確かに「奇怪な妹」だけど

マジキューで連載されてるシスマゲドン、タイトルからしてアレというか、機神胎動とかブラックロッドとかの系統*1じゃなくて、タツモリ家とかソリッドファイターみたいな感じ*2だろうと思って今まで完全スルーだったんだけど、高橋メソッドによる『超妹大戦シスマゲドン』の宣伝を見て今更ながらに気になってみたり。つーか、猫耳キャラは山ほどいるし、ドリル装備だってスパイラルなみが有ったから特にどうとは思わないけど、

”次期主力型SSS”
可変航空妹

ってのは…うーん。つーかやっぱりコレはアレですか、村上隆の「S・M・P・Ko2 STRIKES BACK!」(参考リンク:瓦礫な部屋さんの紹介ページ)とかそんな感じ?って微妙にマイナーすぎやしないか自分。
あと、

”這いよる純情”
邪神妹

ってのは…やっぱり某冲方氏とかニャルルゥみたいに「〜にゃるらー(゚Д、゚)」とかそんな語尾なのかなぁ…どうすればいいんだ。
と言うわけで、早速買ってきます。←えー

*1:個人的に大好きだったり

*2:相当読む人を選ぶんじゃないかと思う…