アーケード版種デス

機動戦士ガンダムSEED Destiny 連合 vs. ZAFT II(タイトル長いな…)がようやく地元に入ったんで、とりあえずガナーザク(ディアッカ)で1プレイなのですよ。
オルトロス使えねぇー?!
や、明らかに遠距離射撃用の機体って感じなのに、メイン射撃は発射まで微妙にタイムラグが有って弾速が遅いから動いてる相手には(こっち見てなくても)当たらないし、チャージショットは曲がらないから端っから使い物にならないし、って感じなのですよ。一応、メインのリロードが早くてダウン確定の高ダメージってのは悪くないんだけど、グレネードに引っかかってるか明らかな隙を見せた時以外は撃っても無駄ってのはちょっとなぁと。いやまあ、原作に忠実*1と言えば確かにそうだけど…うーん。
…ってか、よく見たらコイツってコスト420で量産グフあたりと同じなんだよな…どうしたもんか。←諦めて乗り換えろ

*1:正直言って、オルトロスがマトモにヒットしてる場面は全然思い浮かばないのですが…