2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく組んだ

と言うわけで、 1週間ほどかけてFAGアーキテクトを何とか組み上げた俺、惨状。や、実作業自体はそこまで時間かかってないんだけど、正直まとまった時間が取れなかったと言うかモチベーションが上がらなかったと言うか…。 んで組み上げてからふと思ったんだけ…

新手のFAG…?

キューポッシュ公式☆(コトブキヤ) – @koto_okaG キューポッシュ3さいの生誕祭で展示している新商品をご紹介していきますね。まずはFAガール 轟雷♪───O(≧∇≦)O────♪ #キューポッシュ Twitter …I must.(買わねば) いやその何てかこのワタクシ、その昔某…

ストレートな記事タイトルに吹く

スマートフォンで写真を撮りたいけれど、あからさまなのはイヤだなと思ったことはないだろうか。COVR Photoが、小さな潜望鏡付きiPhone 6ケースで答えてくれる。 COVR Photoは、街角写真家とストーカーに最適なiPhoneケース | TechCrunch Japan なるほど、ス…

重い(愕然)

冷静に考えたらタガミシリーズの武器って別に要らないかも…と思いつつも一応ファイル埋めをぼちぼちやってるPSO2だけど、さっき配信された「風雨と〜」で… マップを半周くらいしてもEトラが発生しない 敵が棒立ちになったり突然ワープしたり アイテムが出て…

その理屈はおかしい

バイクに乗れば、キミもアベンジャーズだ! バイク乗りでマーベル・コミック好きにはたまらない、「アイアンマン」、「キャプテンアメリカ」、そして「パニッシャー」をテーマにしたヘルメットが発売されます。 マーベル・ヒーローなバイク用ヘルメットが登…

パズドラ、大丈夫か…?

2014年より約2年間にわたり運営してまいりましたパズドラ バトルトーナメントですが、2016年9月30日(金)をもちまして、オンラインサービスを終了させていただくこととなりました。 http://www.padbt.com/information/2016/04/post-291.html 天下のパズドラも…

アルミバンパー

ふと思い立って、 アビー製のiPad mini用アルミバンパーなんぞを買ってみた俺、惨状。いやその何てか、ワタクシのライフスタイル的にそう頻繁に持ち出したりはしないと思うけど、 ストラップが付けられる 排熱的に問題がない 横方向からの衝撃を防げる よう…

世知辛いな…

「必ずお返しします、必ずお返しします」──こう繰り返しながら公園で土下座するこの男、かつては「子供たちの憧れ」のスーパーヒーローだった。1980年放送の『仮面ライダースーパー1』で主演を務めた、俳優の高杉俊介(66)である。(略) 高杉はファンレタ…

絞ってンな…

今日からレイニーイベントなPSO2だけど、早速タガミシリーズのファイルをもらいつつ「風雨と〜」へ→3回ほどクリアしたのに、「このクエストでしか上がらないゲージ」が39%止まりだったとき、僕は。や、タガミシリーズの武器(刀、ナックル、マシンガン)は…

もう潰れろ…

三菱自動車、90年代から違反測定…燃費偽装 2016年04月26日 16時 ... 読売新聞-5 時間前 三菱自動車が軽自動車の燃費を偽装していた問題で、同社が1990年代から、法令で定められた方法とは異なる ... さらに、燃費測定の基になる「走行抵抗」を測定する…

謎コラボの価値は

桜海老 – @Sakura__ShrimP グラブルのさくら可愛すぎわろたwwww流石HRT、サクラ大戦とコラボとか俺達にやれないことを平然とry Twitter PSO2にしてもコレにしても、何故今サクラ大戦とのコラボなんだろう。つか今調べてみたら最終作の5ですら2005年で既に10…

今昭和何年だっけ…?

PCエンジンでDVI出力できるようになる同人ハード「うーぱーぐらふぃっくす(仮称)」が登場、三月兎1号店が動作デモを行なっている。販売開始時期や価格は未定。 PCエンジンでDVI出力!同人ハード「うーぱーぐらふぃっくす」がデモ中 - AKIBA PC Hotline! …い…

カメラアクセサリ

形状だけでなく、機能も本格的だ。人差し指が自然にかかる位置に設けられたシャッターボタンは、実際に機能するうえ、半押しによるフォーカスおよび露出のロックに対応している。シャッターボタンの下には人差し指で操作するズーム調整ダイヤル、いわゆる軍…

流石に無理だろ…

再生可能エネルギーの普及に積極的に取り組んでいるオランダで、2025年までに電気自動車以外の車両の販売を禁止する法案が可決される見込みである、と報じられました。これが実際に可決されて法案化されることになると、従来のガソリン車やディーゼル車、さ…

コレクトファイルって新体験ってかむしろ原体験(マタボ)だよな…

前回のアップデートでコレクトファイルが実装されたPSO2だけど、ここ数日レボルシオシリーズを取るために頑張ってコンプリートを…実は全然目指してなかったりする俺、惨状。いやその何てか、レボルシオシリーズと今までの常設クエストで取れるレア13と比べる…

斜め下対応はPSO2運営のお家芸やな…

なお、今回の不具合で購入されたユニットであっても、特殊能力追加にて「リターナーⅢ」などに変更されたユニット、および上記に該当する購入者以外の方がマイショップ/トレードなどで入手されたユニットに関しましては、調査の結果、ゲーム内経済やゲームバ…

今日の晩飯

今日は夕方から某友人とドライブ→城南区の辛樹ってカレー屋で晩飯→そのまま帰ってきて解散、とか割と微妙な事をやってみたり。と言うか最近カレーばっかり食ってる気が…と思って確認してみたら、この間カレー食ったのが2/29、その前は去年の5月とかで実はそ…

…届いた

今日の夕方の話だけど、かなり前に頼んでたFAGのアーキテクトが届く→中身を確認する→満足して箱を閉じる、だなんてアレな事をやってしまった俺、惨状…ガクリ。いや、ちゃんと組もうとは思うんだけど、ちょっと今日はバタバタしてて超疲れてるんで組むのは土…

色々とやらかしてるPSO2について色々と

ユニットショップにおいて、特殊能力「リターナーⅡ」が付与されたユニット「サブ/アドマインドe」を購入されたアカウントについて調査を行った結果、ゲーム内経済やゲームバランスへの影響を考え、対象のユニットを回収させていただくことに決定しました。…

そんな事があったとは…

アメリカのTactical Studies Rulesから1974年に発売され、世界初のロールプレイングゲームでもあるテーブルトークRPGが「ダンジョンズ&ドラゴンズ」です。幾度となく新しいバージョンが発売され、オリジナルの発売から約42年が経過した2016年時点でも新しい…

微妙にギャップを感じる今日この頃

さんの「ハマりキャラクター」をピックアップしてみました。やはり杉田さんを一躍有名にしたキョンや銀時は代表的なハマり役といえますね。これを読んでいる皆さんは、杉田さんのハマりキャラといえば誰を思い浮かべますか? 存在感がすごい! 声優・杉田智…

もうダメねこの運営…

2016年4月20日(水)の定期メンテナンス以降、ユニットショップにおいて、特殊能力「リターナー?」が付与されているアイテムが陳列される場合がある不具合を確認いたしました。 本不具合は、ゲーム内経済やゲームバランスに著しく影響を与える不具合となるた…

やっぱりダーパは頭おかしい…

翼に小さな電動プロペラを埋め込むことで、一見するとプロペラがないように見える形状の新型垂直離陸(VTOL)機「X-Plane」は、アメリカ政府研究機関DARPA(国防高等研究計画局)のもとで開発が進められています。熊本地震で在日アメリカ海軍が輸送支援に当たっ…

野外撮影

3/4夜〜3/5 青春18きっぷでふらりと旅に出ました。淡々と写真貼っていきたいと思います。 【画像】娘(ドール)と秘境駅に行ってきた : IT速報 なるほど、秘境駅っつーか無人駅なら人少ないからドールの野外撮影がはかどるのか…覚えておこう。いやまあ、ワタ…

今日のアップデート

今日のパッチが8ギガとか割とアレな状態だったPSO2だけど、 スキルリング スキルリング「R/Pキーパー打撃」「R/Pキーパー射撃」「R/Pキーパー法撃」において、リングの強化時に「発動HP」の変化が表示されるように変更します。 ジャストガード成功…

声優交代

これがTARAKOバージョンか 『ダンガンロンパ』モノクマの声優がTARAKOに変更。元々パクリキャラで声当ててたけどいいのかwww:アニゲー速報 認知症が進んで演技ができるできないとかそういう状況じゃ無いらしいからなぁ。こればっかりは仕方ないとは言え…

レリーズスイッチ

フィルム時代にあったケーブルレリーズの操作感を踏まえ、縦位置グリップ式+タクトスイッチを採用した製品。半押しのAFロックに対応する。レリーズボタンのホールド機構はない。 縦型+タクトスイッチ採用のリモートレリーズ - デジカメ Watch Watch デジカ…

これはひどい

なんで現地調達してんの?(´・ω・`) これなら行かないほうがマシだったのでは 【追加情報有り】アナウンサー山中真さん、被災地で弁当を手に入れてアップ → 炎上「貴重な食料を奪うな!」「自分達のメシくらい準備してこい」 : はちま起稿 話の前後のツイー…

続・どうしたもんかコレ…

先日配信された徒花で… はいはい虹箱虹箱…虹箱ッ?!となってしまった俺、惨状。いやその何てか、ここ最近イースターで虹箱→卵かパフェ、ってのを繰り返してたもんで色々と感覚狂ってたというか何というか。 で、何を引いたかっつーと… ライフルか…ううむ。…

どうしたもんかコレ…

ほとんど惰性でイースターイベントこなしてるPSO2だけど、いつぞやのレア13卵に続いて今度はCNスタッグ(レア13ダガー)を拾ってしまった時、僕は。いやその何てか、よく使われるレア13のダガーとスペックを比べると… 武器 攻撃力 潜在のダメージ倍率 潜在発…