2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ないわー

ガソリンの分子は燃料の状態では大きな固まりで、燃料パイプ内を流れる時にロスが生じるもの。それを改善するのが車の燃費向上グッズとして知られるネオジウム磁石です。そこで、ネオジウム磁石で車の燃費がどれくらいアップするのか、実際に走行してテスト…

難易度高ぇ

DD受注限定企画を予想せよ!!!! 2016年06月30日のブログ|ドリーミィ☆DDブログ 抽選で1名にDD一体(=5万円以上)の商品が当たるとはいえ、完全ノーヒントのクイズ形式…と言うかむしろ無理ゲーで全俺が吹いた。と言うかDDのラインナップって、 08年にセイ…

残念…

このお店は現在閉店しております。 【閉店】かもめ - 下山門/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 学生時代は能古島で地質調査するたびにここでうどんを食ってて、一昨年1人ツーリングに行った時も割と久々に昼飯食ってみたりしたんだけど…いつの間にやら閉店して…

微妙に愚痴な

ヤフオクで色々出品してると、1年に数回は「オークション開始時の価格で即決してくれませんか?」的な質問が来るのは何事なんだろう。てかコレ、(よほど急いでお金が必要って状況でも無い限り)出品者のワタクシにまったくメリットの無い交渉だと思うんだけ…

だけどまずいよチェレンコフ光(違)

真っ青に輝くだけでなく、なんと暗闇で発光している! こちらは、ぐるぐるうづまきさん(@guruguruuzumaki)が開発した、その名も「チェレンコフゼリー」だ。 夏のおやつにぴったり!? 青く光る不思議な「チェレンコフゼリー」が幻想的! - トゥギャッチ 記事…

タイミング良いのか悪いのか…

『逮捕しちゃうぞ』や『ああっ女神さまっ』で知られる人気漫画家・藤島康介先生との突然の結婚宣言、そして妊娠の発表にネット上は騒然となった。御伽ねこむさんは事務所プロフィールによれば1995年12月生まれの20歳、そして藤島先生は51歳とのことで、歳の…

う、ううん…

「パパ活」という言葉を知っているだろうか? 若い女性が自らの夢や願望を実現すべくパトロン(パパ)を見つけ、金銭的に甘える活動を意味する。基本的には、体の関係なしでお小遣いをもらったり、食事を奢ってもらったりすることを指し、いわゆる「援助交際…

害がないのならそれに越したことは無いんだけど

町職員もタヌキに化かされた? 青森県南部町は6月27日、「子グマ」として保護していた動物2頭がタヌキの幼獣だったと発表した。南部町の担当者はハフポスト日本版の取材に対して「よく似ているのでクマだと思い込んでしまった」と話している。 「クマだと思…

新手のDD

明日からこのブログでもDDS「鏡音リン・レン」を紹介しちゃいます!! 乞うご期待!!! DDS「鏡音リン・レン」特設サイトオープン!! | ドリーミィ☆DDブログ う、ううん?や、SDでは間黒男(ブラックジャック)とか久城一弥(ゴシック)とかのキャラから、…

何かちげー…

ツインバード工業は、24時間でフルーツ酢が作れる「OLALA フルーツビネガーメーカー EH-4686W」を9月下旬に発売する。希望小売価格は10,000円(税抜)。 ツインバード、24時間でフルーツ酢が作れるフルーツビネガーメーカー - 家電 Watch …へ?や、果実酢って…

ベストは設置兵器で遭遇前に処理することだけど

いつの間にか家に侵入し、住民をパニックに陥らせるゴキブリ。その名を口にすることもはばかられ、「G」と呼ぶ人も少なくない。 現在Twitter上では、そんなゴキブリの画期的な駆除方法が披露され、注目を浴びている。 これは画期的! ペットボトルを使ったゴ…

余裕ができたら組もう…

かなり前に頼んでたコトブキヤのFAG迅雷が届いたんで、早速開封してパーツチェックしてたんだけど、 …おわかり頂けるだろうか… 蛍光灯の明かりが、デカールに印刷された「忍」「殺」の二文字を照らし出す。なんたる恐怖をあおる字体! …だなんて某アーソン戦…

なぜ今そんな話を…(「2014/05/08」と書いてある日付を見ながら)

平日だし、俺含めて五人くらいしか居ないだろうと思ってたけど、これ三億人くらい居るわ 【画像】娘(ドール)と二人っきりでディズニーランドに来たで! : IT速報 忍殺の推定読者数めいた人数に全俺が吹いた。まあそのくらい人が多いと言いたくなるレベルの…

割と色々ある気がする…

ラストバトルで突然音ゲーをやらされるDOD http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-15099.html まあ、DODは最終エンドが話の展開からラストシーンまで衝撃的過ぎたというか、ストーリー的にもシステム的にもクセが強すぎてゴニョゴニョだったからなぁ。で…

色々な意味で濃いな…

本書「我々は如何にして美少女のパンツをプラモの金型に彫りこんできたか」は、ぱっとタイトルだけを見ると「女の子プラモのパンツの話」のようなタイトルであり、実際にそういったプラモのデータも掲載されています。しかし、データだけではなく、著者・廣…

自分用メモ的なまとめ

投げやりなまでに大和と徒花オンライン状態になってしまったPSO2だけど、せっかくだから徒花ファイルの埋め方についてまとめておこうかなと。 レイシリーズの性能 素の攻撃力はアーレス<スレイヴ<レイ<レボルシオ<インヴェイドで、オービットとかセイガ…

偏りすぎ…

ランキングイベント中…とは言えあんまり気合い入れて参加するつもりもなかったりするノブナガサーガだけど、気がついたらまた石が50個貯まってる&今日はノブナガの誕生日ガチャをやってるってんで早速… 回してみたらレア5の三千式火縄銃、メイドガトリング…

本末転倒な気が…

iPhoneのレンズ前に装着して画角を変えるコンバージョンレンズは多く存在するが、あのカールツァイスと提携した製品が登場した。その名も「ExoLens with Optics by ZEISS Wide-Angle Lens Kit」(以下、ExoLens ZEISS Wide)。 特別企画:ZEISSの名を冠するi…

新手の電動キックスクーター

「The next evolution in urban mobility.」というキャッチコピーで、クラウドファンディング中の「SnikkyBike」は違います。前輪はロードバイクと同じ700c・27インチです。そして後輪は16インチ。まるで19世紀の前輪がめっちゃデカいダルマ自転車ことオーデ…

我ながら良くやるなぁ…

先日からボチボチ作ってるアレだけど、 「良い方法が思い付かなかったら、一番の最初に思いついた方法でやった方が結局早い」ってな訳で、ひたすらプラ板とプラ棒を切ったり貼ったりして「刃」の部分を作った俺、惨状。ああ…次はプラリペアで隙間埋め→ひたす…

新手のタイプライター風キーボード

低価格なタブレット端末やデジタルフォトフレームを販売する恵安から、タイプライター風のキートップを搭載した小型キーボード『KFK15N』が発表されました。PCなどへの接続方式は、USBでの有線接続となっています。 レトロタイプライター風のコンパクトキー…

ちょっぱや展開に吹く

今日のアップデートで色々実装されたPSO2だけど…まあいつも通り思いついた順番でつらつらと。 ストーリー 前回説明不足にも程がある&設定の矛盾が出てきてどうしたもんか…って言ってたアレだけど、今回シエラが隔離云々(あとオフィエルが隠蔽云々)言って…

新手の…と言うか何度目だ轟雷

コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」のスピンオフシリーズ 「フレームアームズ・ガール」 柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ轟雷を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化しました。 その轟雷が、轟雷のモ…

詰まった…

最近ボチボチやってるノブナガサーガだけど、 ストーリーモード:18-5(ミツヒデ戦) イベント:難易度EXの5 がさっぱりクリアできなくてどうすれば良いんだ状態な俺、惨状。ってかストーリーの方はあとミツヒデのHPを残り8000くらいまで削れてたから、もう…

新手のトイラジコン

「マックストラックス」は、最高時速14kmという本格ホビーラジコンに負けない高速移動を実現したキャタピララジコン。本体はバッテリーを使い、力強く高速の走行が可能になっている。今回は動画を用意したが、クローラーを使った走行は四輪車とはひと味違っ…

自由すぎてむせる

ということで最後にスフィンクスと自由の女神が合体(ただ乗っただけ)しました。おそらくボスだと思うんですが、スフィンクスに乗るなんてほんと自由ですね。(スーパーロボット系のアニメに出てくる敵キャラにいそうな感じでした。) http://blog.livedoor…

シャープのアレ的な

イーバランスは、近紫外線で蚊などの虫を捕獲する光センサー搭載の捕虫器「insect forever EB-RM7900G」を6月22日に発売する。価格は19,800円(税込)。 イーバランス、部屋に侵入した蚊や虫を近紫外線で捕獲する捕虫器 - 家電 Watch こういうので良いんだよこ…

新手のコレクトファイル

クエスト中は回復効果が減少で通常よりも難しい。アウラシリーズはボス特化の潜在でオフスと比べるとボスに対してはアウラシリーズのほうが上となる。イデアルシリーズの上位互換。 PSO2放送局 第43回 超まとめ 『~奇跡のコラボ大公開スペシャル!~』 - ゆ…

突っ込む所はそこなのかと小一時間

おっぱいはもっと小さくてよかった http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-15054.html 三蔵法師が女性キャラになってる事に誰も突っ込まないのは何事だろう…と思ったけど、冷静に考えたらアーサー王が女性になってるゲームだったのを思い出して俺、沈黙。…

テクモはどこに向かってんだ…

やわらかスキンケア”は、女の子たちの胸やお尻の揺れ具合や変形具合をカスタマイズができる新アイテム。みずみずしい柔肌から張りと弾力感のあるお肌まで、好みにあわせて調整できます。 “やわらかエンジン”の真価を引き出すアイテムとなっており、高レベル…