2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント返し

Jacky 2012/04/30 01:25 ウメセンセーの魔法少女モノだと思ってwktkしてたけどそんな風になるなんて!?ウロブッチーが関わってるから予感はしてたよコンチクショウ こうですね。わかります それはそうとバーコード読ませる作業が楽しくてなかなか先に進めん…

またメンテかクソァ!

現在行なっております、緊急メンテナンスですが、ハードウェア側にて障害が発生しており、現在復旧作業中です。早急な復旧に向け、調査及び対応を実施しております。進捗及び、復旧完了次第お知らせ致します。 Twitter. It's what's happening. で、今コレを…

Yes/No枕的な何か

あ…ありのまま、今起こったことを以下略。 (注:ちなみにこのイベントのあと、イオンに頼める行動の中に「一緒に寝よう」が追加されます) …何てかこう、Vita片手に「イオン!入れてくれっ!入れてくれよぉっ!!俺は行かなくちゃいけないんだ、イオンの世…

底知れぬ暗澹たる恐怖のfigma新作

新作ニャル子さんか なんか早いな 「ニャル子さん」ねんどろ・figma化、「スパイダーマン」DD「リコッタ」ねんどろ化決定 ほか ニコニコ超会議で展示されたフィギュアまとめ:萌えオタニュース速報 コレはもしかしてアレですか。1/12サイズのバール…は付属す…

ある意味すごいな…

…ああ、このモノクマとモノミの組み合わせって(初代)カツオとタラオな訳か…ってどんだけアレなキャスティングをしやがりますかコンチクショウ。良いぞもっとやれ。 あと割とどうでも良いんだけど、既にのぶ代=モノクマのイメージが定着してしまったという…

「僕と契約してイオンの記憶を取り戻してよ」

今日も今日とてトントン三昧だったりするのですが… 現状では最強と名高い↑の2体のシャールと契約しようと思ったら、万単位のヒュムノスポイントが要求される…と言うかぶっちゃけ全然足りねぇぞコンチクショウ状態で全俺が泣いた。まあそんなに急いでやっても…

課金のさだめ(違)

『デススマイルズ』のゴールデンウィークセールを4月28日〜5月6日まで開催します! 通常価格85円以上の課金アイテムが特別価格にて提供!このチャンスに是非お買い求め下さい。 http://www.cave-world.com/jp/games/deathsmiles.html …どうしたもんかなぁ。…

SEGAさんからお手紙着いた

■これまでの状況のご報告 4月19日(木)より開始しておりましたクローズドβテストについて、一定の接続数を超えた段階で接続障害、通信遅延、回線切断などの問題が発生し、ピークタイムでは非常にゲームプレイがしづらい状況となっておりました。 クローズド…

トントントントン(以下エンドレス)

何だかんだで2日目に入ったイオンとの遠距離恋愛生活ですが… 本日、17:30〜4月27日24:00まで、シェルノサージュサーバーの緊急メンテナンスを行います。 お客様には、大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、 ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します…

遠距離恋愛、始めました

…ただし、7次元ほど先の相手と端末越しでだけどな! ってのはともかく、とりあえずはVita本体とソフトとメモリーカードをまとめてゲット→今日は1日イオンをひたすらトントンしてやるぜヒャッハー!…と思ってたら、サーバーがむちゃくちゃ重くて何かデータの…

野外撮影

いろんな所でフィギュアを撮影したので画像をアップする。 いろんな所でフィギュアを撮影したので画像をアップする - まめ速 「いろんな所」があまりに色々な所すぎるのと、被写体があまりにアレすぎるので全俺がSAN値直葬なのですがどうすれば。良いぞもっ…

…酷ぇ!(褒め言葉)

…順当に2巻の内容をやるかと思わせておいて、 クー子が惑星保護機構経由で転校してくる ニャル子がニャル夫の存在を無かった事にする 居候を追い出せるかと思ったら、むしろ一人増えていた っつー大まかなイベント以外は本当にどうでも良いとばかりにスルー…

セーレスとセレスって紛らわしいよね…

パズドラ、流石にそろそろノーマルダンジョン進めるかってんで… 魔王の城の「暗闇の王」をさっくりとクリアしてきた俺、参上。…いやまあ、クリアしたといっても完全にメタって行ったというか、ぶっちゃけ「そのフロアのボス」*1を事前に調べた上で、対応した…

バイラル広告っつーかステマっつーか…

やっぱバイラル広告かなー? 5月1日の発表が待ち遠しい『コール オブ デューティ』ですが、いったいどんなガジェットが登場するのかも気になります。偵察ドローンなんかもいいですけど、もしかしたらこんなマシンガン付きドローンが出てくるかもしれませんよ…

ケルトって割と理不尽な悲劇多いからな…

ざっくりランサーの生前 【Fate/Zero】ディルムッドの生前辛過ぎ や、ドスファンゴ狩り(違)のシーンでは嫁さんオススメの武器を持って行かなかったのが原因で大怪我→死亡した、って解釈もあるんだけど…話の要点だけを抜き出すと明らかに女性問題で破滅して…

本気すぎる…

念願のドール撮影スタジオが、半年の建設を経ていよいよ完成に近づきます。 完成するスタジオは、室内の撮影ブースと室外の撮影ポイントがございます。室内は主に背景布を使って撮影しますが、ドールハウスも製作しましたので、好きな家具を入れて、お客様の…

こいつの名前って地名のような…

パズドラ、今日はイベントの「伝説の炎龍」の中級でムスプルヘイム狩りだぜヒャッハー! …と思ったら、ボルケーノドラゴンと炎の魔剣士でリーダースキル「火の守り」持ちを2体揃えて行った*1のに1回攻撃されただけで36%くらい持って行かれてて全俺が吹いた…

思い出補正も大きいけど…

この話題はすぎやまが神という結論に達するだけなんだよね ドラゴンクエストの名曲 | ゲースレVIP Exactly(その通りでございます)。つか、すぎやまこういちって「序曲のマーチを5分で書いた*1」とか、割とリアルに作曲の現人神的な存在だからなぁ…。 まあ…

「咲き誇るばかりが能の貴様には、ついぞ解らなんだであろう」的な

騎士道しにきただけだからなランサーは ある意味競い合いしにきたケイネスと一緒か http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-7223.html 正直言ってこのセイバーとランサー、「騎士とはな、奉ずるもののためならば、犬畜生にも成り果てる。騎士道は…

繋がらない…

PSO2のβテスト、よくよく調べてみたら… ゲームパッドで操作する場合、標準の操作方法の他に、肩越し視点操作に対応した操作方法に切り替えることが可能。 通常視点と肩越し視点ごとに設定を変更することができる。 装備する武器の系統ごとに設定を変更するこ…

あまりのノスタルジーっぷりにむせる

パズドラ、フレンド申請が山ほど来てたんで内容チェックしてたんだけど… ↑このモンスターから溢れ出るビックリマンシール感に全俺が吹いた。いや、このゲームってキャラデザインが可愛い系からカッコ良い系までかなりバラバラというか、 ↑こんな感じで明らか…

もう何がなんだか…

情報処理学会は2012年4月20日、ツイッターで、4月15日に発行した学会誌「情報処理」5月号の一般販売分が19日に売り切れたと発表した。 J-CASTトレンド いや、「ニコニコ・初音ミク・CGM」とかそういうテーマの特集が興味深いのは解るんだけど…学会誌にプレミ…

手の早い人は居るかもしれないけど…

道具使えばこんな爪でも作れるんだな http://blog.esuteru.com/archives/6134028.html 写真で見える質感からすると多分素材はフィモみたいなオーブン粘土*1だろうし、むしろプロの業者ならこのくらいの大きさの1次モックアップを即興でこさえて云々、っての…

めまぐるしいな…

…ううむ。や、フェルガナのガルバラン戦みたいに特殊なフィールド・ルールの上で戦闘っつーのもたまには悪くないと思うんだけど…流石にそればっかりっつーのはどうかと思うというか、個人的にはイース7のボス戦みたいな「しっかり回避・ガード→隙を見て反撃…

ガンホーめ…

パズドラ、そういえば今日はまた「経験値ガッツリ稼いでね♪」系イベントのゴルドラがあるんだっけ、と思って早速… またメンテかクソァ!や、とりあえずメンテ前に滑り込みで1回プレイ出来て、運良くキングゴルドラを2体ゲット出来たんで結果としてはまずまず…

コメント返し

Jacky 2012/04/20 00:26 バカ!時期的にあまり被ってはいないんだ PSO2堪能してトントンだろ!! 意味深だな… - Spawning Pool そうは言うがな大佐、昨日の時点じゃPSO2のβテストはプレイできる通信状態じゃなかったと言うか、ぶっちゃけチュートリアルをプ…

キャス男使う予定のワタクシには関係ない話だけどな…

181 名無しオンライン 2012/04/10(火) 09:22:58.17 ID:0MaVisaV flashじゃないアニメ放送記念にぺたぺた 【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラメイク画像集(その4) | あいくり おのれ這い寄る混沌!貴様のせいでPSO2の世界もうー!にゃー!されてしまった…

意味深だな…

気がつけばシェルノサージュも来週か。つかそろそろVita本体買ってこないとなぁ。…PSO2のβテスト?知るかバカ!そんな事よりトントンだ! ってのはともかく、今Vitaでシェルノサージュ以外にどんなゲーム出てたんだっけ…と思って調べてみて、割と微妙な気持…

PSO2のβテスト

このたびは『ファンタシースターオンライン2』クローズドβテストにご応募いただきまして、ありがとうございました。 厳正なる抽選の結果、クローズドβテスト参加者として当選されました。おめでとうございます!ぜひこの機会にご参加いただき、貴重なご意見…

個人的にはネクロノームを以下略

ニャル子さんからクトゥルーなんて、と思うかもしれませんが、大丈夫です!(略) でも、何から入ればいいのか解らない人も多いと思います。そこで、独断と偏見でお薦めのクトゥルフ作品を選んでみました! ニャル子さんから入った人のためのおすすめクトゥ…