アイテムコレクションの事

古本屋の片隅で発見したんで、懐かしさも手伝って衝動買いなのですよ。…つーか、知ってる事しか載ってないのが解ってるのに何買ってる自分…ガクリ。
まあそれはそうと、これ読んで思うんだけど…史実に基づく資料価値、読み物としての面白さ*1、イラストの正確さ、参考作品として引用されているゲーム/ビデオ/小説の多彩さ*2の全てにおいて、20年近く前の定価580円の本にボロ負け状態の萌え萌え武器事典って一体なんだったんだろう。ってかアレ、数ページ立ち読みしただけで頭痛くなるくらいダメな本だったからなぁ…。←気になる言いながら結局回避した奴
参考リンク:萌え萌え武器辞典 「何もかも ツッコミドコロいっぱいで・・・」 - アキバBlog

*1:ソードワールドロードス島を知らないとちと微妙かも?

*2:古い作品しか無いのは仕方ないけど