ボチボチとプレイ中

ヒノカケラ、カラー4を出す為に色々と頑張り中なのですよ。ちなみに条件は「デフォルト以上の難易度で8戦目までノーコンテニューの後、9戦目の敵を倒す(コンティニューOK)」っぽい。つーか流石にゲージがどっちも自動回復するような奴ら相手にノーコンテニューは辛いよなぁとか何とか。
まあそんな感じで、セレス、クレスティス、カケル以外のキャラのカラー4は出したんだけど…セレスで条件達成はかなり絶望的なのは気のせいですかそうですか。や、フォースキャンセル*1で前から後ろから上から下から、って感じでとにかく攻撃魔法の雨が降り注ぐような状態で一体どうしろと、とか何とかそんな感じで。つーかマジで炎を纏う暇すらないんですけど…。
まあそれはそうと…シルヴィスのカラー3と4は笑う所なのかなぁ。や、「魔力の剣を飛ばしてくる」とか「主人公を目の敵にしてる堅物キャラ」って共通点が有るのはわからないじゃないんだけど、だからと言ってアーチャーカラーとカイカラーってのはあまりにストレートすぎやしませんかって感じで。

*1:パワーゲージが自動回復する上、常にオーバードライブモード扱いなので…