ソウルエッジ持ったズワァース風味?

ソウルキャリバー3、2までの持ちキャラなジークを使って、攻略サイト見つつチキンに戦いつつ*1って感じで何とかオルカダン倒してナイトテラーとご対面ー。という訳でせっかくだから俺はこのオーラバトラー(違)と対戦するぜ!
…。
…どうすればいいんだ。や、技の出こそ遅いものの、範囲とリーチはナイトメアの1.5倍くらいありそうな勢いだし、1コンボで半分確定だし、リングアウトさせても飛行して戻ってくるし、飛んだと思ったらレーザー掃射*2→突進が来るし…って感じで割と好き勝手絶頂モードなのですよ。結局、3回ほどリトライしてようやく倒せたんだけど…自分から攻めるんじゃなくて、ひたすらガードインパクトorガード後の反撃に徹しないと勝てそうにないなぁとか何とか。
ともかく、そんな感じで頑張ってます…ガクリ。

*1:オルカダンの居るダンジョンに入ると、ステージクリアしても体力が全快しなくなる

*2:もちろんガード不能