2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋の世界ってマジ魔窟やな…

八一vs歩夢の対局の手数について。 公式な記録がある最長手数は389手だったため、400手以上なら現実に追いつかれることはないだろうと402手にしたんですが…昨日、420手というとんでもない記録が生まれて現実に追い抜かれたのは皆様ご存知の通…

盛りすぎ…

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークスから、3月1日(木)より、圧倒的ボリュームとコスパの期間限定商品「豪快ジャンク盛り!"ガリタル"辛すた丼」(880円)が全国の店舗(一部店舗除く)で発売される。 新たにシリー…

日付変わったら本気出す

【データ更新のお知らせ(必須)】 下記データの追加・更新を行いました。 イベント『凛冽なりし冬の王冠』後半ストーリー、ステージ その他細かい不具合の修正 お手数ですが、ゲーム内で「更新」が表示された場合、ゲームを再起動し、データの更新を行うよ…

修正早ッ

ただいま、後半部分のデータの調整作業を行いました。 また、後半の調整に応じて、前半の一部ステージの難易度を下方修正しました。 ゲーム内で「更新」が表示された場合お手数ですが、再起動し、データの更新をお願いします。 夜遅くでの告知になり、申し訳…

ブキヤもアゾンも本気すぎる…

1/12キャラクターコスチュームシリーズNo.002 フレームアームズ・ガール『1/12若葉女子高校制服衣装set(Sサイズ/Mサイズ)』 2018年5月発売予定 #azonejp #wf2018w #FAガール にーも氏 on Twitter: "1/12キャラクターコスチュームシリーズNo.002 フレーム…

アニメにもなるってのは予想外だった…

12年ぶり完全新作「ゾイドワイルド」発表!2018年6月より展開、スイッチでのゲーム化も予定 | インサイド トップページ|商品情報|ゾイドワイルド|タカラトミー ゾイド最新作「ゾイドワイルド」始動開始! という訳で情報公開されたゾイドワイルドだけど、…

イベント海域をハムる日々が始まる…

今日のアップデートで以下略なアズールレーンだけど、まあいつものように。 タイトル画面とロード画面 今回の期間限定ガチャの目玉なヴィクトリアス(とおまけのイラストリアス)…てのはともかく、またしてもリンゴに怒られそうな肌色面積多めのイラストでど…

物騒過ぎてどうすれば

シリア、イラク、ウクライナではすでに民生ドローンの軍事転用が盛んに展開されている。ウクライナの世界最大の弾薬庫がドローンによって爆破され、米国の戦略家たちの間で議論が起きたことは、本コラムでお伝えしたとおりだ。 ついに発生した人類史上初の集…

明日からイベント

またマスの移動に関しての計算式はもう中国ニキが公式を出していて x=艦隊平均航速*(1-(艦隊人数-1)*0.02) xが25以下なら2マス、25以上36以下なら3マス、36以上なら4マス(ビーバーズエムブレム、尚武の魂は影響しない) らしいです!よくわからん! 【アズレ…

三脚

無理して重い三脚を持っていって機動力が大幅に低下してしまっては本末転倒だし、疲れるから今日は三脚を置いていこう、なんて日に限って、三脚がなければ撮れない絶景シーンを目の当たりに、ああ、今、三脚があればなぁ〜、なんて後悔したりする。なので、…

なるほどわからん

彼らは代表選抜から外れた後、自分たちを責めながら涙を流した。キム・ウンジョン選手は「当時はカーリングをやめようかとも考えた」という。 この絶望に打ち勝つため、キム・ミンジョン監督が取った方法は、選手たちと3日間家に閉じこもって、黙々とガンダ…

アップデート予告

いつも『アズールレーン』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。2018年2月26日(月)10:00より、アップデートのためメンテナンスを実施いたします。 アズールレーン - ニュース 内容をざっとまとめると、 イベント「〜冬の王冠」 前半は2/26から、…

情報チェック中

【イベント】 「凛冽なりし冬の王冠」ではノーマル・ハードそれぞれ6ステージになります。ノーマル・ハードともに新キャラ 「デューク・オブ・ヨーク」 「マスケティーア」 「フィジー」 を入手できます。「マスケティーア」はB3/D3ステージの☆3達成報酬でも…

懐かしいの出てきた…

今日はちと棚を整理してたのですが、 Waveのスペースポッドクラブ03が出てきて思わず懐かしさに浸ってしまった俺、惨状。つかこれ、そのうち本格的に弄ろうと思いつつも放置してて、今調べてみたら再販版まで出てたとかゴニョゴニョ…。 まあそれはそうと、と…

艦これはプレイしてないんでアレだけど

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」の公式Twitterアカウントが突然凍結された件について22日、ゲームの運営は「アイコンの画像を自身が描いたものだという偽名等の第三者からTwitter社に連続の虚偽通告があり、同社よりDMCA著作権侵害というこ…

オリジンの移植…と思ったら

Xbox One版 『イース・オリジン』 世界各国で2018年発売予定! ファルコムIR情報 ふーんと思いながら件の記事を読んでみる→DotEmuの移植らしくてハイ解散!な俺、惨状。つかDotEmuのイースオリジンってPS4版の方もバグがあったりキーコンフィグ出来なかった…

痛カーテンとは一体…

痛カーテンブランド「カーテン魂」はこの度、ゲーム「アズールレーン」のインテリアグッズを発売いたします。 痛カーテンブランド「カーテン魂」,「アズールレーン」のカーテンやまくらカバーを発売 - 4Gamer.net …出だしの一文からして反応に困るのですが…

返す返すすげぇ…

事前予告無しの隠し玉その③ しかも夕方のトークショーまで隠してました朱羅影衣(カゲゴロモ)!トークショーで発表してご予約受付は次の日という、浅井さん曰く「(デジタル機器等の発表会でよくある)発売は…… ナーウ!」って言うのに近いのがプラモでもや…

もう眠らせておくべき気もする…

タニタ・ツインスティックプロジェクトさん(@t_twinstick )には、がんがん「期待してます」プレッシャーをかけた方がいい気がしました。と、本日の打合せを経て特に痛感した私。未フォローの方は即フォローで期待オーラを浴びせかけてみてください!! 亙 …

こうしてみると初期の奴はやっぱり色々微妙だったな…

世界中のドルフィー® ファンの皆様よりご投票をいただき、次のドルフィー® を創る大好評ベストセレクション企画! 3度目となる今回は、対象期間を過去20年全てに拡大!これまでに発売された全てのドルフィー® アイテムの中より、ボークス営業部&ドール企画…

設定無視して塗るべし塗るべし

未塗装だと思ったよりもあおいな… 【マクロスデルタ】V.F.G VF-31J ジークフリート 未塗装だと思ったよりもあおいな… - メカ娘速報 塗装見本はどんな感じだったっけ…と思って確認してみたら、 V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード|株式会社 青島文化教…

色々推理…と言うか妄想するのが一番楽しい訳で

アズールレーンとボトムズのコラボで驚かれているようですが、すでにFAGでガオガイガーが発表されているくらいですから。ね。 と言いつつも、担当から聞いたときは正直何を言っているか訳が分からなかったです。(´-`).。oO(この人何言ってんのかなぁ…)そ…

どこの国でも大なり小なり似たようなモンじゃ…

中国では多くの若者が日本のアニメを見て育っており、2016年12月に中国で公開された「君の名は。」が大ヒットしたのも記憶に新しい。しかし、日本アニメが高い人気を誇る一方で、日本のアニメを見る人に「売国奴」のレッテルを貼る人も少なからずいる…

確かに明後日の方向だけど…

アルファマックス様で新たに展示を行いました「ダークアドヴェント」 特徴となる巨大なドラゴンのガントレットは、騎乗したかのような形態に差し替え無しで変形(BGM:白鳥の湖)咆哮ならぬ何かを吐き出して、明後日の空へ羽ばたきます こちらも企画から関わ…

「課金騎兵アズレン」な…?

Yostarが配信中のiOS/Android用アプリ『アズールレーン』の生放送で公開された新情報を掲載します。 『アズレン』でボトムズコラボ決定。新艦隊のデューク・オブ・ヨークやジャマイカを紹介 - 電撃App ほうほう、今度のコラボはボトムズ…ボトムズぅ!?いや…

すげぇ…

【メガミデバイス】 朱羅 忍者&弓兵 影衣が予約開始! - メカ娘速報 【メガミデバイス】 朱羅 忍者&弓兵 影衣 追加検討してるってよ - メカ娘速報 【メガミデバイス】 朱羅 忍者&弓兵 影衣 17時から7月発売2次生産分の受注受付が開始! - メカ娘速報 …何言っ…

ストレートすぎて吹く

アルファマックスさんと浅井さんとのプラモデル企画「ダークアドヴェント」も絶賛監修中です。浅井さんの見事な造形美が素晴らしいです!画像は監修中のものになります。 saitom@2月コミティア あ24a on Twitter: "アルファマックスさんと浅井さんとのプラモ…

情報チェック中

今日はワンフェス→なら、ブキヤの新作プラモ情報でも…と思って調べてみたら、 2018年以降にリリース予定のコトブキヤの各最新商品をおとどけ!画像は一部なので、ぜひコトブキヤブースに遊びに来て下さいね♪ コトブキヤ ワンダーフェスティバル2018冬 まとめ…

アンテナ低かった…

新型メガミ展示 もちろんあります! 新型メガミ情報!! しかも複数!!!これ以上はぜひ会場でお確かめください!! WF2018冬直前!ブース情報 | メガミデバイス オフィシャルブログ メガミ開発室 …ってのはともかく、画像の方で「際どいハイレグと言うより…

日が悪すぎる…

藤井聡太五段、史上最年少で優勝&六段昇進 「手づくりのミルクコーヒー ...ハフィントンポスト-6 時間前 将棋の藤井聡太五段(15)と広瀬章人八段(31)が2月17日、第11回「朝日杯将棋オープン戦」(朝日新聞社主催)の決勝で対局し、藤井五段が117手で勝利…