2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自機

名作シューティングゲームの自機がSRシリーズで立体化です!(略) ラインナップ R・TYPE アールナインエー(アローヘッド) イメージファイト オーエフワン(ダイダロス) グラディウス ビッグバイパー=301 グラディウス2 メタリオン ダライアス外伝 シル…

…好評?

アニメ版DVDのセールスも好調なGA文庫「神曲奏界ポリフォニカ」より、コーティカルテの抱き枕カバーが登場だ! http://ga.sbcr.jp/mnews/007276/ …嘘だッ!まあ、自社製品のアニメ化な以上、嘘でもそう言わないとダメなのは解らないじゃないけどさ。 まあそ…

積み深き者

コトブキヤのデモンベインと帝国ウルフが同時に届いて途方に暮れるぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、ウルフの箱も充分デカいのに、それが小さく見えるデモンベインの箱はマジで絶望の二文字が似合うと言うか何と言うか。 まあそれはそうと、とり…

パルフェ

PCソフトで大人気のキャラクター「パルフェ」を、可愛い系キャラクターのジャンルで頭角を現している宮園博久が造型。ワンダーフェスティバル会場限定キットとして販売され、あっという間に完売したという幻のアイテムが、リニューアルを加えてPVC完成品フィ…

2点アップ

チマチマ組んでたαアジールと、長らく積んでた羽瀬川朱美(グッスマ版)のレビューをアップしました。興味がある方はどうぞ。 Amazon ガンダムコレクション 1/400 MZ-333 α・アジール関連商品 HCM-Pro30 リ・ガズィ HCM-Pro29 サザビー ガンダムコレクション…

制服デザイン

去る24日に公開された、KBS第2テレビの新ドラマ『アイ・アム・サム』のスチールカットが、ネチズンの間で特別な関心を得ている。(略)黄色いリボンがポイントのこの制服は、『シャッフル!』のバーベナ学園の女子制服として有名である。 http://notoriousvi…

新手の60cm素体

割といまさらだけど、ちと気になるものが。 シリーズ名:カスタマイズ・ソフビドール 税込価格:¥8400(消費税率5%) 全高:約60cm 頭部サイズ:外周21.5cm 仕様:ソフビ製未塗装半完成品(脚のみお客様にてはめ込み) http://www.marmit.co…

戦国BASARA X

公式サイトを見てみたんだけど…登場キャラが微妙にアレだなぁ。と言うか、武田軍:真田幸村、織田軍:織田信長、浅井軍:お市*1ってのはともかく、ザビーも島津義弘も五本槍も居ないってのはどういう事なんだろう、とか何とかそんな感じで。…いつき?いや、…

続、フルメタルクラッシュ

とりあえず、ビームガトリングのバグ*1を回避しながらストーリーモード2週目をクリアなのですよ。ちなみにシナリオは敵討ちルート。 …とりあえず訂正。最初の感想で「ロリキャラ以外全員巨乳」って書いたけど、巨乳のロリキャラ*2まで完備してました…。つー…

STQ

対人戦における「ランク差」に応じたボーナスポイントを追加 自分よりもマスターランクの高い相手に勝つと、よりたくさんのランクポイントが獲得できる様になり、対人戦がより一層スリリングになりました。 対人戦における「連勝数」に応じたボーナスポイン…

二点追加

買ったまま積みっ放しだったシャナとケルベロスのレビューをアップしました。興味がある方はどうぞ。 まあそれはそうと、ケルベロスを弄りながらモデルガンは1/1に限るなぁと再確認したのですがどうすれば。いや、丁度良いサイズのアクションフィギュア*1が…

フルメタルクラッシュ

暇を見つけてストーリーモードをとりあえず一周したんだけど…ちと微妙だなコレ。いや、そのなんつーか、「配属先の部隊で非人道的な命令に反逆→無実の罪を着せられる→リベンジのために奔走」って大まかな流れは悪くないし、「死んだと思った仲間が実は生きて…

続、アゾンとボークスのフィーナ

両方とも詳細が出てるけど… アクションドール(塗装済み完成品) ヘッド:ソフビ製植毛済新造ヘッド ボディ:60cmオビツボディ球状関節モデル ホワイティ スケール:1/3 セット内容:クラウン、ドレス一式、ハイヒール 【楽天市場】エラー 瞳:アニメティッ…

かすたまメイデン

ローゼンメイデン特有の雰囲気を出すために、「ドールアイVer.」のフェイスが付属!「ペイントVer.」との付け替えが楽しめるハイブリット仕様になりました。(略) 他のローゼンメイデンとの差別化を図るため従来のカスタマイズフィギュアより少し背が低めの…

地雷ってかむしろ単なるTNT?

小説やアニメなどで大人気の『涼宮ハルヒ』シリーズが、アドベンチャーゲームで登場! プレイヤーは”SOS団”に所属するキョンとなって、メンバーのスケジュールを調整しながらゲームを作っていくことになるのだ。そんな本作の物語中で製作するゲームに登場す…

続、衝動買い

Wiiだけ買ってソフトが無いだなんてアレな状況を打破すべく、ゾイドフルメタルクラッシュなんぞを買ってきた俺、参上!…いやそのなんつーか、ソフトが新品500円だったのでつい、と言うか何と言うか。むしろGCコントローラーとメモリーカードの方が高かったの…

まだまだ赤青デッキ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、昨日と同じデッキでさらに3連勝(通算70勝57敗)なのですよイヤッハァ!…いやまあ、腕が上がったと言うよりも単にパワーカードに頼ってるだけってのが微妙に悲しいところでは有るんだけどさ。 まあそれはそうと、とりあ…

一応クリア

ドラクエソード、とりあえずラスボスは倒したんだけど…なんつーかやっぱり最後の最後まで微妙な所は微妙だったなぁ。ってかこれ、あんまり難しい事は考えずにモンスターをバッサバッサとなぎ倒すゲームとして作ってあるんだろうってのは解るんだけど、アクシ…

赤青デッキ

西王母、九天玄女、マーリン、イヴ、ミナ+応龍、ミストルティンってデッキで3連勝(通算67勝57敗)なのですよ。ってか、俺Tueeee!(By加賀美新)…と言うよりも、単にメタゲームが上手くいっただけって話も有ったり無かったりだけどさ。具体的にはティアマ…

アゾンとボークスのフィーナ

ハイブリッドアクティブフィギュアについに登場、1/3のビッグスケールシリーズ!記念すべき第一弾は各メディアでも好評を博した大人気ADV「夜明け前より瑠璃色な」より、月の王国からホームステイにやってきたお姫さま「フィーナ・ファム・アーシュライト」!!…

シグナムのアクションフィギュア

深いストーリーと、凛々しく時にキュートなキャラクターで大人気のアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」よりヴォルケンリッターのリーダー「シグナム」が愛剣「レヴァンティン」を手に騎士服姿で登場!一部可動関節を使用しポージングの微調整が可能に…

衝動買い

ふと立ち寄ったトイザらスでWiiを衝動買いしてしまった時、僕は。 …や、実家に帰れば本体もドラクエソードもあるんだけど…なんつーかしばらく帰れそうに無いというか、むしろキャリバーレジェンズに備えて買っておくしか、とか何とかそんな感じなのですよ。…

アップデート

平素は「アクエリアンエイジ オルタナティブ」をお楽しみいただきまして、誠にありがとうございます。 下記内容でスキルバランスの調整を実施しましたので、お知らせいたします。 http://aquarian-ac.net/news/mainte.html んで、今回の注目ポイントは…やっ…

さらに忘れてた…

今月末に帝国コマンドウルフとデモンベインが重なってどうするよ自分、とか思ってたんだけど、冷静になってみるとクレイズの乃絵美も重なってる事に気が付いたぼくがここにいるふしぎ。 …どうすればいいんだ。←どうしようもありません Amazon ZOIDS コマンド…

大丈夫なのかなぁ…

コミケ2007年8/17(金)-19(日)東京国際展示場西4ホール374(東京ビッグサイト) パルテノンプロダクションさんブースにて知る人ぞ知るベア子のフィギュアを発売いたします。(¥900) ネタ具現化委員会 …って、これは版権的にOKなのか…?いや、直接の…

スミ入れペン

ガンダムマーカー買って来たんで、αアジールをボチボチとスミ入れしつつ組み立ててみた。 …で、乾かし具合*1を間違えて、泣きそうになりながら必死に消しゴムをかけているのは俺だけでいい…ガクリ。いやまあ、最終手段としては消しペンとか1000番くらいのペ…

ゲームジャパン7月号

なぜかいまだに本屋に置いてあったんで、せっかくだからと買ってみたんだけど…ものの見事に知ってる情報しか書いてなくてしょんぼりしてみたり。ってかこれ、表紙も裏表紙もアクエリ一色なのに、入門講座とスタッフインタビューくらいしか載ってないだなんて…

アクエリアンエイジ オルタナティブのこと、色々

メルキセデクのスキル調整? 聞いた話によると、発動が微妙に遅くなってシヴァと同時に裏返すと竜巻→突進となるとか何とか。なら、試すしかないじゃないか!ってな訳で、ティアマト、シヴァ、レティクル、メルキセデク、黒ルシフェル+ブレードデモン、エナ…

PS3のこと

ちょっと前にこんな話が出てました。 Ninja Gaiden SigmaやFolks Soulも発売され、久々に専用ソフトで絶賛稼動中のPS3。何はなくともゲームソフトが増えて欲しい今日この頃ですが、Reuters(ロイター)が伝えるところによると、SCEのKaz Hiraiこと平井一夫氏…

ドラクエソード

とりあえず3時間ほどプレイしてみたんだけど…なんつーかあちこち詰めが甘い気がするなコレ。例えば… 街中の移動が面倒 突きの判定が妙にシビア*1 ポインターロックしない限り「画面中央」を通る軌道でしか剣が振れない 戦闘中、間合いを離したり詰めたり逃げ…