タイムマシンクロック

近くのトイザらスで1000円の処分価格だったんで、思わず衝動買いしたんだけど…流石8割引で売られてるだけはあるなぁとか何とか。ってか、とりあえず気が付いた点を挙げてみると…

  • 秒表示のドラムが窓の透明板に接触していて、35秒くらいで止まる
  • フレームが歪んでいて、シーソー部分の接合部でボールが引っかかる
  • 初期状態でレールが妙に汚れてる
  • カウンターウェイトの黒ボールにサビが浮いている

細かい所はもっと有ったけど、とりあえずはこんな感じかな…。まあ、処分品を返品に持っていくのもアレなんで、透明板引っぺがして、フレームにスペーサーかませて、レールを拭いて、サビ止め塗って…って感じでちゃんと動くようにしたけどさ。で、そんな感じで四苦八苦しながら使ってるんだけど…寝る時はどうしたモンかなぁ。いくらカバーがしてあるとは言え、電源入れてる限り1分に1回1つ、5分に1回5個同時、1時間に1回17個同時、午前と午後の1時には29個同時にボールが転がるから、普通の時計に比べるとかなりうるさいし…うーん。
…とは言っても、普通に使ってるだけでクリップがポキポキ砕けて、そのうち使い物にならなくなるスペースワープよりは(以下略)。