「ただの人間だ!」ってのは幻想か

今世の中はFFXIIで盛り上がってるみたいだけど、そんなのお構いなしにDMC3にいそしむぼくがここにいるふしぎ。んで今の所、あれから2ミッションほど進めてレディを倒した所なんだけど…あまりの弱さに涙が止まらなかったり。つーかバージル2回目の方が3倍くらい強かったんですけど、とか何とかそんな感じで。いやまあ、バージルよりも強かったらそれはそれで大変だけどさ。
それはそうとカリーナ=アン、DMC世界でも割と極まった部類のアホギミックウェポン*1だよなぁ。ただのロケットランチャーと思わせておいて銃剣付き、しかも射出式でワイヤーアンカーとしても使えるし、挙句の果てにはマイクロミサイルまで乱射してくれるし…なんてか萌え。
んで、ふと思ったんだけど…DMCってDMFに似てねぇ?や、字面が。←それだけです

*1:トップはスパーダの方向で