続、デジカメ

先日USB電源のデジカメは型落ち品しか〜と書いたけど、某友人の情報によると現行機種でも↓こんなのがあるとか。
MINOX DCC Leica M3(4.0) デジタルカメラ ライカM3モデル 400万画素
レトロなライカタイプのデザインで400万画素、しかもUSB電源OKとは…気に入った!家に来て妹をファックして良いぞ!(CV:ハートマン軍曹…と思ったら小さッ?!しかもコレ、スペックを良く見てみたら…

  • 外部メモリが使えない
  • 焦点距離が最低0.7m
  • 液晶ディスプレイが2桁表示*1

ってのはちょっと使い物にならないような、とか何とか。むしろ同じ値段でもっと使い勝手の良さそうなのがいくらでも有りそうだしなぁと。
…と、ニコンのミクロン双眼鏡*2を衝動買いした私が言っても説得力ありませんかそうですか。ガクリ。

*1:モードと残り枚数の表示だけだとか

*2:デザイン重視で、いまいち使い勝手が悪い小型双眼鏡