邪神攻略中

ボチボチ弄ってるガタノゾーア、結局触手はジャンク品のフィギュアから流用する事に。や、ファンドとかパテで作るとどうしても強度的な問題がクリアできないしなぁとか何とかそんな感じで。
ちなみに使ったのは…実は全然知らないキャラだったり。つー訳で、ブリスターにあるPhage(ファージ*1?フェイジ*2?)って名前らしきものでぐぐって出てきたテキストが↓コレ

From the furthest reaches of outer space, Phage came to Earth to satisfy his hunger by destroying the Venom symbiote. His every ability devoted to exterminating Venom, Phage is one of the most terrifying creatures ever to walk the planet. Not much is known about this mysterious, deadly alien except that it means business!

…ヴェノム*3を殺すために外宇宙からやってきたヤバい異星人、って所か。まあ、元ネタは別にどうでも良いんだけどさ。それはともかく、とりあえずバラしてスクラッチで流用できそうなパーツは…

  • 触手×10(そのうち4本はワイヤー入りでベンダブル)
  • 骸骨っぽい手
  • 同じく骸骨っぽい頭
  • 頭から生えてる背骨風の触手(?)

って所か。まあガタノゾーアに骨っぽいデザインは似合わない気がするんで、とりあえず触手だけ使う方向で。
…それはそうと、このフィギュア多分PVCだと思うんだけど…何でこんなに臭いんだろう?つーか、可塑剤に何使ってやがりますかコノヤロウって感じなんですけどどうすれば。

*1:バクテリオファージとか

*2:触れられざる者フェイジとか

*3:スパイダーマンのライバルキャラ