2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙にやる気ダダ下がり

一時期かなり頑張ってたスクフェスだけど、実はココ数日全然プレイしてなかったり。いやそのなんてか、 スコアがメンバーのスペックに依存する=ハイスコア出したかったらレアガチャ回すしか無い かと言って、スキル持ちのレアキャラで埋めるとスキル演出が…

ネタがないので

PSO2関連で最近の出来事を羅列しつつ適当にお茶を濁してみるぼくがここにいるふしぎ。 装備関連 マターボードで強そうな防具が云々言ってたけど、対象になってるヴァーダーのマラソンをしてるうちにレア8のセット装備が可能な所までステータス上がってしまっ…

誰得…

唯一ダヨーさんと互角に戦えそうなねんどろいどだな… http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-4498.html や、原作知らないワタクシがどうこう言うのもアレだけど…「人類の敵」(だよね?)として生理的な嫌悪感を云々、的なキャラデザインをねんどろいど…

コラボの価値は

本日(2013年4月29日),東京ドームシティで開催中の「パズドラ ファン感謝際」においてスマホ向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」の最新情報として,「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とのコラボレーションが発表された。 コラボは2013年5月27日からで,期間中…

カンスト

累計投票数が9999から上がらなくなったんだけど、これって投票されてんのかな… 【モバマス】累計投票数が9999から上がらなくなったんだけど、これって投票されてんのかな… : デレマス -アイドルマスターシンデレラガールズまとめサイト- …わけがわからないよ…

地元民限定的なコメント返し

Jacky 2013/04/29 00:56 大漁旗掲げてるとこかぁ!! 微妙に失敗気味 - Spawning Pool 店名を出すのは流石にアレだけど、入り口に船のレーダーっぽい飾りがあるあそこですと言わざるを得ない。いやまあ、冷静に考えると連休中だから… 客が多くて待ち時間長く…

微妙に懺悔的な

色々とイライラしてたとはいえ、休みを利用してウチに遊びに来てやたらはしゃいでた親戚のお子様に対して割とガチで殺意に近いドス黒い感情を抱いてしまったとき、僕は。 …や、思い返してみれば自分も20〜30年前は似たような状態だった気がするし、子供なん…

所謂「あんたん」的な

割と惰性モードでぼちぼちやってるモバマスだけど、気がついたらツアーのメダルが結構貯まってたんでまとめて処理… したら、何か一番の大当たり扱いな礼子さん引いてしまった俺、惨状。つかこの人、ツアー中は三倍の補正入るけど「ツアーが終わるまでトレー…

微妙に失敗気味

今日は近くの某海鮮料理屋に晩飯を食いに行ったんだけど、 入店〜席に案内されるまで20分くらい でも何故かカウンター席は全部空いてたと言う謎 店内放送の音楽がやたらうるさい 挙句、出てきたサバ味噌はマルハの缶詰の方がよっぽど美味しいレベル とかそん…

修羅の国・返上?

発砲事件:山梨が全国ワースト 背景に暴力団抗争 毎日新聞 ‎- 1 日前 山梨県内で拳銃発砲事件が相次いでいる。甲府市を中心に昨年11月以降に16件発生。件数は大都市を抑えて全国ワーストとなっている。暴力団の分裂抗争が背景とみられる。発砲現場周辺の…

ある意味、枕商売?

CG

俺の桐乃がこんなにはしたないわけがない http://himarin.net/archives/7081235.html や、基本的に抱枕なんてそういう目的のためだけに存在するアイテムな気がしたりしなかったりでは有るけど…流石にコレは電撃G's、本気と見た。 Amazon G PROJECT KUU-PILLO…

ダンプティー強ぇ

タイニーの回収だけやっとくかなって言ってたECOコラボだけど… 超級行ったらいきなりダンプティーに遭遇してしまった俺、惨状。ってかコイツ、火力が5700の2ターンならまあどうにか…と思ってたら「自慢のフォーク」で999ターン攻撃力2倍とか使ってきやがって…

早ッ

コスプレイヤーアイドルユニット・パナシェ!が本日4月26日をもって解散することを発表した。 オフィシャルサイトに掲載されたメンバー3人のコメントによると、解散の理由は、くろねこの就職によりパナシェ!として活動を続けることができなくなったため。3…

本家復活…?

2013年 4月25日商品紹介「ミラージュフォックス」ページオープンしました ゾイドオリジナル (ZOIDS ORIGINAL)|タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」 …うーん?や、「単なる過去の商品の復刻ではなく〜」って書いては有るけど、実質た…

違いのわからないワタクシ

PVC製頭部は、グッドスマイルカンパニー製の原型&デコマスにてキュートに再現! 特徴的なコスチュームは専用生地&各部プリントにより徹底再現! 可動素体には「RAH FEMALE BODY」をベースに、ミク専用パーツをプラスして、柔軟な可動とシルエットの再現を…

大波乱すぎ

総選挙の速報が公開されたモバマスだけど… 位 クール アナスタシア(NEW) 位 クール 高垣楓(↑11位) 位 キュート 輿水幸子(↑14位) 位 クール 渋谷凛(↑19位) 位 キュート 佐久間まゆ(NEW)(注:正しくは「↑圏外」) 位 クール 神崎蘭子(↓2位) 位 キュート 緒方智絵里(↓6位) 位 キュート 双葉杏(←8…

まさしく愛だ!的な

嫁ステマだ!たのむ…たのむ! 規制されても、名前欄に!idolで自分の嫁が表示されて書き込めるって聞いたけど…:もばます! ボディの方は肌が露出してないんでサッパリ*1だけど、ヘッドの方はパラボックスのヘッド*2に自分でメイクしてボークスのアニメティッ…

まじかよECOインストしてくる

パズドラと「エミル・クロニクル・オンライン」のコラボダンジョン「ECOコラボ」がパワーアップして登場!! 今回から難易度「超級」を凌ぐ「天国」を追加!ダンジョンも全て「テクニカル」仕様になり、登場キャラクターがスキルを使うため、注意が必要だ! そし…

今日からスペインツアー

アイドルセッションの激重なFlashに嫌気が差してたモバマス、今日からツアーってんでまさかこっちも同じ仕様になってたり?と思ったら、以前通りのサクサクモードで全俺が安堵した。や、ちびキャラがチョコチョコ動くってのも確かに見てて面白いとは思うんだ…

セガの印象とは

しかし、問題はここからだ。どう見てもセガっぽくない、おかしい部分が目に付く。 セガご乱心その1【ロード・通信時間が短い】 セガご乱心その2【気前がいい】 セガご乱心その3【最初から必要なものが揃ってる】 君はどうしてしまったんだセガ!(略) で…

難易度高ぇ

難易度の高い間違い探し 【画像】 ミス・コリア2013出場者が全員同じ顔という怪奇現象が発生wwwwwwwwwwww|ラビット速報 「化粧したり髪染めたりするのと同じ感覚で整形する」っつー文化・風習自体をどうこう言うつもりはないんだけど…途中の某…

モブキャラの価値は

モブ達はCVがついてキャラソンが出てからが勝負だから そこまでやるかしらんけど http://himarin.net/archives/7069786.html スクフェスのNキャラって声もスキルもストーリー*1も無い本当にただのモブ…と言うか、パズドラで言えば〜りん系とか〜カーバンクル…

世界よ、これがアイドルだ(嘘)

おお…日本よ…。 セクシーな未成年がいるのが、古きよき日本だよ。 日本人にとって最もセクシーな年齢…ゴクリ。 日本人は正直でいいよな、俺が言ったら変態扱いだぜ。あ、やつらは全員変態だったか。 俺は、素直にこのゲームを買うことにした。 対象年齢は4+…

バンナム、迷走気味?

PSPでリリースされていたアイドルマスターの音ゲー。 オリジナルアニメ+20曲の音ゲーということで、ボリュームは家庭用と考えると値段なり。また、元々が専用機のゲームだっただけあり、見た目も音もクオリティが高い。音ゲーとしてもしっかり楽しめて操作…

コトブキヤ、本気すぎ…

レヴァナントアイと同じRFナンバーを冠した特殊作戦用FAである本機は、一見して特殊な形状のユニットを多数搭載した独特の外観を持っていますが、その機能とは… 二輪駆動モードへのフォームチェンジ! 新型機出撃! | コトブキヤ フレームアームズ ブログ バ…

割と斜め上移植

画面端から、5月31日にWindows PC用ソフト『真・恋姫†夢想〜乙女対戦☆三国志演義〜』が発売される。価格は8,400円(税込)。(略) PC『真・恋姫†夢想〜乙女対戦☆三国志演義〜』動作環境 CPU:Core 2 Duo E6600以上必須(Core i7シリーズ以上推奨) 解像度:…

せめてVitaで、と思ったり思わなかったり

アークシステムワークスは、週刊ファミ通2013年5月2日号(2013年4月18日発売)にて、プレイステーション3用ソフト『ブレイブルー クロノファンタズマ』(2013年10月24日発売予定)の最新情報を公開した。以下、週刊ファミ通5月2日号の内容を抜粋してお届けす…

自称・コメント返し

ひお 2013/04/20 01:10 フレンドパートナーで喚びだしたら台詞が輿水になっててふいた。 PSO2(Vita版)について色々と - Spawning Pool や、その前はきらりん語で埋めてたんだけど…お願い!シンデレラのドラマパート聞いたらきらりが微妙に怖くなった*1んで…

ある意味テンプレと言うか

蘭子ちゃんラブライブに出張か… http://7toriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-1867.html まあ皆そう思うよね…。いや、この子って… ↑こんな感じで特訓前は右手に包帯巻いて「この封印を解くわけには…」とか言ってたり、「漆黒を好む身だから朝が辛い」とか言っ…

ポストパズドラなのかモバマスなのか…

そして、そのiOS版ソーシャルゲームが『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』。開発がKLabということで「どうせブラウザのポチポチゲーだろう」と思っていたのだが、蓋を開けてみて驚いた。なんだこのクオリティの高さは!? ということで、本日紹…