2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント返し

EDY@修羅の国住民 2012/06/30 03:18 R・P・G!! R・P・G!!(挨拶 えっと福岡はFPSの世界になりつつあるのか・・新居の周りに組事務所が無いか確認しておかないと どっかの英国タスクフォースの大尉みたいな生活は遠慮したいものだが・・・ 何が…

その内ボークスから出そうな気もするけど…

ふと思い立って作業台に向かうこと数日、 気が付いたら↑こんなモノが仕上がっていた俺、惨状。なお、アニメ最終回を見た勢いで手持ちのパーツをかき集めてそれっぽくでっち上げただけなのは言うまでも無い。 まあそれはそうと、大きい写真は限コレの方にアッ…

マスターリング出てくるんじゃ…と思ったのは俺だけでいい

ラグナロクオデッセイ、EX3のDLクエストにぼちぼち挑戦してて、今フレースヴェルグとポリン山ほど、をクリアしたところなんだけど…何か新しい武器が一切手に入ってないのは何事なんだろう。いやまあ、そもそもストーリーモードクリアが前提のクエストだし、…

繋がらない…

ウチのPC、なぜか突然はてなにアクセスできなくなってしまってどうすればいいんだ。つかiPhoneからだと普通に見られるし、はてな以外のページもちゃんと表示されてるところを見ると多分PCそのものかルーターに問題があるんだろうけど…とりあえずは(更新しづ…

デジタルモノクルって男のロマンだと思ったり思わなかったり

Google I/Oの基調講演で、グーグルメガネこと「Project Glass」がGoogle I/Oに出席したデベロッパー向けに予約開始されると発表されました。「Glass Exploer Edition」は1500ドルで来年初めに出荷予定だそうです。 グーグルのProject Glassが開発者向けに予…

何が始まるんです?

北九州の倉庫、ロケットランチャー発見 周辺の住民避難‎ 朝日新聞 - 33 分前 福岡県警は28日、北九州市戸畑区浅生3丁目の倉庫で、ロケットランチャー1基と拳銃5丁、実弾数十発を発見したと発表した。現場周辺の半径約25メートルの範囲の住民を避難さ…

コレなんてエロゲ?

このゲームではカードを合成して強化するのを「姫調教」と呼びます。調教する姫と調教相手を選んで調教します。調教相手の姫は、調教後はいなくなるので注意してください。 同じカード同士で調教してランクアップさせることを「姫昇天」と呼びます。他のゲー…

グリッター化してフォークで以下略、を期待したのは俺だけでいい…

ビューティフルドリーマーとかティガとかのオマージュはともかく、後半のジョージのネタ台詞の数々は色々アレだと思うのですがどうすれば。つか(マクロスの)フォッカーとか(雪風の)ブッカーとかその辺の語呂から「少佐とお呼びください」かと思ってたの…

既に「次のライダーないわー」は夏の季語になってしまった感が…

魔法使いって三角帽のステッキ持ったのを想像してたけどこれはマジシャン的なイメージなわけね http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-2508.html 丸い複眼に代表される「仮面ライダーのマスクのフォーマット」をあえて外した、(どっちかと言うと)戦隊…

「ドラゴンの気持ちになるですよ」

パズドラ、ここ数日ひたすらメタドラに潜ってかき集めたキングを突っ込んで、ようやく仮面ライダードラグンナイッ!を進化… させてみたら、こいつ自身のタイプがバランス→ドラゴンに変化してて全俺震撼なのですがどうすれば。つかよく調べてみたら魔剣士の最…

元ネタが解りやすすぎてむせる

備考:マイナーチェンジモデル入荷致しました。フェイスマスク付のジェットヘルメット。いわゆる、鉄仮面。(略) ご注意:規格外の装飾品となりますので、公道でのご使用はお控下さい。 【楽天市場】エラー 「俺の名前を言ってみろ」吹いた。ついでに言うと…

名状しがたき冒涜的なねんどろいどのような物

しゃんたっくん付きにぐぬぬ顔とはなかなかだな ねんどろいど「セイバー Zero Ver.」「ニャル子」登場!セイバーにはバイク「キュイラッシェ」、ニャル子には3パターンのアホ毛が付属!:萌えオタニュース速報 まあ、あんまりあれもこれもって訳には行かない…

流行り廃り?

なんかゾンビアニメ増えてきたような気がする・・・海外のゾンビゲー好きに触発されたか http://blog.esuteru.com/archives/6345234.html 数年前にシリーズが始まったさんかれあ、りびんぐでっど、これはゾンビですか、辺りの「メインキャラがゾンビ(に類す…

一応チェックはしてるんだけど…

4Gamerは,現在オープンβテストが実施されている「ファンタシースターオンライン2」のサテライトサイトを更新し,4Gamer限定のクラス紹介ムービーを掲載した。 今回は,近接戦の達人「ハンター」,銃の扱いが得意な「レンジャー」,フォトンの力を駆使して戦…

定期的に話題になってる気が…

このゲーム作った人いろいろとすごいと思う 【閲覧注意】今「沙耶の唄」とかいうのやってんだがこれ辛過ぎワラタ : 妹はVIPPER Kanon、加奈、銀色辺りの「泣きゲー全盛期(90年代後半〜00年代前半)」*1にファントム、ヴェドゴニア、鬼哭街と毎年毎年激しく…

新手の1/12素体

この前、AKガーデンに行ってきたときに、アゾン様のブースにて新しい1/12素体「ピコニーモ」を自由に触らせてもらえるブースがあり少し気になっていたのでいじくってきました。 ピコニーモを触ってきた。 | Molecular cloud 微妙にヒョロい腕と極端に…

とにかくすごい自信だ…

9割オーバー状態でも1割弱の失敗側に入る自信がある! 『オタ婚活』なんと成功率が5割オーバー!男性は定員の10倍以上の応募が殺到|オタク.com …ううむ。や、このワタクシも結婚というものに(主に知的好奇心的な意味で)興味が有りはするけれど、正直めど…

時の流れはいつでも以下略(Back to You的な意味で)

「萌えたん」から約10年!楽しく萌えて、英会話!! かわいいキャラクターが大活躍するショートアニメーションをお楽しみ頂くと同時に、たくさん出てくる「微妙にどこかで聞いたことがある台詞」の英語版!これであなたも「萌える英会話」をマスター出来る?…

これはひどい

口が悪いのかと思って口を隠してみたが、やっぱり怖い 目が悪いのかと思って目を隠してみたが、やっぱり怖い 顔を隠してみたら何とか見れた http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-2482.html 全然ダメじゃねーかと言わざるを得ない。や、元絵→原型→複製→…

手作業だと軽く地獄見えそうな…

カメラからの距離に関係なく、単純に上下をボカしているので、こういった理屈に合わないボケかたになるのです。もっと凹凸のない平面的な俯瞰図であれば、上下ぼかしできれいにミニチュアっぽく見えるんですが、それはそれでありがちで物足りない。 では、こ…

コメント返し

Hio 2012/06/22 07:52 これに更にモバマスの限定SRアイドルを各パッケージそれぞれにつけ、特訓できるようにしておけば2本ずつ売れるネ☆ また分割販売か… - Spawning Pool モバマスのCDって一番売れなかった城ヶ崎(妹)ですら発売数日で2万枚近く売った…と…

アップデート

新規ダウンロードクエストを追加 武器システムが新しくなります キャラクターネーム入力の機能追加 (以下略) ~空前絶後の巨人狩り!~ ラグナロク オデッセイ公式サイト | アップデート情報特設 …冷静に考えるとストーリーモードクリアしてそれっきり…と…

その理屈はおかしい

特撮ヒロインコスチュームをイメージしたvmf50オリジナルデザインのスーツが登場です。 yamato-toys.com - このウェブサイトは販売用です! - ヤマト ヤマトマクロス やまとマクロス フィギュア スタチュー やまと リソースおよび情報 特撮は特撮でも、ヒロ…

道はまだ遠い…

パズドラ、気がつけば神秘の仮面*1とドラゴンフルーツが揃ってたんで、せっかくだからドラゴンナイトをエンシェント〜に進化させるか…と思ったら、 素材はともかくレベルが全然足りんかった俺、惨状…ガクリ。や、こいつのリーダースキルって「ドラゴンタイプ…

また分割販売か…

芸能事務所のプロデューサーとして、アイドルをプロデュースする『アイドルマスター』(以下、『アイマス』)シリーズ。その最新作がリズムゲームとなって、『ハニー サウンド』、『ファンキー ノート』、『グルーヴィー チューン』の3バージョン同時に発売…

既に残念ゲーの気配が…

2010年にXbox 360で発売された恋愛アドベンチャーゲーム『俺の嫁〜あなただけの花嫁〜』。恋人のつぎのステージである“結婚”に焦点を当てた斬新なゲーム性が、ファンから高い評価を得た作品だ。同作品の流れを汲む恋愛アドベンチャーゲーム『マジてん 〜マジ…

微妙にゾイド的な

蚊のサイボーグってすげえな。 どこが生体部分だかサッパリわからんが http://news.2chblog.jp/archives/51696515.html 昆虫の触角だか脳だかに電極ブッ刺して、リモコンで操作…と言うか「ラジオコントロールいつもカサコソ貴方の隣に這いよる昆虫」みたいな…

割と閲覧注意

先程ビワを食ってたのですが、一つかじったら妙な食感がしたんで慌てて吐き出したら… 中にゴマ状のツブツブびっしり+種が中から食い破られてて芋虫さんがコンニチワ状態*1で全俺が泣いた。いや、皮剥いた時点で茶色い斑点が有ったのには気が付いてたんだけ…

「もっと高く!」的な?

「ガタノソア財閥のご令嬢」と「その執事のロイガー」を最終回エピソードに持ってくるスタッフに全俺が吹いた。つか個人的にティガのラスト3話はクリーチャーの造型*1もシナリオの展開も激しく大好きだったりするんだけど…あのオチ*2だけはちょっとなぁと思…

八坂ニャル子の消失?

アニメ公式トップページからニャル子さん達消えてね 『這いよれ!ニャル子さん』公式サイトからニャル子さん達が消失:萌えオタニュース速報 マジか。マジだ。つーか微妙に酷い公式ネタバレを見た気がするのですがどうすれば。どうもするな自分。←ニコニコで…