リンク元

先日、はてなキーワードKanonからウチに来てる人がやたらと多くて「?」だったのは俺だけでいい…。
つーか、何故に今あえてKanonなんだろう?や、前のアニメはPS2版の発売に合わせてた訳で、それから4年も経ってから突然再アニメ化ってのは流石に今更感が有るような、とか何とかそんな感じで。いくら原作が熱狂的信者の痛々しさで有名なKey作品とは言え、これだけ時間が経過すれば当時のファンを視聴者層として見込むのはかなり難しいんじゃないかなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。
まあそれはそうと…数年経過してからの再アニメ化と言うと、ロードス島OVA版→英雄騎士伝を思い出してアレな気持ちになってしまうのは俺だけでいい…ガクリ。←そろそろ忘れてあげましょう