行動記録

と言う訳で、今日の観光の記録でも。

  • 東北大の自然史標本館、ステゴサウルスの化石標本があるって聞いて行ったのにレプリカでぐんにょり。そんなだから貴様はディドの愛機止まりなんだ。←関係有りません
  • とは言っても、掘り出したばっかりでまだクリーニング中の鯨の化石とか、それ以外の展示品は結構良かったんで良しって感じで。
  • 次に行った美術館、裏庭の至る所に「蛇に注意」とかアレげな看板が置いてあってビビってみたり。流石は元天然の要害こと仙台城(の麓)だなあ、とか何とか。
  • そのまま駅前まで戻ってきて、とりあえずはボークスに。んでそのビル、外見でオサレビルと思わせておいて4Fがボークス、5Fがゲーマーズってのがある意味極まってる気が。
  • まずはボークスに。危うくオージェとかエンゲージオクトーバーのガレキを買いそうになる自分を必死に抑えつつ、WAVEの瞳デカールを全色買い込んでみたり。や、確かコレ絶版品で福岡だともう何処行っても手に入らないし。
  • ついでに完成済みフィギュアを見てて思ったんだけど…海洋堂の兎娘、微妙に電車男を髣髴とさせるブリスターの印刷はどうなんだろう。あと、マックスファクトリーのちはやを見て、何つーか既に別人だなぁと思ったり思わなかったり。いやまあ、TVアニメ版のキャラデザインに忠実なだけなのは解ってるんだけど。
  • 次はゲーマーズETERNAL BLAZEのプロモビデオとかアニメ版シャナとかを見つつ色々物色…したんだけど、特にコレといった物が無かったんで何も買わずにブラブラと。それはそうと、なんであの歌は「魔法少女」のOPなのにあんなに熱いんだろう?(答:むしろ「リリカル勇者王なのはイガー」だから)
  • ちょうどお腹も空いてきたんで、そのままダイエーに移動してミルキーウェイで昼飯に。とりあえずハンバーグを頼んだんだけど…個人的にはびっくりドンキーの方が好みかも。や、標準でスープバーが付いてるのは割と良い感じだけど、イマイチ物足りない気がするんで。…や、別に制服が萌えないからとかそう言うわけでは。←えー
  • そのまま南下して今度はメロンブックスに。で、ざっと中を見渡してみたんだけど…やっぱり特に欲しい物は見当たらず。つーかよほどのレアモノでもない限り、同人誌もソフトも大体は福岡で買えるしなぁとか何とか。
  • 今度はアーケードの方に戻ってきてゲーセン巡りなんぞを。や、未だ見ぬ強敵(と書いて「とも」と読む)が私を待っているような気がしたんで。つー訳で、タイトーやらセガやら目に付いた店を全部回ってみたんだけど…誰もゾイドインフィニティをプレイしてなくて正直しょんぼりしてみたり。いやまあ、リリースからかなり経つ上に全然アップデートされてないから仕方ないとは思うけど。そう言う私ももう月に一度くらいしかプレイしてないし。
  • 仕方が無いんで、地元でやった事の無かった侍魂天下一剣客伝なんぞをプレイしてみることに。…って、「素性不問」とは言え御前試合に人外(端から人間じゃない/人を捨ててる/むしろカラクリ)がやたらと多いのはどうなんだろう。あ、でもいろはは許す。無駄にえちぃし。←えー

…その後ホテルに戻ってきて、シャワー浴びてからぐったりと。つーか流石に遊びすぎたってかむしろ疲れた…ガクリ。