Fatal/Fakeのパッチ

公式サイトで公開されてるんで、忙しい合間を縫いつつダウンロード→アップデートしてしてみる事に。
…って、ラウンド制になってたり令呪の消費でロマンキャンセルorサイクバーストしたり、って感じで基本システムから別物になってるのはどういう事だろう。いやまあ、色々プレイした結果として1.03までの独特なシステムよりも割とオーソドックスな今回のシステムの方が良いって判断したってだけなんだろうけど…ちと残念だなぁとか何とか。
それはともかく、とりあえずイージーでセイバー使って1週して、隠しキャラのギルガメッシュ出したんだけど…なんてかコイツ、凄く使いにくい気が?通常技は出が遅い*1し、主力っぽい剣の雨は「財宝トークン」だなんてよく解らんストックを消費する*2し、ゲージ技のエアに至っては「その時点での財宝トークンの量でダメージが決まる」とか微妙な仕様*3だし…ちと研究してみないと難しそうだなぁと。
まあ、それ以外でもアサシンとかライダー辺りはキャラ性能が結構変更されてるみたいだし、暇が出来たらちょっとやりこんでみようかなと。

*1:王様っぽくはあるけど…

*2:コマンド技でリロード可能

*3:剣の雨に頼らずにゲージを溜めるって恐ろしく難しそうなんですけど…