2008-10-19から1日間の記事一覧

イヤホンでプレイ

ふとPSPにオーディオテクニカの*1カナル型イヤホン繋いでMHP2Gをプレイしてみたら、思った以上に音が良くてびっくりした俺、参上!いやそのなんつーか、本体のスピーカーなんて申し訳程度*2のものだから当然といえば当然だけど、BGMだけじゃなくて雪山での吹…

ミニチュア自転車

ウチの母上殿が1/6サイズ(?)くらいの自転車を買ってきたのですが、ペダルを回しながら「何で後輪しか回らないんだろう?」みたいな事を言い出した時、僕は。いやその何つーか、自転車が後輪駆動の1WDなのは多分全世界共通の認識だと思っていたのですが…母…

久々に不調

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はソフィー+アニエスのコンボデッキで2連敗なのですよ…よよよ。つーか青黄って組み合わせ、序盤を支えてくれる優秀なコスト1キャラに乏しいからなぁ。せいぜい1/2/1のフランチェスカか1/1/2のウェヌスくらいと言う…

ガンダム的にはお約束だけど

ガンダム00、後期第3話にして恐ろしく確実性の高い死亡フラグを立ててしまったアレルヤとソーマ、自重。いやその何つーか、ガンダム的にこういう境遇の男女ってカミーユにしてもシンにしてもロクな結末を迎えないからなぁとか何とか。 …シンの場合それ以前の…