2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と買ってきた&押し付けられた

…多すぎだ自分…ガクリ。ってな訳で、読んだ奴から適当に感想を。 此花亭奇譚 1 (IDコミックス 百合姫コミックス) 最近百合分が致命的なまでに不足気味だったんで買ってみた一冊。なお手に取った理由が「コミック版GOSICKの人だったから」なのは言うまでもな…

これがB3の壁か…

ボーダーブレイク、B3への昇格試験を9分でパスして良い気になってたら、それから数プレイでB4に降格だなんてアレな事をやってしまった俺、惨状…ガクリ。や、B3以上はマッチングが変わって一気にプレイヤーのレベルが上がるとは聞いてたけど、ココまで劇的に…

汚いなさすがカプコンきたない

カプコンは、今夏発売予定としていたXbox 360用オンラインACT『モンスターハンター フロンティア オンライン(以下、MHF)』の発売日を、6月24日に決定した。価格は6,090円(税込)。なお、パッケージの名称は『モンスターハンター フロンティア オンライン …

新手の萌絵商法?

イラストを担当されたのは蒼樹うめさん。梅をイメージした可愛らしくも美しいイラストが澄んだ赤色をした梅酒をよりいっそう引き立てます。 コみケッとスペシャル5in水戸 » Blog Archive » 「うめ」と「うめ」の素敵な競演。梅酒「うめ物語」が発売されます…

Amazonさんからお手紙着いた

コミック版GOSICK、刊行は半年に1冊ペース→なら、原作版に手を出すしかないじゃないか!な感じで全巻注文を決意するぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、気が付いたらコミック版1〜4巻何度読み返してるんだ自分状態だったりするんで以下略と言うか。 と…

モノは言い様だな…

購入の際に、「お迎えセレモニー」と呼ばれる儀式を行うなど、空想の世界を楽しめる様々な仕掛けを作ることで、今や愛好家は全国7万人にのぼる。 http://www.nhk.or.jp/luzon/schedule/ アレはむしろ宗…いや、何も言うまい…。 関連リンク:スーパードルフィ…

PSP神姫

http://www.busou.konami.jp/gamesoft/ まだ予告編しか無いんでよく解らんけど、どっちも「ラストの台詞」が穏便じゃないにも程がありすぎてどうすれば良いんだ。や、個人的に武装神姫の世界って「〜2036」*1とか「〜ZERO」*2のイメージと言うか、ぶっちゃけ…

まさに般若(違)

NHKに出た時、アナウンサーに綾波フィギュアを触られた時の顔が怖かった あれは、本気でキレている時の顔だった 栗山千明「私オタクです、最近だとハガレン、けいおん、黒執事、西尾維新さんチェックしてます」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 …う…

久々にプレイ

ボーダーブレイク、暫くやってなかった内にエンフォーサーIIが実装されたってんで早速性能をチェックしてたんだけど… エンフォーサーII型 エンフォーサーI型を更に軽量化した上にロックオン性能を脅威のA+まで上昇させた。その代償として装甲が一段階低下のD…

ダメだもうダメだ

「時代に逆行するような選択を長崎の方がされるのなら、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろう」 痛いニュース(ノ∀`) : 「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声 - …

ようやく届いた

頼んでたGOSICK4巻が届いたんで、早速読んだんだけど…やっぱり「殺人事件の推理物」としては微妙だなコレ。つかむしろ、事件の真相に「意外な事実」がほとんど含まれていなかったのはある意味吃驚なのですが、とか何とか。いやまあ、事件の発端になった10年…

フットペダル?

先月末に発売後すぐ完売、その後品切れが続いていた安値のUSBフットペダルが各店に少量再入荷、さらに一部仕様が変更されたことが判明した。 痛いニュース(ノ∀`) : なぜか売れまくりの「USBフットペダル」が再入荷…ノベルゲームに最適? - ライブドアブログ ……

ボークスニュース2010春

色々有って、久々に読んでみた。 SD関係 新撰組の土方、沖田と、不思議の国のアリスモチーフの幼SD×2。つーか新撰組の2人は妙に凝ったドレス(と10万オーバーの価格)にも関わらず、刀が付いてないのはどうなんだろうと思うぼくがここにいるふしぎ。ってか、…

まさしく愛だと言ったものの

ウチの近所はGOSICKどころか角川コミックス自体を扱ってる本屋が極端に少ないのは「敵組織」の陰謀か何かですかコンチクショウ。つー訳で、結局通販で注文してるぼくがここにいるふしぎ。アマゾン!(CV:立木文彦なメモリを起動しつつ)←探偵モノ繋がりで な…

W

フーティックアイドル略してフードル(違) 「その程度のシャウトで人の心は揺さぶれないゼェーット!」 ボエー 仮面シンガー すこんぶ …ってな感じでギャグ回かと思ってたら、普通にウェザーの人が出てきて俺が吹いた。あとその何つーか、「裏の診察」って…

「おいしいですよね、カブトムシ」

ちなみにマジでホワイトデーにこれかえすと、9割方大惨事になる恐れがありますのでオススメしませんw 「すっげ~!!いっただきまーす」 メガハウス「ジュース合成 グミックス」ほか ホビー発売情報 | moeyo.com | 美少女・エロフィギュアレビュー 去年に引…

アーケード版ミク

本作には、複数のボタンを同時押しする"同時押しマーカー"や、ボタンを押しつづけると得点が加算され続ける“ホールドマーカー”という、PSP版にはなかったアイコンが登場するぞ。(略) と、作り手側とユーザー側の、これ以上ないほどの愛によって作られてい…

プライズフェア

会場では、セガやバンプレストなど計6社の最新アミューズメントプライズがズラリと出展されていた。ここでは、展示されていたアイテムの中からキャラクターフィギュアなどを中心に紹介していくので、ぜひチェックしてもらいたい。 電撃 - ジョジョやハルヒに…

過剰反応?

『2』より約4年ぶりとなる『戦国BASARA3』ですが、登場人物の一人・大谷吉継の設定に対して、ハンセン病学会が抗議しているみたいです。 カプコン『戦国BASARA3』で、ハンセン病学会が要望書 : オレ的ゲーム速報@刃 …なんだかなぁ。まあコレに限って言えば…

そうは言うけど…

続編で主人公の内面を複雑にしてダークにするのは、ゲームに限らずよく見られる傾向。映画『ダークナイト』はそれで成功したが、必須の条件ではない。 http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2010021601/index.php でもそのなんつーか、日本じゃダークナイ…

コミック版GOSICK

ふと思い立って…と言うよりも表紙買いしてみた。ちなみに原作は未読で、4巻は売り切れてたんで1〜3巻まで。 感想:久々に萌え死にかけた俺、惨状 …いや、裏表紙に「ゴシックミステリー」って書いてあったからそっち方面を期待してたんだけど、推理云々よりも…

いろいろ考え中

ボーダーブレイク、エンフォーサーIが全部揃ったんで早速試してみたんだけど…何か微妙だな。や、フルセットボーナスでブースターUP*1が付くとは言っても気休め程度な感じだし、素のブースター性能がクーガーII、HGIII、シュライクIIと同じ、もう一つのウリの…

ホビージャパン3月号

今更ながらに買ってみた。 …ボーダーブレイク関係でクーガーIの作例とシュライクIの彩色原型、あとゲームそのものの紹介まで載せて14Pも使っておきながら、クーガーI(重火)にアサルトチャージャーを付けっぱなしってミスが有って俺が泣いた。いや、確かに…

フレームアームズ同人誌

ふと思い立って買ってみたんだけど…表紙からしてしまぱんな擬人化轟雷に俺が噴いた。いやまあ、中身はスティレットと轟雷のバリエーションその他のメカイラスト集で、別にスト魔女みたいな方向性の本じゃ無いんだけどさ。 楽天 WINDFALL / 柳瀬敬之:著 R:W09…

轟雷

レビューをアップしました。興味がある方はどうぞ。 楽天 轟雷

DD泉戸ましろ

レビューをアップしました。興味がある方はどうぞ。 なお、耳と尻尾を付けず制服を着せてない時点で既に「DDましろ」ではないのは言うまでもない。←えー 楽天 タユタマ Kiss on my Deity

W

挑発に思わず乗ってしまう竜とか、復讐に狂った者の末路とか、バイクをケッテンクラートにしてしまう謎のパーツとかは兎も角、シュラウドを見るたび某代表を思い出す私はもうダメですねそうですね。※音声は変えています 関連動画 楽天 仮面ライダーW(1) ドリ…

実験場と言われる所以?

今年の夏の360版MHFに備えて色々と情報を集めてたんだけど…何かMHP2Gとはかなり別物だなコレ。や、登場するモンスターの種類とそれに伴う装備品の違いはともかく、スキルだけを見ても… 回避距離、根性が無い 砲術師は有っても砲術王が無い ランナーに体術が…

ハメコミ合成ではありません

プライズの1/12ビーマニ筐体にポータブル動画プレイヤーを組み込んだ奴で、音楽繋がりでfigmaけいおんキャラと組み合わせてる訳か。かっこいいじゃん(PSPo2のエミリアっぽく)…と思ってたら4:15以降のネタに俺が吹いた。 まあそれはそうと、けいおんネタで…

まさにベテラン

高性能おじいちゃん、鈴木四郎(注:正しくは「鈴木史朗」)さんが2月11日に発売したPSP「SOCOM: U.S. Navy SEALs Portable」をプレイ! http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2603494.html か、カッコ良いな…。つーかゲームの腕前もさることながら、銃…