確かに赤赤赤だ…

Engadget Japaneseさんの02/26によると、イスラエルの科学者がボールライトニングの人工発生に成功したそうで。でもこれ…

いかにも赤赤赤しく光る様子をみているとまさか球電兵器でも開発するつもりかと不安になりますが、考えられる用途は「蒸着・燃焼・発電など」。

…嘘だッ!絶対コイツすさまじき激情*1or金床の拳*2→投げ飛ばし*3とか考えてやがるに違いないッ!と言う訳で、各国の軍隊は早急に赤の防御円*4の実戦配備を(以下略)。

*1:1赤/インスタント/「攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+0の修整を受ける。ターン終了時に、そのクリーチャーを破壊する。」

*2:1赤/インスタント/「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+0の修整を受ける。」

*3:1赤/インスタント/「投げ飛ばしをプレイするための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。投げ飛ばしは、それに生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい値のダメージを与える。」

*4:1白/エンチャント「(1):このターン、あなたが選んだ赤の発生源1つが次にあなたに与えるダメージをすべて軽減し、0にする。」