メイド喫茶の事

BOGARD La+さんの09/24によると、バンプレストメイド喫茶の制服をモデルにしたコレクションフィギュアを出すとか。いやまあ、確かに電車男のドラマ化やらなんやらで注目の集まってる分野では有るけど。
それはそうとこのワタクシ、実はメイド喫茶には行ったことが無かったりするのですよ。話のネタに友人連中(Zionとか柴犬とかEfaとか)誘って一度は地元のよかちゃに行ってみようとは思ってるんだけど…なんとなく気が引けると言うか、好みに合わない気がすると言うか。や、別にメイドさんから「お帰りなさいませ」って言われるのに違和感があるとか言い出す系統のいわゆるメイド原理主義者って訳じゃないんで。ただ何つーか、外食するなら安くて量が多い店に行きたいなぁと思う私としては、コストに見合った満足度が得られないような気がするなぁと。
…と、東京でアンミラ三昧だった私が言っても説得力無いような気がしたりしなかったり…。