氏の妄想カブトが面白過ぎるの…

コミック初回版限定フィギュア色々

…流行なのか…? 天獄3巻 件の関節が入っている箇所は7箇所。首、両肩、背部リボン付け根、両膝です(写真で使用されているのは浅井の制作したレジンサンプル)。稼働箇所は増え、前回のリミテッド的な可動から、全身が動くようになりました。その他の関節も、…

…何だかな

メイビーのサイトが凄い事になってるってんで、早速見てみた。 事件っていうレベルじゃねーぞ! キャベツ(以上、トップより) どう見てもナデシコとイングラム(メカニックより) 並のブランドに出来ないことをやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれる…

初心者向け?

イース・オリジンのタイムアタック、ユニカならノーマル20分程度でクリアできるのにユーゴだとサッパリだったりするんですけど…本当に初心者向けなのかコイツ。いやまあ、溜め速度上昇の加護をMaxまで取れば常にバリア張りつつ以下略、な感じのファクトのお…

気になるもの

1月:GFF版ガンダムX 2月:R3版エルガイムMk2 3月:マスターピースメガトロン 4月:1/6スカープレデター 5月:アルター版エスカレイヤー …ロボからクリーチャーから節操無いな自分…。 Amazon GUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムX関連商品 GUNDAM FIX FIGU…

巫女服ミニ丈

ふとジーストアに立ち寄ったら入荷してたんで、早速ゲットアンドプットオン! …と思ったんだけど、結び目が妙に小さいと言うか、帯が短いような気がするんですけどコレ。や、ピンセット使えば結べない事も無いけど、かなり無理してる感じがするっつーか何つ…

送料

郵便局で冊子を送ろうとして「追跡可能の一番安い奴で」って言ったのに、EXPACKにされてしまった時、僕は。つーか良く調べてみたらポスパケットの方が100円安いんですけど?とか何とかそんな感じで。 …まあ、本当はクロネコメール便の方がさらに安かったみた…

サポートプログラム

イース・オリジンのVer.1.0.0.3が出てるのを完全にスルーしてたぼくがここにいるふしぎ。ってな訳で、早速適用して1280×768で快適プレイを…と思ったら、思いっきりアドルとナイトメアが選択できなくなってるんですけどどうすれば。 いやまあ、こっち側で勝手…

コメント返し

Wiiでボブ・ロス画法のエントリーにこんなコメントが。どうもありがとうございます。 # ココ 『DVDは新タイトルが3月に発売するようですね・・・。 Wiiの方は中止の噂もありますが、その後どうなったんでしょ〜?』 (2007/01/16 11:08) 新タイトルっ…

くるくるプリンセス

DSでフィギュアスケートゲーが出るってんでちと調べてみたんだけど… 誰もが知ってる名曲から演技の時の曲を選べるよ! 誰も寝てはならぬ ボレロ 金平糖の踊り 花のワルツ ある晴れた日に (http://www.spike.co.jp/kurupri/world/index.htmlより) 上から荒…

延期

この度、1月26日発売予定の「おいしい魔法のとなえかた。」の発売を、諸般の事情により延期させて頂くこととなりました。 (より) 諸般の事情って…もしかして、某社からクレームが来たとか?いやまあ、割と激しくどうでも良い事では有るけどさ。 参考リン…

電撃ホビー2月号

今更ながらに買ってみた。以下、気になった記事その他を適当に。

割と今更な気が

HGHMシリーズのエルガイムとオージのヘビーメタルコーティングVer.なる物が出るらしいけど…コレってどうなんだろう?つーかHGMHってあまりに売れなくて、エルガイム、アトール、オージの3機だけで打ち切られたシリーズのような気がするんだけど、とか何とか…