2009-05-28から1日間の記事一覧

規制

女性を乱暴するといった「凌辱系」と呼ばれる日本製のゲームソフトがイギリス議会などで問題となったことを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関が今後、こうしたソフトの製造・販売を禁止する方針を決めたことが明らかになりました。 http://blog.livedo…

検索語

今日の検索語:「リングライト 自作 蛍光灯」 まあ、ペンダント型の安い蛍光灯バラして、適当なステー作れば自作できるだろうけど…その費用と手間、あと色温度の問題を考えたら市販品の方が良いような、とか何とか。 …と思ったんだけど、ちと調べてみたらE26…

診察・その後

この間病院に行って、数ヶ月間悩まされてた酷い鼻づまりからは解放されたんだけど…今度は黄色くて妙にネバネバした鼻水が止まらないのですがどうすれば。まあ風邪の治りかけの時と同じで鼻の中で免疫作用がフル稼働中なんだろうってのは解るんだけど…ここま…

色々妥協してこの有様

MHP2G、毒片手剣で黒グラビに挑む計画をすごい勢いで白紙撤回するぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、上位と同じ感覚で心眼と回避距離を付けて腹の下から攻撃してれば大丈夫だろうと安易に考えてたのですよ。でも、G級だとあまりにサイズがデカす…