2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DMMってマジで修羅の国やな…

これまで必死に戦ってきたはずの黒幕がわずか6行の説明で(しかも主人公とは関係ないところで)倒されてしまうダイナミックさに、Twitterでは「一番切ない終わり方」「ジャンプの打切りに匹敵する唐突感」といった声も。果たして本当にこんな終わり方なのか…

そらそうじゃ(オーキド博士的に)

フランスのカメラマンPhilippe Echarouxさんが、いい写真を撮るのに高価なカメラは必要ないということを示すために、iPhoneとマックのハンバーガーケースを小細工して撮影したもの。見てよ… 土屋アソビ on Twitter: "フランスのカメラマンPhilippe Echaroux…

コラボの価値は

…や、コレが「エヴァコラボ新幹線をもとにしたシンカリオン」なのは解るんだけど…なんつーかこう、混ぜるな危険と言うか何故にコラボってしまったしと言うか…良いぞもっとやれ。 楽天 【2017年10月発売】 【送料無料】 タカラトミー プラレール 新幹線変形ロ…

モデグラ10月号

せっかくだからとばかりに買ってみたのですが、 特集その一のミキシングビルドが参考になるかな…と思って読んでたら、「スティレットの作例では胴体を、轟雷に至っては頭以外全部イノセンティアのパーツ使ってる」っつーアレな作例になってて全俺が吹いた。…

スマートドール轟雷

TVアニメFRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】で大活躍のメインキャラクター、FAG轟雷がスマートドールになって登場。 新規ソフビパーツ(胸、中胴、下胴、もも、靴)とレジンパーツをFAG専用に作り起こしてテレビアニメ版轟雷のスタンダードスタイ…

またまたご冗談を…

既存プレイヤーがキャラクターのレベル上げや新コンテンツのプレイを始めたため、新規のユーザーがいっしょにプレイするには、とてもベストなタイミングだ。 5周年を迎えた『PSO2』をいまから楽しむ理由 | 【es】エンタメステーション …これがEP4の間、特に…

すげぇ

「あたし、網目、でちゃった。。。」 えーっとですね、出ちゃいましたw計測限界を越えました!0.2/0.05ピッチとはいえFDMで実質0.01網目パターン相当ですわー!理論値越えてねーっすか?クホリアさんwwwww(スペックの無駄遣い Kazuhisa SHOUSHIN on Twitter…

ダイソーは出来ておる喃

100円ショップ ダイソーにて「コンテナペーパーボックス」が新発売 1個100円(税抜)で発売中 figmaなど1/12可動フィギュア用におすすめ 【可動フィギュア用に】ダイソー「コンテナペーパーボックス(100円)」好評発売中 | fig速-フィギュア・プラモ 新作…

コトブキヤのA.I.S

という訳で、 ちょっと前に買ってきたAISをパチ組んでみたのですが、 事前に知ってたとは言え、FAガールと並べると腰の高さくらいまでしか無いっつー小ささに全俺がしょんぼりした。つかこれ、アーキテクトの方がAISよりも定価で1000円安いんだけどなと言う…

Ver.2的な?

絶賛放送中のTVアニメ『地獄少女 宵伽』から依頼者と契約し、ターゲットを地獄へ流す地獄少女「閻魔あい」がドールアイを使用したアナザーリアリスティックキャラクターズから再登場! マスクデザインを一新し、衣装は地獄少女に変身する前の制服姿に右手首…

今更ながら

弾幕対戦アクションシューティング 旋光の輪舞2 公式サイト 何故今になってセンコロDUOの移植版が…ってのもびっくりなんだけど、それに加えてキャラデザとCVが一新されててまたびっくりなのですがどうすれば。まあDUO自体8年くらい前のゲームだし、ベタ移植…

近況報告な

今日は夜になってから某友人からメシのお誘いがありまして、 天神のハングリーヘブンでハンバーガーを食べる→帰ってきたらこの時間だよ!な俺、惨状…ガクリ。つか昨日の今屋のバーガーに続いて2日連続バーガーとかどういうことなの…? 関連リンク ハングリー…

久々に天神へ

九州豪雨の被災地が特産品を販売し観光をPRする「復興イベント」(県、西日本新聞社主催)が26、27日、福岡市・天神の天神中央公園で開催される。 買って食べて被災地支援 26、27日 福岡市・天神中央公園 朝倉などの農産物販売 …ってんで、 せっかくだ…

沼すぎる…

巻頭特集は、いま人気の「フレームアームズ・ガール」。 初心者にもおすすめな「かんたんワンピース」をはじめ、タートルネック、フレンチスリーブワンピの型紙を掲載!小さな服なので、根性出せば手縫いでも作れます。 Dollybird vol.26 - 株式会社ホビージ…

簡単に言ってくれるな…

アニメ版バーゼを作ろう! 【フレームアームズ・ガール】バーゼラルド「ちょっとずつ切って縮めるんだー らくしょーだねっ!」 - メカ娘速報 どうもコレ、腕は手首と上腕、脚は足首と大腿部…てな感じで「パーツの端の部分をそれぞれ少しづつ削り落としてちん…

言葉遊びだと思う…

マヤ考古学者にしてフォトグラファーの@RawHead博士の解説 望遠レンズの圧縮効果 ←こんなもの存在しません - Togetter 何事かと思ったら、遠くの被写体を撮影したときに奥行きが感じられない写真になってしまうのは望遠レンズのせいじゃなくて単なる遠近法(…

金属表現

シタデルカラーの金スプレー(レトリビューターアーマー)がなんかもうモデラーとしての常識が粉々になるレベルで発色良くてびっくりしています。缶スプレーですよ缶スプレー。塗ってるのは図工で2しかもらったことがない自分 小太刀右京(公開) on Twitter…

「お前の詰みを数えろ」

最近微妙に忙しいとは言え、アーテル積みっぱなしなのは良くないな…ってんで数日前からチマチマと作業してたんだけど、 組み上がるなり今度はAISを買ってきてしまったのはゴニョゴニョ。まあ中開けて確認した限りだと結構パーツ少ないし、その気になればすぐ…

閲覧注意な

エンディング作業展で展示されていた『孤独死』の現場のミニチュアがやけにリアルで恐ろしいと話題になっています。 【微閲覧注意?】遺品整理業者が作成した『孤独死ミニチュア』がリアルすぎて正視できないレベルだった「エグすぎる」「模型なのに食欲失せ…

新手のFAガール…のドール

轟雷スマートドール明日予約開始。9月末順次発送。 生産準備数に限りがあります。 #smartdoll Gourai pre-order starts TOMORROW & ships end September. #FAガール http://shop.smartdoll.jp Danny Choo on Twitter: "轟雷スマートドール明日予約開始。9月…

「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」 感想

色々と設定の後付感が有ったりなかったりではあるけど、やっぱり「セイ(とネタバレ*1)のその後」をキッチリと描いてくれたのには感謝しか無いというかなんというか。 …と普通に感想を書こうと思ったんだけど、ネネカ隊ネタとか「赤くてデカくて強いジム」…

見なくなって久しいんであれですが

追記:危険行為で出場停止一歩手前の処分に 【追記あり】#鳥人間コンテスト 女に目もくれないガチ勢→リア充カップルが大爆死→史上初の完全制覇という神展開でTwitter大盛り上がり - Togetter リア充爆発しろ云々はともかく、コースアウトしかけてるのに安全…

一応チェック

オラタンは10/80とアジム抜いて13機だ さぁ誰がリストラされる 電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録がコラボ! - メカ娘速報 普通に考えたらアファームド系(バトラー/ストライカー/コマンダー)かボック系(グリス/シュタイン)の中から削られそうな…

一体何が始まるんです的な

有田芳生先生に質問申し上げます。 小生に対する「ナチスクリニック」なる誹謗中傷は「しばき隊」という団体が組織的に行っているとの通報がありました。有田先生がその団体の指導者であるとうかがいました。 正確にお答えください。 提訴まで24時間の猶予を…

今更にアドバンスマラソン

という訳で今日のアップデートで以下略のPSO2だけど、まあいつものように…と思ったけど、実質ブーストラリー関係しか実装されてないんでゴニョゴニョ。 アークスブーストラリー 「対象のクエスト全てをAランク以上でクリアする」とレアドロ率その他が上がっ…

地方民には辛いな…

そこで、注目してほしい懐かしのチェーン店、全7店舗を巡ってきました!たかがチェーン店と舐めてはいけませんよー! 今こそ行きたい!懐かしの絶滅危惧チェーン店7選 [ドムドムバーガー、アンナミラーズ 他] | SPOT 割と興味深く読んでたんだけど、ちと調べ…

fgも死んでしまって久しいなぁ…

模型SNSはどこが良いのだろうか 模型SNSはどこが良いのだろうか 昔fg→使いにくくなったんで限コレ→限コレが閉鎖したんで諦めてはてなに直接アップすることにしたワタクシが通りますよっと。つかリンク先にも書いてあるけど、模型だけアップするつもりならTIN…

今更ながらに調べてみた

PS4版 イースオリジンをトロコンしたので軽いレビューとトロコン攻略を残しておきます。 PS4イースオリジンのレビューとトロコン攻略 | PMX BLOG「黄色いなんとか」 いくらDL価格で2200円とは言え、今更10年以上前のゲームを買うのもなぁ、ってんで様子見し…

沼への第一歩やな…

武装させる?服着せる? 【フレームアームズ・ガール】モデグラ10月号は武希子&FAガールたちの描き下ろし表紙が目印 - メカ娘速報 そうやって「…どっちも!」って言わせるように仕向けるつもりなんだ。俺は詳しいから解る。(アゾンのアサルトリリィシリーズ…

仕事選ばなさすぎる…

初音ミクや鏡音リン・レンたちと一緒に“心の歌”を取り戻す冒険をするTRPG(※テーブルトークロールプレイングゲーム)『初音ミクTRPG』が、本日2017年8月19日(土)発売となりました! 電子の歌姫がアナログゲームに降臨!?『初音ミクTRPG』のルールブックが本…