スポーツ用品?

ふとAmazonスポーツ用品コーナーを覗いてみたんだけど、オピネルとかスパイダルコ辺りのフォールディングナイフ*1はともかくコンバットナイフ*2やらダガー*3まで売ってるのはどうなんだろうと思ったり。つーかそんな物、猛獣と格闘するか人を殺すくらいしか使い道が無いと思うのですが、とか何とか。
まあそれはともかく、普通のナイフメーカーだけじゃなくてベレッタとかスミス&ウェッソン辺りの銃器メーカーのナイフまで置いてあるのか…微妙に本格的だなぁ。

*1:肥後の守みたいな折りたたみ式のナイフ

*2:いわゆるランボーナイフとか言われる系統の、刃の反対側がノコギリ状になっていて殺傷力を高めたナイフ

*3:斬る事よりも突く事を重視した小型のナイフ