そんな事言われてもどうすればいいんだ

ゑblo面さんの「WF☆20に行ってきた・その4」を読まさせていただいたのですが…

さて。マックスファクトリー製品で浅井氏が衝撃を受けたとして真っ先に挙げたのが『OVA機甲界ガリアン・鉄の紋章』鉄巨神のソフビキットである。
ソフビキットと言えばワックス原型にメッキをかけて金型を製造する工程の都合上どうしてもモールドやディテールがヌルくなりがちで、レジンキャストに比べて造形的に弱いものであるという当時の認識を180°ひっくり返すクオリティで発表されたそれに浅井氏の目は釘付けになった。
またマックスファクトリーと共同でWAVE(当時のラーク)がL-MAX名義で発表した『完全変形バウンドドッグ』ではソフビキットを謳いながら一部に組み込まれたインジェクション製プラパーツに驚愕し、ガレージキットメーカーもいつの日にかプラモデルを発売できるようになるのではと大いに期待したと語る。
このバウンドドッグは会場内にも購入者がいたようで、「買いましたか!アレ組めたもんじゃないでしょ!」と褒めているのか貶しているのかよくわからない盛り上がり方をしていたのが印象深い。

何てか、私にとってはどっちも凄くリアルタイムな話なんですけど、とか何とか。や、確かに鉄巨神は20年近く前のキットとは思えないほど良い造形してた*1し、バウンドドックはABSパーツのズレが酷くてマジで組めたモンじゃない*2しなぁとか何とか。
…素直にMIA版買えば良かったかなぁ…。←えー

*1:まあ、気泡が多かったのと剣が折れてたのはちと大変だったけどさ

*2:絶賛放置中です…