不正アクセスの事

ネットゲームには疎いんでかなり今更な話だとは思うけど、ガンホー社員がラグナロクオンラインでとんでもない事しでかしたとか何とか。

ゼニーの複製権限を持つ直属上司のGMアカウントをハッキングし、GMコマンドを悪用してプライベートでプレイしているキャラクタにゼニーを不正送金。そのキャラクタをバイパスにして、RMT業者にゼニーを売却していた。現在判明している限りでも、6,910億ゼニーを不正複製し、6,000億ゼニーを売却していたことが、ログチェックにより把握されている。自己申告によればその売却益は少なくとも1,400万円という。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060720/rormt.htmより)

ゲーム内通貨で6000億偽造して、日本円に変換して1400万以上の売却益って…前からガンホーの管理運営が酷いってのは有名だったけどまさかココまでとは、とか何とか。
まあそれはそうと、私はネットゲームはC21みたいな基本無料の奴しかプレイしないし、課金アイテムにお金を払うつもりも端っから無い奴なんで、リアルのお金でゲーム世界の通貨を買うって感覚はあんまり理解できないんだけど…RMTのシステムってマジでどうなんだろう?つーか、全然貯まらないお金やらアイテムやら経験値やらに文句を垂れながら、見ず知らずの人との会話を楽しみつつボチボチプレイするのがこういうゲームの醍醐味だと思ってたんだけど…世のネゲー廃人な方々の考えは良く解らない喃…。