ガジェットトライアルの体験版

配布が始まってるんで、せっかくだからとばかりにプレイ…ってこれ、恐ろしく地味だな…。いやまあ、「大戦略から連綿と受け継がれてきたオーソドックスなSLG with アクティブターン」ってシステムは別に良いんだけど、グラフィックが携帯ゲーム機クラスの地味さ加減っつーか、むしろ大戦略DSと同レベルってのは流石にダメだと思うんですがどうすれば、とか何とか。
んで、SLGパートの難易度の方は…まあチュートリアルを兼ねたステージならこんなモンか。や、「演習1」ですら考え無しに突っ込むとマジで全滅上等な難易度のシーパラ3くらいが個人的には丁度良いと思うんだけど…こっちはギャルゲーマーをターゲットにしてるだろうから、このくらい簡単な方が良いんだろうなというか何と言うかそんな感じで。
まあそれはそうと、AVGパートの方は…どうなんだろうなぁ。つか、くまさんちーむ恒例のネタテキストの数々は、

こんな感じ*1で健在ではあるけど…コレはコレで微妙な感じがしたりしなかったりだしなぁと。まあそんな訳で、コレはちょっと様子見と言うか回避が無難かなぁと。
…で、割とどうでも良いんだけど…ミハラ少佐(CV:杉田智和)の声っつーか語り口がキョンにしか聞こえない私はもうダメですかそうですか。しょんぼり。

*1:ちなみにセンチュリオンブルーフロウに登場するパワーローダー=巨大ロボット兵器