カスタマイズフィギュア・(2)(黒)(黒)、場に出た時にクリーチャーを1枚捨(以下略)編

ちとイライラしてたもんで、気分転換を兼ねてカスタマイズフィギュアを弄ってみる事に。んで今回は、贋作日記さんの作例を参考にしつつオビツ23cm素体(色白)をボディスナッチしてみてこんな感じに。
…確かに可動範囲と保持力は段違いに上がったけど…なんつーか見た目が思ったよりも微妙だなぁ。つーか元々のろりぷにな素体を見慣れてるからか、手足がかなりガリガリな感じでイマイチ萌えないと言うか何と言うかそんな感じで。まあコレばっかりは商品のコンセプトが違う*1から仕方ない気もするけど…やっぱり長袖とロングスカートorオーバーニーソックスあたりで手足を覆ってしまった方が見栄えは良いのかなぁと。
という訳で、次は浴衣とか巫女服とかオーバーニーとかパジャマとか(以下略)。

*1:当たり前だけど、ドールとフィギュアでは求められる体型のバランスが違う