液晶モニタ

先日からゲーム機を液晶に繋いでTVを撤去しよう計画を進めてたんだけど、「アクションゲーマーな貴様がアップコンバーターの遅延に耐えれるとは思えん」と友人に言われて思い直してみたり。ってかむしろ、どうせならS端子なりD端子なりの付いてる液晶モニタを買った方が良いよなぁと。
という訳で、ちと古いデータだけどDependSpaceさんの液晶モニターについてを参考にした結果…

メーカー 型式 S端子 D端子/コンポーネント チューナー
エイサー AL1732 × ×
カンデラ CLV1720V
ヒュンダイ L19T ×
LG電子 M1710A-BJ ×
IODATA LCD-TV173C ×
NOVAC DCM-17WTMHD

あたりが値段も手ごろで良い感じ*1かなぁとか何とか。つーても、コレでも実売5万円はするみたいだからそんなにポンとは買えんけど…。
そういう訳で、しばらくは貯金しつつ色々調べてみようかなと。

*1:一部アレなメーカーが入ってるのは気にしない方向で