02/24発売のエロゲ

「ラブ・オールなネコミミAVG」を騙る鬱ゲー*1とか「あいとゆうきのおとぎばなし」と称したグロゲー*2が横行するエロゲ業界ってどうなんだろうなぁとふと思ってみたり。ってか、客はジャンル*3と絵柄とタイトルを見てどんなゲームか想像しながら買う訳で、それと全く違った方向性の内容だったりしたらそりゃ困るよなぁ、とか何とか。まあ、私は先週は全回避したと言うかむしろ本命のDMC3すら買ってない状態の奴なんで何言ってもアレだとは思いますが…流石にちょっとなぁと。
…そう言えば、先週発売の奴で特に何が良かったとかそういう話を全然聞かないんだけど…もしかして巨大地雷原だったとかそんなオチだったり?や、個人的にはあるととかボーイミーツガールあたりが微妙に気になってたりしたんだけど…うーん。
(追記:色々思う所があったんで続きを書いてみました)

*1:聞いた話によると、キャラ個別シナリオはヤるだけゲーなのに真EDルートに入ると突然皆殺しシナリオになるとか

*2:ヒロインがひたすら無残な最期を迎えるシーンが山ほどあるとか

*3:エロゲのジャンルは大体AVGなので、製品紹介では「○○アドベンチャー」って感じで内容を要約した一言が付いている事が多い