今日の発掘品:造型王2

…や、なんつーか、大昔に若気の至りで買ってしまったのですよ…ガクリ。と言うかコレ、当時はKanonキャラのデータ集が出たりして結構盛り上がってたけど…今じゃもうサッパリだよなぁ。公式のユーザーリンクも殆ど死んでるみたいだし。
…いやまあ、基本的に出来合いのパーツを組み合わせるだけ、自作のパーツを作ってインポートするのも一苦労、出来たキャラクターデータのエクスポートは(私の知る限り)不可能、とかなり使い道が狭いソフトなんで、当然と言えば当然な気もするけど。しかも同じ価格帯にShadeベーシックとか六角大王Superがあったりするから、本格的に3DCGをやろうとする人は手を出さないだろうし、かと言ってPOSERの廉価版として使えるわけでもなく、って感じだし。
…それはともかく、マジでどうしたモンかなぁ…今更コレで女の子のCG作るってのも微妙な気がするけど、売っても二束三文所の話じゃ無さそうだし。ま、とりあえずはせっかくだから一応手元に置いておく方向で行こうかなと。突然リクエストが来て、しかも私がその気になることもあるかもしれないし。