古本屋

本棚が割とデンジャス(←デンジャラスのら抜き表現)な感じになってきたんで、愛着の有る無しに関わらず、最近読んでない本をごっそりと処分する事に。とは言っても、普通に捨てるとゴミなんで、いつも通りにまんだらけに持って行っただけなんだけど。
まあ、そんな感じで査定してもらったんだけど…空の境界のチェックの入念さは一体何事だろうとドキドキしてみたり。つーか、ページの日焼けとか折れ曲がりのチェックだけじゃなくて、帯、栞の有無からページのそり具合まで数人がかりで凄い勢いで確かめてたし。
もしかしてプレミア付いてるとか?って感じでちょっと期待してたけど…結局、上下巻セットで1000円と割と普通の値段でした…しょんぼり。