圧倒的だな…

あちこちで先日のエグゼリカの記事が補足されてて割とビビり気味だったり。

…ってか、むしろ私も割と試行錯誤中だったりするんで、あの記事も参考程度でお願いします…ガクリ。
まあそれはそうと、am.sega.jpに上がってるクルエルティアで1面クリアの動画を見て思わず大笑いしてみたり。ってか、ショットが狭い=金塊育てるのが楽*1ってのは解ってたけど、まさかエグゼリカで3千万ちょっとの所を4千万オーバーまで稼げるとは思ってなかったというか何と言うか。
…でも良く考えてみたらこのゲーム、ロックショットの性能は二人とも共通、移動速度とアンカーの性能と稼ぎやすさはクルエルティアが上って感じだから、クリア重視でも稼ぎプレイでもエグゼリカを選ぶメリットが全く無い気がしたりしなかったり…。つーか白スク水と貧乳以外にアドバンテージの無いエグゼリカの明日はどっちだ。や、どっちだ言われても。
あと割とどうでも良いんだけど…今まで良く聞こえてなくて解らなかったんだけど、クルエルティアのフェインティア戦の台詞って1戦目が「出番のようね」「あなたは…?」で2戦目が「ここで消えてもらうわ」「あなたって人は!」なのね…。つーか割とリアルにCV:保志総一朗とCV:鈴村健一ってな感じがしたりしなかったりなんですけどどうすれば。あぬびすー!←それ違う
関連リンク:トリガーニート エグゼリカMOTORIZE(日記絵、バナー)

*1:ショットで余計な敵を倒さないで済むから