2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続、A.C.E.3のこと

聞いた話を適当にまとめると、 舞台は2の数年後 オリジナルメカデザインは柳瀬敬之(代表作:機動戦士ガンダム00など) オリジナルキャラデザインは副島成記(代表作:ペルソナシリーズなど) とか何とかそんな感じだそうで。つーか2の続きならエルガイムと…

キャリバーレジェンズのこと

『レジェンズ』のほうは、ちょっと過去にさかのぼっています。具体的には『ソウルエッジ』と『ソウルキャリバー』のあいだくらいの時代となります。このあいだに、ジークフリートがナイトメアになったのは『ソウルキャリバー』から『II』の流れでわかると思…

アニメ版ムシウタ

薬屋大助 通称:かっこう 所属:特別環境保全事務局・東中央支部 号指定:火種一号 虫:かっこう虫 http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/mushiuta/characters/ 原作1巻の最大のトリック*1をキャラ紹介でバラすのってアリなのか?いやまあ、あれは小説だから出…

A.C.E.3のこと

新規参戦 機動新世紀ガンダムX マクロスプラス オーバーマン キングゲイナー ∀ガンダム 真ゲッターロボ 世界最後の日 機動戦士ガンダム 交響詩篇エウレカセブン 機動戦士ガンダムSEED 継続参戦 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 新機動戦記ガンダムW Endless W…

figmaのこと

流麗な可動と造型を、手のひらサイズに。 Line-up 商品名 : 長門有希 商品名 : 柔王丸 商品名 : 桜 姫 GOOD SMILE COMPANY このカオス極まる商品展開は一体何事だ。と言うか、エヴァから戦国ランスまでカバーするかすたまとか、ローゼンメイデンからクレ…

でじたみんのセール

楽天市場店1周年記念セールを流し読みしてて、SIC(違)セイバーやらネコミコたまやらを衝動買いしかけたのは俺だけでいい…。いやまあ、前者は送料考えたらAmazonの方が安いし、後者は買ってしまうと色々とダメな気がしたんで思いとどまったけどさ。 まあそ…

ADSL回線、完結編

何だかんだで先週には開通してたんだけど、あまりに忙しくて結局今日になるまでまともに繋げなかったのは俺だけでいい…。ってか、二日連続で午前様とか訳解らない状態だったりしたもので。 まあそういう訳で、そろそろ更新頻度上げたいと思いますのでコンゴ…

メガハウス版葉月

投売りで5000円切ってたんで衝動買いしたメガハウスの葉月のレビューをアップしました。興味がある方はどうぞ。 …ってかマジで葉月が好きだな自分。や、持ってるのはどっちも猫耳外して白のドレスを着せ替えたら誰が誰だか解ら(検閲削除)。 Amazon アクシ…

コメント返し

2つほど有るんでまとめてこっちで。 razoku 『こんどから「フィギュア加工業」でお願いしました。』 (2007/06/25 13:12) 電撃ホビー7月号 - Spawning Pool …らの人、自重。 まあそれはそうと、事の顛末はサイトの方で確認させていただきましたが…なんつーか…

シビアなものだ喃…

業務時間をたった1分オーバーしただけで再配達依頼を却下してくれやがるペリカン便のビジネス感覚に俺が泣いた。涙はこれで拭いとけや。(つ不在者通知) …ってのはともかく、そういう訳でZIIやら何やらを受け取り損ねたぼくがここにいるふしぎなのですよ。…

ダークロア編クリア

つー訳で今度はダークロア編をプレイ…と言うよりもむしろ処理か。相変わらず敵はタコっつーか、開幕から自MBをまったく動かさずに勝てるどころか、初手に出すキャラを選べば20秒かからずに1セット取れる勢いだし。 まあそれはそうとコレ、ゲームとしてはとも…

ピュアニーモの新作

男女を問わずに高い人気を誇る・ルイズ初のドールとなる本品は、独特な「ぷに感」や「透明感」が楽しめる「ピュアニーモ アドバンス A-TYPE」をベースに、ぴったりとフィットするニーソックス&プリーツスカートにより細身のシルエットを再現。そこに上質な…

黒歴史に新たなる一ページが…

2006年11月7日より正式サービスを行ってまいりました「ゾイドユニバース」及び「ゾイドオンラインウォーズ」ですが、2007年12月25日午後12時を持ちまして、配信サービスを終了いたします。これまで多くのお客様にプレイ頂けました事、厚く御礼申し上げます。…

新カード

アクエリアンエイジ オルタナティブ、バージョンアップしたってんでとりあえずプレイなのですよ。…とは言っても、対戦じゃなくてアクエリアンテイルだけど。や、正直言って旧カードだけのデッキじゃ新カードに太刀打ちできそうに無いというか何と言うか。具…

アップデート

新カード(33枚)対応NPCデッキを追加 ゲームモードに「フレンド対戦」を追加 新マップを2面追加 キャラクターモデルを追加 アバターアイテムを追加 チーム戦対応 http://aquarian-ac.net/news/mainte_update.html#m06 とりあえず、ようやくマイルーム関係が…

色々と

9が付く日はネカフェに入り浸るサイト、Spawning Pool!(理由:半額キャンペーンしてるから) …ってのはともかく、まあ適当に色々と。 ブキヤウルフ 聞いた話によると、Amazonその他ではもう売ってるとか何とか。なんつーかこう、一言で言うとミギャラース…

コメント返しというか何と言うか

先日の記事にこんなコメントが。 Jacky 『折角だから俺はこのアリシアさんを選ぶぜ!』 (2007/06/17 03:21) 写真差し替え - Spawning Pool 大昔にこんなやりとりがあったよなぁ、と思ってアリシアさんを入れておいたんだけど…なんつーかこう、ここまで予想通…

続、キャリバー新作

また、女性キャラはアイヴィーの他に、テイラ、雪華(せつか)、タキ、ヴァレリア、花麗(ファリン)、成美那(ソンミナ)が登場するとのこと。まだ詳細が分かっていませんが、シリーズ通してのお馴染み女性キャラはほぼ登場決定のようです。 『ソウルキャリ…

写真差し替え

色々と思う所があったと言うか、むしろ単に太陽光下で撮影したくなったんでhttp://f14.aaa.livedoor.jp/~shadeyam/Model/TS.htmのレビュー写真を差し替えてみました。興味がある方はどうぞ。 …んであんまり関係ないんだけど、最近被写体欲しさにフィギュアを…

ブキヤウルフ

帝国カラーの方をAmazonで予約しようと思ったら既に完売していてしょんぼりな俺、参上!…いやそのなんつーか、発売日が一月遅れで1000円くらい高いけど、ロングレンジライフルが付いてくるならこっちの方が良いよなぁとか何とかそんな感じで。 まあそんな訳…

キャリバー新作

2007-06-14 - とかいろいろさん経由の情報によると、 ■新作 XBOX360「ソウルキャリバー4」2008年 PS3「ソウルキャリバー4」2008年 Wii「ソウルキャリバーレジェンズ」2007年冬 新作ソウルキャリバー4発売決定など/特価品情報など | SOUTA PARK【そうたぱーく…

コメント返し

溜まってるんでこっちで。 Jacky 『>マジックアカデミー この前、マジアカしてるとね偶々同じ店の人とマッチングされたのよ 向こうは数人でワイワイやってて、向こうもそのことに気がついたのかキョロキョロしてるの それで、相手方は二回戦落ち、自分は決勝…

自転車

勢い良く乗ろうとして、後輪の泥はねを蹴っ飛ばしてへし折ったのは俺だけでいい…ガクリ。まあ、明らかに安っぽい樹脂だったから、そのうち社外品に換装しようとは思っていたんだけどさ。 で、とりあえずAmazonで色々調べてみたんだけど、数百円から数千円ま…

アルカナハートFull!

駅前のゲーセンにあったんで、せっかくだからとフィオナで1プレイしてみた。 …旧バージョンとの違いがよく解らないのですがどうすれば。という訳で、早速調べてみたんだけど… 上記の不具合の修正、キャラクター単位の細かい性能調整、新規カラー・練習モード…

探検僕の町

日が沈む前に帰宅できた事にむせび泣くサイト、Spawning Pool!…ってのはともかく、今日はやたらと仕事が早く終わったんで、せっかくだからとその辺を散策してみたのですよ。で、とりあえず模型屋と本屋をチェックしてみたんだけど…24時まで開いてる本屋のほ…

アクエリアンテイル

E.G.O.編を5話まで進めてみたら、打ち切り漫画のような勢いで話が終わってしまったとき、僕は。…いやまあ、TO BE CONTINUEDって表示されてたから、多分ストーリーポイントその他の条件で続きがプレイできるんだろうけど…うーん。 まあそれはそうと、とりあえ…

コメントに困るな…

デュエルメイドのページが出来てるってんで、早速確認してみた。 …言いたいことは色々とあるんだけど、ぜんぜん言葉にならないと言うアレな感情を感じてしまっているのですが、これは精神疾患の一種か何かですかそうですか。いやまあ、設定はともかく12cmく…

3点アップというか5点アップというか

日ごろの鬱憤を晴らすかのように、ゾルダ&タイガ、ダブルあいか、高井さやかのレビューをアップしてますんで、興味のある方はどうぞ。 …ってか最近マジで忙しくて、サイト更新のネタが写真撮るくらいしかないのですよ…ガクリ。 Amazon SIC27 仮面ライダーゾ…

アクエリアンテイル

つー訳で、早速E.G.O.編を4ステージほどプレイしてみたんだけど…なんつーか微妙だなコレ。以下、微妙な点を羅列。 CPUが弱い 初心者がゲームに慣れるため&本家のプレイヤーへのサービスってのが主な目的なのは解らないじゃないんだけど、だからと言ってMBが…

色々と

Web拍手より 久々に確認してみたらこんなコメントが。…ってか、忙しくてしばらく見てませんでした…ガクリ。 3時 ヨドバシ行ったら、綺麗なお姉さんが一人でアクエリやってて正直驚いたのですが。どう思います? どう思うって言われてもどうすればいいんだ。…