最後の騎士、続けてます

ザナドゥネクスト、何だかんだでガルシス撃破…疲れた。ちなみに、第一形態は昨日のアレでOK、第二形態は手前にビットのレーザーを誘導してからタイミング計って急接近→コアに竜殺し→ガルシスの後ろに逃げてレーザー終わるまで待つ→繰り返し、で何とかって感じで。
んでエピローグは…その最後の1クリックをプレイヤーにゆだねるって演出が憎いなぁ。いやまあ、確かにそれしか方法が無いってのは解ってるんだけど、何とも切ないなぁと。
そういう訳でレビューでも…と思ったんだけど、追加マップの異界を全然プレイしてないんで一応そっちを触ってから書こうかなと。そうじゃなくても使ってないガーディアン*1と武器*2も結構あるし。
あ、クリア評価はDCACDDCDで7(Veteran)でした。つーかパズル*3解くのにかなり時間かかったし、奇岩城で相当迷ったし、ボスは結構ゴリ押ししたし、リッチには2回くらい即死攻撃*4されたし…って感じなんで仕方ないかなと。2周目やる時はもうちっと上を目指したいなぁとか何とか。

*1:ガーネシアとかベル・フロイデとか

*2:ヴォーパルウェポンは能力値不足で使えてない、グノドリスラッシュは取ってすらない

*3:むしろ倉庫番

*4:喰らうと9カウント後に死亡、てか死の宣告