ソウルキャリバー3、続けてます

ストクロニクルの17章で詰まってたり。や、普通にクリアするだけなら片っ端から斬って捨てれば問題ないんだけど、昔の仲間を殺さなかったら隠し要素があるって聞いたんで「なら、挑戦するしかないじゃないか!(CV:石田彰)」って感じだったりするのですよ。んで、このステージの状況は…

  1. 北のルートはレラージュ、カノンが篭城してて絶対に動かないので問題外
  2. 南のルートはソフィーティアとティラがいるだけでルートは開いてる
  3. ソフィーティアのいる拠点に接触すると騎馬隊で冥牙が飛んでくる
  4. 重装兵×5でも冥牙の到着前に陥落させるのは不可能
  5. ゆえに、一度迂回路のある所まで誘い出してからエンカウント→そのまま足止め*1しつつ、別働隊が回り込んで一気に本拠地を叩く

…ってのが正解なのかなぁと思いつつプレイしてたんだけど、誘い出すのが難しくて大変なのですよ。しかも一回だけ上手く行ったと思ったら、今度はティラに全滅させられてしょんぼり、とかそんな感じだし…。
ともかく、色々と頑張ってます…ガクリ。

*1:バトルに入らない限り、マップ上での体力の削りあいになって移動もできなくなるので時間が稼げる