2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

i-SOBOT

超小型サーボモータが全身17箇所に組み込まれた身長16.5cmの世界最小の2足歩行組立済ロボット。スピーカー搭載により、約160種の言葉と60種の効果音を出すことができます。 【楽天市場】エラー これってかなり色々と遊べそうだよなぁとかなんとか。つーか、…

IIDXのフィギュア

デザイナーGOLIが描くbeatmaniaIIDXシリーズキャラクターの1/8フィギュアを商品化するプロジェクトです。 第1弾「彩葉」フィギュアは、6月17日までにご注文が2,500体集まった場合、実際に商品化をおこないます。 「彩葉」フィギュアの発売は現在のところ、20…

生活リズム

20時過ぎに退社→風呂に入る→スーパーで買い物→21時前に帰宅→どうすればいいんだ、とか訳解らない状態になってしまったのは俺だけでいい…。や、今まで帰宅が23時頃とかザラだったってのと、駅前の百貨店は19時半(食料品は20時まで)だなんてシビアな営業時間…

ボークスはやっぱり見境が無い喃

DDフィーナ&エステル発売決定を記念して、 ボークスウェブサイト内に特設ページがOPEN!HTドルパ大阪4の開催に合わせて、商品の仕様、詳細画像、価格などなどの、とっても気になる情報を徐々に公開していきます! http://www.volks.co.jp/jp/yoakena/index.…

巫女メイド砂姫

10日遅れではあるけど、とりあえず色々動かしつつ写真撮ってこんな感じ。興味がある方はどうぞ。 …と言うか、写真が微妙にアレだなぁ。や、撮影ブースを手放してしまったが故に部屋の蛍光灯+適当なボール紙で撮ったってのも原因の一つでは有ると思うけど…も…

少々カルチャーショック

職場で「休憩時間に関わらず、実験の合間に休息・食事」ってのを実践してたら、完全無補給で実験室に篭ってるかのような疑惑を持たれてしまった時、僕は。 ってか、大学院時代には一度スタートしたら数時間は目が離せないような実験を山ほどこなしてたもんで…

全然忍んでねぇ…

一人前の忍者を目指して修行中!ピュアニーモサイズからポップな忍者衣装が選べる5カラーで登場。Tシャツとオーバーニーソックスからのぞくしましまが♪すっぽり頭巾を被ればかわいいちびっ子忍者に大変身です。 ワークスからは戦国の仕事人、勇武なミニス…

不確定名:電撃女

実家に戻るついでに、かなり久々にアクエリアンエイジ オルタナティブをプレイしたんだけど…いきなり3マナ(違)2/3の見慣れないカード入りデッキに遭遇したのですがどうすれば。ちなみに能力はこんな感じ。 《ライトニング・ディーヴァ“東海林 光”》 属性:…

強度に死角あり

巫女砂姫さんを弄ってたら、リボンのテールがぽとっと落ちました。 …いやまあ、「C字状パーツ×2で円盤状のパーツを挟む、回転軸は樹脂製」って感じの微妙な構造だったから、あんまり強度は無いだろうなぁとは思ってたけど…まさか購入2日目にして割れるとは思…

魔導合金

詳細:大人気PCゲーム「斬魔大聖デモンベイン」より、主人公機「デモンベイン」が全長約23センチ、全身の6割以上がダイキャスト製の圧倒的ボリュームで登場!各部フル可動にくわえ、主要な装備も付属する納得の豪華仕様になっています。 付属:専用ベース …

コトブキヤの新作

情報遅くて肩が赤いどころか浦島太郎状態なのは気にしない方向で。僕に釣られてみる?←それ違う ブレードライガーとジェノザウラー シールドライガーが進化して生まれた“新ライガー”「ブレードライガー」がキット化される。そして、この2機と因縁の深い機体…

天獄3巻

帰ってくるついでに博多駅でゲット…と言うか、向こうじゃ売ってる本屋が無さそうどころか、むしろ仕事終わる時間に店が開いて無いんで、とか何とか。 まあそれはそうと、とりあえず特典のフィギュアを色々弄ってるんだけど…なんつーかコレ、塗装があんまり綺…

実家に戻って俺、更新!

ってな訳で、色々と整理すべく一旦実家に帰ってきてるんだけど…特急で4枚つづり切符使えば片道1200円の36分、快速でも片道1080円の49分って微妙な距離が色々とアレだなと思ったり思わなかったり。いやまあ、色々と仕方の無い事情が有ったり無かったりではあ…

ネットカフェから俺、更新!

…固定電話無しの所にADSL導入するのに1ヶ月かかるのが我慢できなかっただけなのは俺だけでいい…。←えー まあそんな訳で、まともに更新できるようになるまでにはもうしばらくかかるかなぁとか何とかそんな感じで。

更新一時停止

今日の夕方から引越し先に移動するんで、向こうの回線が整うまでは更新が止まります。まあそんな訳で、しばしお待ちを。

ソフマップは出来ておる喃

Hな特典イラストを立体化!! 人気PCゲームのソフマップ特典イラストを立体化する企画「ソフマップエクスクルーシブ」。第一弾は、大胆なイラストの抱き枕カバーが特典として話題をさらったフロントウィングの人気作『ボーイミーツガール』の「真行寺真央」…

更新

http://f14.aaa.livedoor.jp/~shadeyam/Model/G.htmに3点ほど追加しました。興味がある方はどうぞ。 …ってか、ボリューム、値段、造型、塗装の全てにおいてセイヴァー4弾のリリスはマジでオーパーツだと思うのですが如何か。性的な意味で。←えー 楽天 ユージ…

引越し第一弾

とりあえず今日は向こうの鍵受け取って、軽く掃除と着替えその他の重たい荷物を運んだんだけど…割とマジで死にそうなのですがどうすれば。いやまあ、単に今の部屋の片付けの方で疲れが溜まってるだけな気もするんだけどさ。 んで、明日はガスの契約と布団や…

もじぴったんのその後

しばらくやり込むぜとばかりに買ったものの、結局母上殿にDSを占領されてるのは俺だけでいい…ガクリ。 いやまあ、今までゲームをやった事の無いライトユーザー向けのハードとソフトだってのは解るんだけど、それにしたってあまりにあんまりな状況だなぁとか…

陰獣繁殖態

限定蓄光版は、あみあみのみでの販売となります。 レッド、ブルー、イエローの3種セットでの販売です。 本商品に女の子のフィギュアは同梱されておりません。 【楽天市場】エラー …本体の色違いが3種類あるってだけでもかなりアレなのに、さらに限定版の触…

お知らせ

凄く突然でアレなのですが、急遽引っ越す事になりました。来週からは相当バタバタする予定だったりするんで、しばらく更新が止まるかと思われますが、探さないでください生きてます。←えー

やわらか素材

フェイスが「笑顔Ver.」と「困り顔Ver.」の2種類を好みで差換え可能 腕部は「マイク持ちVer.」と「トイガン持ちVer.」と「看板持ちVer.」の3種を好みで差換え可能 看板も4種類を差替え可能 トイガンは、実在のモデルなどリサーチを重ねた上で、劇中のイメー…

色々と

デジタル一眼をマニュアルで撮影する練習を兼ねて、ウチの棚にある細かいフィギュアから適当にピックアップしてこんな感じに写真撮ってみました。興味がある方はどうぞ。 …まあそれはそうと、こうして見るとNAMIさんってマジでCV:石田彰なアスラ(以下略)。…

ステロイド?

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はティアマト、シヴァ、高原、栞、ハニエル+応竜、エナジードレインだなんて典型的にも程があるような赤緑黄デッキで3連勝(通算58勝48敗1分)なんだけど…なんつーか自分で使ってて微妙だなぁと思ったり思わなかっ…

登録

ふと思うところがありまして、フィギュア別レビューサイトLINK集さんに登録させていただきました。正直言っていわゆる萌え系の模型は少ない方だと思いますが、よろしくお願いします。 まあそれはそうと、ウチのサイトの構造も考え直した方が良いかなぁ。や、…

運が良いのか悪いのか

アクエリアンエイジ オルタナティブ、台を変えながらプレイしてたらメイド長→ソニア→ひびき、とか訳解らない勢いでキラカードを引きまくった俺、参上!…まあ、全部持ってる上にそんなに価値高くない微妙カードばっかりだけどな…ガクリ。 んで、今回はイベン…

これは酷い

ブロークンサンダーが凄くブロークンだったって聞いたんで、とりあえず色々調べてみた。 …宇宙空間で直立不動のまま攻撃を行う先行者風味の1面ボスを見てしまった後だと、大気圏内でありえなさ過ぎる挙動を続けるナイトレーベンもどきすらまともに見えるので…

リボルテックセイバー

とりあえず色々と写真を撮ってこんな感じ。興味がある方はどうぞ。 Amazon リボルテック・セイバー from Fate/stay night関連商品 メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 天獄3巻 フィギュア付コミックス特装版 リボルテックヤマグチ N…

リボセイバー

塗装の綺麗な奴を手に入れるべく、お子様で賑わう休日のトイザらスに俺、参上!←えー で、周囲の目を気にしつつ、見たところ一番問題のなさそうな奴を選んで買ってきたんだけど…なんつーか割と微妙だなぁ。や、旧リボシリーズのダンテ辺りと比べると確かにボ…

実写版鬼太郎

主演がウエンツって時点でどうよ、とか思ってた実写版のアレだけど… どの場面でも彼女のかわいらしさは頭ひとつ抜けているが、最大の見せ場は二度ほど見せてくれる猫ダンス。どちらかというとマジメな印象があるあの田中麗奈が、ものすごくかっこ悪い動きを…