2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタがないので撮影の裏話なんぞを

最近はブログのトップ絵をましろさんの写真にしてるけど、 例えば今使ってる↑この写真、トリミング前は… こんな感じで、ドールスタンドとその影が右足の後ろにバッチリ写っちゃってたりする…と言うか実は現場で色々撮った写真の大半がこんな感じで没ってたり…

カメライベント

そのオリンパスプラザを東京・大阪以外の地域でも楽しめるイベント「OLYMPUS POP UP PLAZA」が始まる。全国4都市で1日だけ開催されるイベントで、オリンパスプラザ東京・大阪の内容を再現。いわば1日限りのオリンパスプラザ出張版、といったイメージのイベン…

新手のDD(だが男だ)

ボークスが展開する大人気ドールシリーズ“ドルフィードリーム”に、劇場版も大好評上映中の『ソードアート・オンライン』から、キリトとアスナ ティターニアVer.が登場決定! 今回は速報としてキリトの写真を1枚だけチラ見せ公開しちゃいます!! 『ソードアー…

行き当たりばったりな

ふと思い立って、 PSO2のFAGコラボ記念に1/12コートダブリスでも作ってみるか…ってんで、 ゲーム中のCGモデルを複数枚印刷→プラ板に貼って切り出し→それぞれ張り合わせてディティールアップして塗装して…ってやるつもりだったんだけど、「フォトンの刃」をど…

胸糞注意的な

2015年にクラスメイトだった当時17歳の少女を性的に虐待したとして告訴されていた男の行動が、「わいせつな意図ではなかった」としてメキシコで無罪に。判決に対しては「楽しんでいなかったら性的虐待ではないのか?」と大きな批判が巻き起こっています。 少…

アニメ化

本日3月30日発売の「月刊バーズ」5月号にて、人気コミック『このはな綺譚』(原作:天乃咲哉)のアニメ化決定が発表となりました! 「月刊バーズ」連載『このはな綺譚』がアニメ化決定! 温泉宿のお狐たちがあなたを癒す、ノスタルジック和風奇譚 | ニコニコ…

PS4版も1周年か…

“PS4”版1周年&『PSO2es』3周年アニバーサリー| 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト esの方はやってないんでアレだけど、PSO2本編の方でも記念アバターに緊急ラッシュに強化ブーストに…って色々やる訳か。まあ詳しい情報はまだ公開されて…

キャンペーン

ソニーは、キャッシュバックキャンペーン「RXプレミアムキャンペーン」を3月31日から5月28日まで実施する。 期間内に「RX100 III」「RX100 IV」「RX100 V」を購入すると、全員に5,000円をキャッシュバックする。応募締切はWebエントリーが6月12日10時、書類…

スタッフもそう思ってたのか…

ーーー実際にバンド・スコアを見た時の感想は? TOMOSUKE うわー、難易度高いなと思いました。自分で音楽プロデュースしておいてなんですが、実際に楽譜を見て、よくもこんな音楽ができたなと(笑)。 【ひなビタ♪】女子高生たちが音楽で町おこし!? ガールズ…

残当かな…

概要 1998年8月14日設立。主とした事業内容はコンピュータゲームソフトの開発請負。近年開発した代表タイトルとしては初音ミク -Project DIVA-、フォトカノがある。 2017年3月21日をもって営業を停止し、東京地裁への破産申立を行うと予定が発表された ディ…

どんだけロックなんだこの人…

大衆店です。 大晦日ソープランドレポ(大衆店) - Togetter 年末年始だなんて風俗店が一番混雑する時期に、あえて激安店に突撃する(そしてまあまあマシなのを引く)とか勇者やな…と思って読んでたら、 ズサはかっこいいので好きです 高級ソープランドの蒲…

あからさま過ぎて吹く

テキサス州上院の保守派は出生前診断で見つかった事実について、医師が妊婦に嘘をついても法的責任を問われないような法案を可決しました。このほどHuffington Postが報じています。 出生前診断、医師が嘘をついても罪に問われない法案がテキサス州上院で可…

ドラゴンボールも息が長いよな…

バンダイホビー(プラモデル)新作 新シリーズ メカコレクション ドラゴンボール Amazon予約開始 【ドラゴンボール】「メカコレクション」シリーズ各種 予約開始!鳥山メカが手のひらサイズプラモで登場 | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ …

新手の携帯電話

最近背面カメラより利用されている感のある、スマートフォン前面のセルフィーカメラ。各社、このセルフィーカメラの機能向上に力を入れていますね。そして中国のメーカーOPPO(オッポ)から登場したのは、時代を先取りするデュアル・セルフィーカメラを搭載…

何この…何?

少女が不思議な力で「変身」するのは魔女っ子モノや変身ヒーロー(ヒロイン)モノで見かける光景ですが、少女が変形するという、その名も「変形少女」というコンテンツがスタートしました。 少女が「変身」ではなく「変形」する異色のムービー「変形少女」公開…

無人警備ロボ…かと思ったら

T-FRENDは、GPSなしで自律飛行するオフィス内巡回監視ドローン。カメラと角速度および加速度センサーなどを使ってオフィスを自律飛行しながら監視巡回し、再び充電ステーションに戻るとしています。なお、大成ではT-FRENDで残業が抑えられるとしています。 …

う、ううん…

アニメ化決定!! キリングバイツ公式サイト|月刊ヒーローズ連載中の獣人漫画 …その前に、数年前に話が出てたゲーム版はどうなりましたか…?(小声) 楽天 【エントリーでポイント13倍! 3/28 9:59まで】ブラッディロア3価格:680円(税込、送料別) (2017/3/…

EP4、完!(嘘)

地道にソロ徒花に挑戦するも一向にSランククリアできずに「明日こそは…」な状態だったPSO2だけど、 :W450 :W450 :W450 あしたっていまさッ!とばかりに(ようやく)Sランククリアできた俺、惨状…てか疲れたっつーかしばらくプレイしたくないなと言うか…うう…

新手の電動化キット

前輪の交換だけで自転車を簡単に電動アシスト化できる「GeoOrbital Wheel」を以前紹介した。とても便利な製品なのだが、かなり厳つい(いかつい)デザインであるため、見た目で自転車の軽快感を損なってしまう。 そこで、同じコンセプトだが、スリムで自転車…

桁が違う…

海洋堂を代表する造形作家BOME本人の手で原型製作、パーツ整形、塗装までを施した『ボーメエディション』の第2弾!! キーワードは「脱レプリカ」。ホンモノのBOME作品、『ボーメエディション』第2弾!!京都市交通局とのコラボレーションにより、京都市営地下鉄…

すっかりパチンコ屋&スポーツジムだなぁ…

パチスロ「防空少女ラブキューレ」公式サイト …メカ少女の流行りに乗っかりやがったか…と思ったんだけど、冷静に考えたらスカイガールズにしても武装神姫にしてもコナミだったっつーか、むしろメカ少女の本家だったのを思い出して俺、沈黙。 楽天 武装神姫203…

ドラえもん、本気と見た

本日「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を鑑賞。まさか「狂気山脈では?」と前々から思っていたら本当に狂気山脈だったのでラヴクラフティアンは是非観に行って下さい。もう今年はドラえもん映画じゃなくてドラクラフト映画、もしくはラヴえもん…

プロップレプリカ…って訳じゃないのか

平成仮面ライダー第7作『仮面ライダーカブト』に登場した“闇の住人”地獄兄弟(矢車想・影山瞬)の変身ツール「ホッパーゼクター」が、大人の為の変身ベルトCSMシリーズで登場、3月24日(金)11時より予約受付がスタート! 『仮面ライダーカブト』地獄兄弟の大人…

新手のMSG

商品コンセプトは「何個あっても困らない!」 M.S.Gの中でも需要の高いジョイント系アイテムをセットにした内容です。 M.S.G モデリングサポートグッズ メカサプライ06 ジョイントセットB | プラモデル | KOTOBUKIYA メカっぽいモールドの入ったジョイントと…

人類には早すぎる気が…

Kitten Furは現地時間の2017年3月12日に登場した新しい香水。DemeterはFacebook公式ページで「15年の開発期間を経て、私たちは温かで居心地のいい匂いのエッセンスを実現しました。子猫の首のちょうど後ろの匂いです。猫好きでもそうでなくとも、この素晴ら…

進化してやがる…

2015年3月に誕生した、ケモナー専用ラブドール「けものひめ」シリーズ。その第3弾となる「けものひめ 寧々」に、各所から注文が殺到しているという。今回、3作目となる「けものひめ」は、いかなる進化を遂げたのか、話を聞いた。 かわいさの追求に注がれた年…

色々実装

今日のアップデートで以下略なPSO2だけど…まあいつものように。 レベルキャップ解放 キャラごとにコフィーのオーダーを報告しないとダメっつー面倒さ加減はともかく、その前の称号を貰うところで何か山ほどSGを貰って思わず吹いたのですがどうすれば。や、こ…

続・奥行きシンドローム

先日ネタにしたアレだけど、あのリンク先で紹介されてる以外の写真が出てくるかな?と思って画像検索してみたら… …検索上位にウチのトップ絵…てかましろさんが出てきてむせる。すまんな、本当にすまん。(天狗の面をかぶりつつ) 楽天 写真上手になるための…

コレクトファイルについて思ったことを

フォルニスソードも何とか期間内に炎以外の5本を作れた、と言うかブーツは端から無視&ランチャーは拾ったやつだけで+35まで持って行ったとかアレな状態だったPSO2だけど、よく考えたらこのコレクトファイルもそろそろ実装から一年か…ってんで思ったこと(と…

IKEAの自転車

北欧デザインのシンプルでクールな自転車、IKEAの「SLADDA」は、400ドル(約4万5千円)。日本では未発売ですが、米GizmodoのMichael Nunezさんが実際に組み立てて試乗してみました。今回はそのレビューをお届けします。 IKEAの自転車「SLADDA」レビュー:シン…