2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

割と悩む…

お前らコアショップの交換忘れるなよっていっても温存する勢が大半だろうが 【アズールレーン】コアショップ交換したいモノがあるなら忘れずに : アズールレーン速報 7月からは戦艦に必須レベルの装備になりそうなSHSが陳列されるから、って話なんだけど…381…

新手のシームレス素体

東京ドールのシームレス素体が全く新しく生まれ変わりました。ワンサード・フェティシエは外観の造形に従来の製品を利用せず、10年の内に寄せられた多くのご意見も取り入れながら、まさに0から作られています。また安定した内部機構は踏襲しつつも、ウィー…

「雑誌」自体が絶滅危惧種か…

月刊バーズ(幻冬舎コミックス)が、本日6月30日発売の8月号にて休刊を迎えた。誌面では現在連載中の作品の移籍先が発表されている。 青野春秋「花束をください」、天乃咲哉「このはな綺譚」など、多くの作品はWebマンガサイト・デンシバーズに移籍し、7月30…

微妙に面倒だな…

復刻イベントも2日目なアズールレーン、イベントの進捗は難易度ノーマルの方は一通りクリア→ハードの攻略をボチボチ進めてC-4まで来たんだけど… ステージの難易度自体はともかく、出撃条件を満たそうとすると地味に燃費が重い感じなのはどうすれば良いんだコ…

近況報告な

この前の日曜日、天神方面に出かけるついでにざうおの所でパンを買ったんだけど… 余りにも美味かったもんでまた買ってきた俺、惨状。ちなみにここ、パンのラインナップは食パン(プレーン/全粒粉/コーン)が1.5斤(長さで18cmくらい)で150円、ガーリックパ…

また不審火…ってなんかどんどんウチに近づいてね?

28日未明、福岡県志免町で、アパートのゴミ置き場に捨てられていたゴミが燃える火事がありました。 YouTube 今度はどこよ…と思ったら王子4丁目、つまりはこの間のテニス場の放火現場から宇美川方面に坂を下ったところの右側辺りらしくてどうすれば。てかテニ…

今日から復刻イベント

てなわけでレッツ鏡面海域なアズールレーンだけど、まあいつものように。 タイトル画面とロード画面 タイトルはオイゲン&Z23、ロードはティルピッツ/グラーフツェッペリン/れんちょんZ21、と鉄血尽くし。てかSSRの3人+Z23はともかく、何故か入ってるZ21は……

微妙な違和感

【お知らせ】夏を先取り♪『プール開きガチャ』開催中!(7/5 13:59まで) 「スイミング水着(白)」には『スイミングゴーグル(黒)』、「スイミング水着」には『スイミングゴーグル(ピンク)』がメンバー毎に付いてきます! ときめきアイドル公式 on Twitt…

サンライズ、迷走してんな…

第一回:RX-78-2ガンダム【デザイン編】 【第01回】MIKA AKITAKA'S MS少女NOTE | 矢立文庫 盾のデザインと白い天使、っつーキャッチコピーからエクシア…と思ったら普通にRX-78の擬人化らしくてどうすれば。や、RX-78の擬人化キャラなんて今まで山ほど作られ…

残念でもなく当然だろうな…

セガ・インタラクティブが開発するアーケードゲーム「艦これアーケード」が公式サイトで、関連性を指摘されているサービスの存在について注意喚起しています。現在、関係各所と連絡を取り合っているとのこと。(略) ネット上では、この関連性を指摘されてい…

ちと笑った

>なんでメガミとゾイドがワンセットみたいな扱いになってんだ… メーカーが一緒だから 【メガミデバイス】メガミとゾイドの組み合わせいいよね - メカ娘速報 HMMゾイド:コトブキヤ メガミデバイス:コトブキヤ うん、同じだな…とでも言うと思ったかッ! 楽…

部下がアレだとトップは大変だな…

安倍晋三首相は27日の党首討論で、自民党の二階俊博幹事長が、子どもを産まない選択を「勝手な考え」と発言したことに関し、「私の家庭も残念ながら子宝に恵まれていない。産むか産まないかは本人の選択に委ねられるべきだ」と述べた。 https://www.jiji.c…

ガンダムビルドダイバーズ 第13話「デュエル-決闘-」感想

戦勝パーティー 黒幕には逃げられたけど、ブレイクデカールの脅威はひとまず去ったんで以下略…ってのは良いんだけど、CV:速水奨でワイングラスを掲げられると、その、不穏な空気がゴニョゴニョ。もちろん、08小隊的な意味で。 主役不在 リク的にはアヤメの…

微妙に英国面…と思ったらアメリカかコレ

米国防高等研究計画局(DARPA)があらゆる地形を自動車のように走破できる技術を開発しました。それは基本的には自動車のタイヤとして機能しつつ、わずか2秒ほどでタイヤからキャタピラへと変形する、まるで往年のロボットアニメに登場しそうな変形メカニズム…

情報整理中…

いつも『アズールレーン』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 2018年6月28日(木)14:00より、アップデートのためメンテナンスを実施いたします。 アズールレーン - ニュース いつものごとくざっとまとめると、 「鏡写されし異色」復刻(〜7/15…

うらやまけしからん…とは思えんなこれは

ホロライブVTuber人見クリスの声優 福井 菜月(桜音 なつき)との関係まとめました。私も悪いことしたのは認めます。 https://twitter.com/Makutakotako/status/1010891210783744000 と書いておきつつも、その「まとめた」方の記事が速攻で消えててむせる。や…

ここからが本当の地獄だ…

今月末から鏡写〜の復刻が始まる予定のアズールレーンだけど、 何とかその前にローンの開発を終わらせて(現時点での)PRキャラを全部揃えた俺、惨状…てか疲れた。いやまあ、開発が終わったとは言っても強化の方はまだ18〜19=ユニット100個くらいってのは最…

天才か

辛い腹筋の筋トレを電と雷がサポートしてくれる「第六サポート腹筋トレーニングVR」というのはどうだろうか たまやん on Twitter: "辛い腹筋の筋トレを電と雷がサポートしてくれる「第六サポート腹筋トレーニングVR」というのはどうだろうか… " どうもこれ、…

はてな使ってるワタクシとしては他人事じゃないしな…

ブログ「Hagex-day.info」管理人のHagexさんが6月24日、福岡市内で刺殺されたとみられ、インターネット上に衝撃が走っています。現時点で被害者=Hagexさんとの警察発表はありませんが、編集部が複数の情報筋に確認したところ、亡くなったのはHagexさんでほ…

近況報告な

今日は夕方からちと用事があって赤坂方面に→用事を済ますついでに天神のざうお(の表の野菜販売コーナー)でパンを購入→その足でジーストア行ったりボークス行ったり→他にも適当にウロチョロしてから帰宅→想像の4割増しくらいで疲れ切ってしまった俺、惨状……

何故それを乗せたし

ほかのフィギュア絡めるとこんな感じのサイズ比になります ご参考までに 抹茶(濃いめ) on Twitter: "ほかのフィギュア絡めるとこんな感じのサイズ比になります ご参考までに… " …先行者ってか中華キャノンだコレ。良いぞもっとやれ。 まあそれはそうと、コイ…

忘れたころに…

今日の昼頃のことだけど、 頼んだことすらすっかり忘れてたメガミデバイス忍者&弓兵のカラバリが届いたとき、僕は。…正直通常版買って満足しちゃったしな…どうしたモンかコレ。 楽天 メガミデバイス 朱羅(アスラ) 弓兵価格:7400円(税込、送料別) (2018/…

また不審火か…

22日夜から23日未明にかけて、福岡市西区と博多区で傘立てや靴を焼く火事がありました。 http://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2018062302150 今までは東区っつーか箱崎の方だったけど、今度は博多区か…と思ったら博多の森のテニス場っつーか思いっき…

危険すぎる…

都市ガスとプロパンガスではガスの種類が違うので無理矢理違う種類のガス機器に接続しても正常な燃焼をしません、危ない。というかボンベ貸す方のモラルを疑うね、真っ当なとこじゃないだろ明らかに。しかも20kg直結、火気の隣直置きとかあり得ん、離隔2m離…

情報チェック中

【艦船紹介】駆逐艦・Z25 1936A型の駆逐艦の一隻。人前では真面目・強気に振る舞っているが、本当は寂しがり屋で、話し相手のぬいぐるみ「アンカーさん」を持ち歩いている。同型艦のZ23を「ニーミ姉ちゃん」と慕っており、自分の愛称もZ23にちなんで「ニコ」…

先入観って怖いな…

【彩色原型解禁!】 『アズールレーン』「赤城」の彩色原型を初公開!イラストでは見えない部分も徹底監修にて製作しております!近日ご予約開始予定ですので続報をお楽しみに◎ 美少女コンテンツ@コトブキヤ on Twitter: "【彩色原型解禁!】 『アズールレ…

新キャラ告知

【艦船紹介】潜水艦・U-557 鉄血所属のVIIC型潜水艦の一隻。かの大戦では味方に敵艦と誤認され、衝突で沈められたカンレキから、いつも自分のことを「運がない」と考えてしまう。幸運の御守りとして貯金箱に1セントコインを溜め込んでいる。 「Pt素子累計獲…

「世紀末歌姫、襲来」的な

【ドルフィードリーム最新情報】『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、高垣楓さんが「夜風の誘い」の衣装でDD化!! HTドルパ仙台2にて発売予定です! 私服セットもありますよ♪ 詳細は来週からお届け開始するボークスニュース最新号にて! ボーク…

ある意味ウ=ス異本…?

【新作】クトゥルフ神話TRPG×ジャポニカ学習帳の謎コラボ!『クトゥルフ学習帳』(方眼と横罫の自由帳)と『クトゥルフ学習帳 3冊セット』が入荷いたしました!3冊セットは自由帳の他、NPCや探索者の管理といったゲーム進行助ける「キーパー帳」と、探索者の記…

相変わらずの資金難…

数人110→115しただけで金5万が消えてた 本格的に厳しいわ 【アズールレーン】120覚醒に資金が結構必要だから認知する艦はよく考えた方がいいでござるよ : アズールレーン速報 そんなに、と思って調べてみたら、100→105に必要とされるユニット/資金を基準(1…