カスタマイズフィギュア・4号店へようこそ編

つー訳で、先日買ったフローラルミントを着せてみてこんな感じ。…開封した時点でビスチェ部分の縫い糸が切れかってて布用の両面テープで補強したとか、スカートのプリーツが崩れてたから洗濯糊かけたとか、着せる前に色々と大変だったりするんだけど…ガクリ。
まあそれはそうと…やっぱりこのサイズであのデザインを再現するってのはちと無理が有るんだろうなぁとか何とか。全体的なイメージはともかく、首のリボンとか腰のヒラヒラとか、細かい所で結構ディフォルメ/妥協してるし。つーても元のデザインが立体映えするってのも確かだから、細かい所を気にしなければ結構満足だったりするのですよ。むしろコレ、個人的にはPiaキャロシリーズの制服の中でも一番出来の良いデザインだと思うし。
あと、ちと心配なのが色移りかなぁ。いや、上着の薄緑はそんなに心配しなくても良いと思うけど、スカートは思いっきり深緑だから、ソフトバスト素体に着せっぱなしってのは流石に拙いかなぁとか何とかそんな感じで。と言う訳で、普段はスカートはいてない状態で(以下略)。←えー