EXプラスのこと

近くのゲーセンがようやくアップデートしたとの事で、とりあえずどんなモンかやってきたんだけど…全然人が居ないのは相変わらずですかそうですか。まあそれはそうと、今回の変更点は…

  • 機体にハヤテライガーと、その乗り換えアイテムのエヴォルト「疾風」が追加
  • パイロットにルージ、レ・ミィ、ロン、セイジュウロウ、ザイリン、スイート、リュックが追加
  • 武器にバスターLキャノン、バスタービームキャノン、バスターLキャノンS、バスタービームキャノンSが追加
  • 乗り換えの条件が「アイテムと階級」に変更(乗り換え元を問わなくなった)
  • アイテムドロップ率の上昇

とまあこんな所みたいだけど…またしても客の期待を斜め下方向に裏切るアップデートだなぁ。コマンドストライカーその他のPS2版に居た機体はやっぱり収録されてないと言うか追加機体はハヤテだけだし、ジェネシスキャラもラ・カン、コトナ、ガラガ、ジーン辺りは入ってないし。いやまあ、EX NEOがアレだったから多分たいした変更は無いだろうとは思ってたけど、コレは流石にあんまりでは、とか何とか。