大学の購買部就職関係コーナーにて

こんな本を発見。
アキバ系な起業のしかた―趣味を仕事にする方法
アキバ系な起業のしかた―趣味を仕事にする方法

…公務員試験の参考書とかが並んでる棚に、あえて堂々とコレを置くッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!…いやまあ、これまでも英会話テキストの棚にもえたん、旅行関係の棚にもえるるぶが置いてあるような所ではあったけどさ。
まあそれはそうと、せっかくだからって感じで中身を適当に流し読みしてみたんだけど…金銭関係その他の割とシビアな所もちゃんと書いてあるし、実践的なノウハウ/How To本としては悪くないと思うんだけど、「趣味を仕事にしたら、それはもう『趣味』じゃなくなる」と思ってる私としては表紙の煽り文句はどうかなぁって感じッス。ってか、これ読んで軽い気持ちでエロゲ屋とかメイド喫茶とか始める奴が出てきたらアレだよなぁと思ったり思わなかったりって感じで。いやまあ、この業界が数年前から既に飽和状態でどんどん淘汰されてるってのは有名な話だから、流石にそんな奴はあんまり居ないと思うけどさ。
…まあ、一番アレなのは周りの目を気にせずにコレを立ち読みしてた私のような気もするけどな!←えー