マスク

犬病ぬこ氏の着ぐるみマスクが微妙にツボにハマってみたり。ってか、ああいうマスクってどうやって前見てるんだろうとか、むしろちゃんと呼吸可能なのかなぁとか思ってたんだけど、目立たない程度の穴が開いてたのね…初めて知った。
んで、完成・出展の最後の写真に大笑いしてみたり。や、人呼んで『女中絵師』*1こと村上水軍氏も「でかい武器+メイドさん」な絵をたまに描いたりしてるけど、リアルに再現されるとなんつーか色々と凄い事になってるなぁとか何とかそんな感じで。
…まあ、ンなこと言ってる私もキャリバーのエディットキャラはソウル・オブ・ジークフリートメイドさん*2だけどな!←えー

*1:私が呼んでるだけですが

*2:セージの初期衣装にヘッドドレスとエプロン付けると結構それっぽかったり