ヨーグルティング

何だかんだ文句言いながらもβテスト終了までボチボチプレイしてたけど…やっぱり「何処をどう楽しむのか」ってのが良く解りませんでした…ガクリ。
と言うか、操作系統が微妙*1で難易度もそれほど高くない*2事を考えると、つまりコレはチャットツールとして楽しめって事だったり?や、基本プレイ料が無料だし*3、その気になればアバターのカスタマイズの幅もかなり広そうだし。
まあそんな訳で、仕方が無いからと言うかむしろせっかくだから俺はこのザナドゥネクストを選ぶぜ!って感じだったり。や、こっちも↑と同じでフルマウスオペレーションのRPGだし、とかなんとか。
…それはそうと、「XANADU」でぐぐる日本ファルコムでもOLIVIA PROJECTでもなくエロゲメーカーのXANADU*4がトップに来るのはどういう事だろう。ってか貴様らそんなにしぃしー*5が好きかコノヤロゥって感じで。

*1:フルマウスなのは良いとして、画面奥方向以外に移動しようとするとカメラまで一緒に回るのはダメだと思う

*2:1年生のミッションをやった限りだと時間切れ以外での失敗はかなり稀で、しかも制限時間に対する正解は「数でゴリ押し」…いやまあ、リアルではあるけどさ

*3:特殊アイテムとアイテム保管庫だけが課金対象だとか

*4:ちなみにコレの発音は「キサナドゥ」

*5:ワタクシ的にはあのメーカー=シス×みこってイメージが