2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツッコミ

なんで女性なのにディーヴィじゃなくてディーヴァなんだろう?って言ってたら、「それDeva*1じゃなくてDiva*2」とストレートに指摘されてしまった時、僕は。 …や、普通ディーヴァっつーたらシヴァとかヴィシュヌとか以下略。←えー 楽天 PSP 初音ミク -プロジ…

ヤマダ電機にて

ウチの母上殿が「展示品限り」の商品を所望 店員が倉庫から箱と付属品を持ってくるのに10分程度 動作チェックにさらに10分程度 箱に詰めなおす手際が悪く、机の上に商品ブチまける事数回 結局、箱に入れずにバラのまま袋詰めして商品手渡し 帰宅後セットアッ…

久々に耐久狩猟

MHP2G、某狩友宅にてパーティープレイ→気が付いたら6時間ほど上位とG級のクシャルダオラを乱獲してた俺、惨状…。つーか、名匠珠*11つ作るのに尖爪が2つ要るからって狩り過ぎだと思うのですが、とかなんとか。 んで、とりあえず毎回武器色々変えながらやって…

ペプシ亜種(翠)

「ペプシしそ」期間限定発売 ― 爽やかなしそ風味の、新しいペプシが登場 ― http://www.suntory.co.jp/news/2009/10439.html 登場させんなそんなモン。いやまあ、いつぞやのすげぇ蒼い奴とかに比べればまだマシそうな外見では有るけど…ううむ。 楽天 ペプシし…

やっぱり物欲センサー引っかかり気味

MHP2G、重槍グラビモス作ったんで早速ドドブラを乱獲→牙を折れども折れども鋭牙しか出ない俺、惨状…。つーかコレはアレですか。もうそろそろウカム倒せ*1やクルァ、とか何とかそんな感じの神様のお告げかなんかですかコンチクショウ。 …とは言っても、G☆3の…

暴言?

週末お店の女の子に貢ぐためだけに平日バイトやら何やらやってる主人公に対して今のお仕事、楽しい?と言い放った挙げ句、あまつさえいつも一人寂しく寝てるの?とまで言い出すせっちゃん、自重。 …いやまあ、逆にそういうプレイだと思えば以下略。←えー 楽天…

規制

女性を乱暴するといった「凌辱系」と呼ばれる日本製のゲームソフトがイギリス議会などで問題となったことを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関が今後、こうしたソフトの製造・販売を禁止する方針を決めたことが明らかになりました。 http://blog.livedo…

検索語

今日の検索語:「リングライト 自作 蛍光灯」 まあ、ペンダント型の安い蛍光灯バラして、適当なステー作れば自作できるだろうけど…その費用と手間、あと色温度の問題を考えたら市販品の方が良いような、とか何とか。 …と思ったんだけど、ちと調べてみたらE26…

診察・その後

この間病院に行って、数ヶ月間悩まされてた酷い鼻づまりからは解放されたんだけど…今度は黄色くて妙にネバネバした鼻水が止まらないのですがどうすれば。まあ風邪の治りかけの時と同じで鼻の中で免疫作用がフル稼働中なんだろうってのは解るんだけど…ここま…

色々妥協してこの有様

MHP2G、毒片手剣で黒グラビに挑む計画をすごい勢いで白紙撤回するぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、上位と同じ感覚で心眼と回避距離を付けて腹の下から攻撃してれば大丈夫だろうと安易に考えてたのですよ。でも、G級だとあまりにサイズがデカす…

やっぱり勝てません…

XBLA版オラタン、グリス使ってもプレイヤーマッチでなら結構勝てるようになったんで、早速ランクドマッチに挑戦→ボロ負けしまくる俺、惨状…ガクリ。まあ、コレばっかりは「勝ち負けにこだわる人」と「対戦を楽しみたい人」で住み分けが進んでるから仕方ない…

無題

ヤフオクである品物を落札したら、宛名の県名と番地を思いっきり間違われてたにもかかわらずちゃんとウチに届いた時、僕は。 まあ、県名と町名までは郵便番号が正しければ問題ないけど…日本の郵便って優秀だなぁとか何とか。

戦術見直し中

MHP2G、梟ノ目*1+貫通弾強化+回避性能+回避距離って装備でG級グラビモスに挑んでたら2回に1回は事故ってスリーアウトな俺、惨状。つーか、 ガブラスが山ほど出てくる 霧で視界が悪い 細長いエリアが主な戦場*2 ってな感じで悪条件の重なってる旧沼地なのが問…

グリスボックで色々と

XBLA版オラタン、とりあえずプレイヤーマッチでグリスボック使って修行中なんだけど、 横スライディングRW→硬直キャンセルしゃがみLTCW→DOI-2ダッシュ*1→ダッシュキャンセル→… って基本動作*2がパッド操作じゃ厳しいっつーか、むしろしゃがみターボをYとBに…

動画配信

ドリームクラブのカラオケシーンが配信されてるってんで、早速確認してみた。 …うーん?つーか、同ハード・同コンセプトって事で真っ先に比較されるであろうアイマスL4Uとかタイムリープ辺りと比べると、モデリングもテクスチャも微妙な気がするのですがどう…

全然勝てません…

XBLA版オラタン、そろそろ廃人としかマッチングしなくなってきたのですがどうすれば。つーか対戦回数もアレだけど、所謂「弱キャラ」扱いのストライカーとか10/80とか平気で使いながら勝ってる辺り「こいつら人間じゃねぇ!」(by藤岡弘)と言うか何と言うか…

コメント返し

先日の記事にこんなコメントが。 fake-box 2009/05/24 21:39 こんばんは、コチラでは始めてかもです。 かすP真紅は「ぷにコレ」と「かすたまミニボディ」の3体合体でコンゴトモヨロシクと言う事で。 鬱袋 - Spawning Pool えーっと…つまりはコレの事ですか…

鬱袋

ボークスで「メカ福袋」「フィギュア福袋」ってのが売ってたんで、とりあえずメカの方を一つ買ってみた。で、中身は… 魂Spec ドラグナー1 HCMproSP 陸戦ガンダム GFF フルアーマーガンダム GFF レッドウォーリア かすたまP エステル かすたまP 真紅 うあ、す…

ようやく物欲センサー壊れ風味

MHP2G、何の気なしにライトボウガンでG級レウスに挑戦→頭壊して捕獲→天鱗2枚ゲットな俺、爆誕!って参上じゃなくて爆誕ですか自分。 まあそんな訳で、早速飛竜刀【椿】とかコウリュウノツガイを…と思ったんだけど、冷静に考えたら火竜の紅玉を一つも引いて無…

無題

中古ゲーム店にて、Wiiの棚が7列くらい、PS3の棚が4列くらいあったのに、XBOX360の棚が店の片隅に「両手を広げたくらい」のスペースしかなかった時、僕は。 …いやまあ、すぐに廉価版が出るとか、オンラインの対戦・協力プレイが前提のゲームが多いとかで中古…

久々に狩り

MHP2G、2ndキャラでグラビモス狩りにいそしむぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、ドドブラ原種の牙折る為に火属性ランスの重火槍グラビモス作るべく頑張り中と言うかなんと言うか。…単にプロミネンスソウル作るのが面倒*1だっただけなのはココだけの…

久々にトラブルと言うか何と言うか・警察署に行ってみた編

昨日の続きで、とりあえず以下の書類をそろえて警察署に行ってみる事に。 Webショップの「特定商取引法に基づく表記」 向こうから来た注文確定メール 銀行の振込明細 こっちが送った催促のメール 戻ってきた内容証明 んで、「相談窓口」みたいな所で軽く事情…

自重…

原 作 : チームse・きらら 総合プロデューサー : MAX渡辺 原 画 : 平山 まどか / 堀井 久美 / 田畑 寿之 脚 本 : 秋 史恭 / 姫ノ木 あく / 日暮 茶坊 / 秋月 ひろ / 関根 聡子 脚本総監修 : 上江洲 誠 音 楽 : 未定 動作スペック|se・きらら …ちょっ…

戦争の狗、はじめました

「戦場帰りの兵士には心癒す女性の存在が〜」とか言っておきながら、結局クロムハウンズなんぞを買ってるぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、中古屋で安かったってのと、数年前妙にプッシュされてたのを思い出したっつーか何つーか。 で、とりあえ…

斑鳩

XBLA版をDLして早速プレイ→2面ボス前でゲームオーバーな俺、惨状…ガクリ。いやまあ、アーケード版から数えてもう7年はプレイしてない完全覚えゲーだし、思い出すまでは仕方ないとは思うけどさ。つーかこのゲーム、属性による吸収は有ってもボムみたいにアド…

久々にトラブルと言うか何と言うか

裁判沙汰になる可能性もあるんで詳しい事は書けないけど、とりあえず時系列を追って説明すると… 04/26:とある個人ディーラーが運営してる模型関係のWebショップにて商品を注文 同日夜:注文の確定メールが来たんで、即座に指定口座へ代金を振り込み作業 04/…

GFF武者ガンダム

投売りで1000円切ってたんで、せっかくだからと買ってみた。 …「武者ガンダム←→真武者ガンダムの換装」ってギミックに俺が吹いた。ってかプラモ狂四郎版とガンダム無双版のコンパチってのは解るんだけど、共通なのがフレームだけで外部装甲どころか頭まで差…

コミック色々

先日某狩友に田口版00を渡したら「話がサッパリ解らん」言われてしまった時、僕は。いやまあ、アニメ本編見ずにアレだけ読んでも解らんだろうなぁと思いながら渡したのも事実ではあるんだけどさ。いくらアニメと同時進行で尺が足りなかったとは言え、刹那と…

E・D・F!E・D・F!

さすがに同じゲームばっかりプレイってのもアレなんで、せっかくだからとばかりに地球防衛軍3何ぞを買ってみたのですよ。いやそのなんてか、このワタクシ実は密かにサンドロット信者だったりするモンで。で、説明書読むのもそこそこに20分くらいプレイ→その…

これが廃人か…

XBLA版オラタン、今回はクイックマッチでもロビー入っても対戦数が4桁行ってる人ばっかりで激しくぐんにょりなぼくがここにいるふしぎ。ってか、名前は伏せるけど… ↑最終的にはこんなのにまでマッチングする始末だし。つーか配信開始からまだ20日くらいしか…